スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今の住まいをどうやって決めたかというと、

今の住まいをどうやって決めたかというと、私は近くの不動産屋さんの店舗に出向いて、物件探しをお願いしました。


どこにでもありそうは不動産屋さんでしたが、大変親切で、色々な質問にも答えてくれましたし、印象が良かったので、その方おすすめの物件から、今の部屋を選んだのです。


そこから少し離れた別の不動産屋にも行ってみる気はあったのですが、別のお店の物件情報も、こちらで紹介可能ということらしいので、不動産屋さんをいろいろ回らずに済んで助かりました。


先週末に引っ越しました。


新居に入った日、夕方、部屋の電気をつけて、「ここが新しい家なんだ」とジワジワきました。


そんなこともあって、その日の夕食は特別なごちそうとしてピザの宅配、お寿司、そしてお気に入りのワインで引っ越しの無事完了を祝って乾杯しました。


新しい生活にわくわくしています。


うちの洗濯機はドラム式で、少し前のことですが、転勤による引っ越しをしています。


引っ越してきた日、荷物が届けられましたが、濡れているダンボールを発見し利用した引っ越し業者に電話しました。


原因は、洗濯機でした。


ホースの中の水が何かのはずみで漏れ出てきてしまったのでしょう。


その状態のままで運んできてしまった、ということです。


荷台まで水は流れていきませんでしたから、特に害も無かったのですが、洗濯機のホースから水を抜いておく、ということは思いつきませんでしたしもし次の機会があれば、その時は気を付けたいです。


引っ越しの時に様々な荷物を箱などに詰めていく梱包作業は、自分で行なうことにしている人が殆どのようです。


しかし、引っ越し会社のプランには、荷物の梱包についても業者が行なう引っ越し作業の一つとして依頼できるコースがあります。


でしたらなるべく作業員にしてもらった方が良いかもしれません。


素人が行うより、プロなりの手順と方法に任せる方が確実です。


また、荷物に何かがあったとしても梱包作業をした業者がその責任をとり荷物の弁償をしてもらえることもあるようです。


全ての人にとって引っ越しでは必ずダンボールが必要になるもので、サービスとして、業者がくれることもありますが、無料ではないとか、それだけでは足りないとかいう話も耳にします。


スーパーやディスカウントストアにきいてみれば、ダンボールは無料で分けてくれるものです。


サイズが整わないのは仕方ありません。


荷物を詰めたダンボールを多数積み重ねて運ぶことになるので、同じサイズでなければ搬出で積み重ねるとき注意してください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー