スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一蹴して一瞬でスルー、



研究室に夏から新しい秘書さんが2人も増えました。
合計で4人もいます。
どんだけ忙しいねん!って思いたくなりますが、どうやら上の方の意図らしいです。
それをちょろっと聞いたトコによると…でも、全く意味が分かりませんwww

学生には分からない事情があるのでしょう。(多分というか間違いなく何も考えていない、
事情があったとしても、雇う人が2人とも若い人で全然仕事できないのはどうかと…。
一応面接やった筈なのに!!

電話をとれば一言目に「ありがとうございます」、
来客者がベルを鳴らしても対応しに行かない
電話をとって助教に引き継がなければならないのに、助教が居る場所を見つけれない(ちゃんと研究室に居るのに、)
お茶葉が切れても放置、

こんな仕事ならゆきりでも出来ちゃうぜっ!!(調子に乗るな、)


東京出張中に委員の会議が入り込むなんてついてないと思います…。
というワケで欠席します、委員の皆!ごめんなさい!

学割とらないと新幹線代がかかっちゃうよー。
と、いうわけで、学割を取りに行かなきゃいけないんですが、研究室から出るのがめんどくさいってゆうwww

あは、さすがゆきりさん!

明日行こうっと←

発揮するのは、


今日は担当教官がすっげ機嫌良くてびっくりでした。
いやはや、ほんと波の激しい人で…。


それでもランチタイムは先輩と同期とその教員に対する愚痴オンリーですけどね←
もっと健全な話とかあるだろーよ、て思うけど、そういうワケにもいかないようです(他人事)


さて。
今週は遂に東京ということで、観光スポットを随時募集ちゅーなわけですが。
そんな体力あるのか!?と自分で不安になってます←

てゆーかそんな心配してるなら、こんな日記書いてないで、研究室合宿の為の抄録を早く仕上げろよ、というところですが、相も変わらずやる気が一切起きませんwww
(締め切りは来週の月曜日)
いやー、ギリギリガールを発揮してます←
よく言われるのが○大生なんだから、できるでしょ、みたいなことですが、はっきり言って、○大生はピンキリで、私はキリの方なんです!!
大体、私が所属してる研究室に○大生出身がほとんどいない方がおかしいよ!
受験勉強と勝手が違うし、そんなに出来るワケないの!
というのが私の主張なワケで。
学部の時に○大生っていうだけで、院生なったら皆同じ○大生なんだから、区別するのやめろー!!と叫びたいというか私はいつもそうやって叫んでるんですが、だれも聞いてくれませんwww



そういえば、ブラウザをgoogle chromeに変えて初めて日記の文字装飾をしたように思います。笑
だって面倒なんですもん




私信:
黒猫ちゃん
⇒八王子って、東京駅からけっこ遠いんやねー。
昨日の晩調べてびっくりしました(東京知らないにも程がある、) 。
実は会社は東京駅近辺で、ホテルも東京駅に近い(隣の駅やけどね、)のです…。
なので八王子は折角勧めてくれたんやけど、また次回にしようかと思います…。
東京に住んだらいつでも行けるしね♪
なので、次回の楽しみ用においておきます☆

ひさしぶりに、

実家のPCを久しぶりに起動しました!!゚+。(*′∇`)。+゚
文字入力がATOKじゃないので、使いにくいことこのうえないですorz

ATOK入れよう、ほんと。
初期化したときに消えちゃったんだよねぇ(´Д`)
困った困った。
初期化したらそりゃ消えるんだけどさー!!

またインストールしないと。

ガッコのは勝手に入ってたんだけど、家のは自分で入れないと駄目なんだよねー。
残念な感じです(´ω`)

今週末は東京に行きます!
内定式でーす。
9/30〜10/3まで。
30日は会社研修と1日は内定式、他は相方と東京観光します!
せっかく交通費が出るので東京を楽しまないと♪
というわけで、東京の良いトコ募集ちゅー!
2日はディズニー行く計画を立ててます♪
ので、3日の夕方くらいまで。
誰かぷりーず!!


東京初心者なのです( Д|||)

ブログを移転しちゃうかも?(+バトン回答)


どうやら胃腸炎にかかったようです。
これで3キロくらい痩せてくれれば文句ないぜ!
いや、ほんとに。
食べる量減ってるし、おやつ食べないし、お菓子なんてもっての他だし、で痩せてくれないと困る←


一昨日はUSJ行って昨日は銀閣寺と平安神宮行って、久しぶりに充実した2日間を過ごしたなぁ、と浸り中ー。
学校さぼってまでUSJ行くなよwww
いやいや、平日で空いてて最高でしたよ!
しかも年間パスが切れる寸前だったから行くなら今しかない的なノリで母親と2人。
どんなだwww
平日に行くに限りますね♪
今度行く時も平日に行かねば!←
そう、学生の特権ですね!(違



さて、
またまた月ちゃんのトコで踏みました!
タイトルで気付いた人も多かろう…。
そんなわけで、地雷地雷ー。


地雷バトンです。
見た人は必ず自分もやること。 
タイトルは「彼女(彼氏)できました」「結婚します」「ブログを閉鎖(移転)します」
「今度の衆院選に立候補しました」「一週間で−10kg痩せました!」のいずれかから選択。
見たのにやらない人はここ一番大事なところで猛烈な腹痛に襲われるも近くにトイレがないという呪いがかかります。

⇒胃腸炎で腹痛とお友達だから大丈夫だぜ☆←


1.朝起きて最初にすることは?
⇒携帯の目覚ましを止めて二度寝するwww


2.これだけは欠かせない日常的な事は?
⇒相互さまのサイト巡り♪


3.好きな食べ物3つ
⇒くだもの
チョコ
湯葉


4.嫌いな食べ物3つ
⇒辛いもの
いか
ピーマン(お子ちゃま味覚www)


5.踏まれたくない地雷は?
⇒うーん、踏まれたくないからこそシークレットで。


6.最近1週間で嬉しかった事は??
⇒久しぶりにUSJ行ったこと!


7.最近1週間で悲しかったことは??
⇒胃腸炎にかかったこと。(微妙に嬉しいあたりが頭おかしいと自分で思うwww)


8.今使ってるシャンプー&リンスは??
⇒segreta


9.お風呂で最初に洗うのは?
⇒クレンジングオイルでとりあえず化粧落とします!


10.恋愛とは??
⇒面倒なもの←


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
⇒そんな風に行ったらほんとの恋愛じゃないと思う、とちょっと知ったか風に語る私いい加減黙れば良いと思う。


12.あなたの長所は?
⇒いつでも寝れること(最早長所じゃないwww)


13.あなたの短所は??
⇒自己嫌悪、気が短い、集中力0、etc.
とりあえず、生まれてきてごめんなさい。


14.動物にたとえると??
⇒黒猫。かなり気紛れな友人に言われたのがショックだった記憶がwww
黒いのは服装的な理由、てゆー単純っぷり。


15.弱点は??
⇒朝。低血圧ばんざーい!


16.寝る前にする事は??
⇒携帯の目覚ましチェック!テレビ見ながらだらだらして化粧水とか乳液とか塗ったらさっさと寝ます。
睡眠第一!


17.リラックス・ストレス発散法は??
⇒とりあえず愚痴る!
カラオケでシャウトする←
寝る。


18.大好きな季節は?? 
⇒ふつーに秋。一番過ごしやすくて最高だと思います。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------



お疲れ様です!
なんだか、性格が爆発してる気がするけど、放置でいきます。
やりたい人はどぞー。

知らない間に踏んでいる、(バトン回答)

ありぃすちゃんこと、月ちゃんのトコで踏みました。
地雷とか久しぶり過ぎて、ちょっととまどってみたり。笑


■基本
名前 : 黒城ゆきり
性別 : 生物学的には染色体はXXの女子。
誕生日 : 198X.11.06
血液型 : くわがた。…すみません、O型です。
学年 : M2。正式にはMPH2回生。
在住 : 京都と大阪。(京都は自宅、大阪は実家。行き来率半端無い)
身長 : 155cm
体重 : 1t。

■詳しく
家族構成 : 頑張って働いてていつ過労死してもおかしくない父と専業主婦でだらだらとゲームしてるけど料理はマジうまい母と皇子属性過ぎて誰も制御できない弟の4人家族。
ペット : 皇子属性の弟と最近は京都の自宅で相方を飼ってます。
趣味 : ネサフと睡眠と妄想。なんだか駄目人間。
特技 : 睡眠とPC早打ち。あと妄想。
習い事(過去も) : 公文式と水泳とピアノ。でもピアノはもう弾けないと思われます、ぐすん。出来れば習字習ってたらこんなに字が汚くなかっただろうにorz
色白or色黒 : イエロー・モンキーな日本人。
髪色 : 最近赤茶に変えました、でも赤色が1週間保たずに抜けてしまって残念な感じ。
髪型 : ロングですね、パーマもかけたのでウェーブがかかってます♪
瞳の色 : 焦げ茶?一般的な日本人色だと思われ。
一重or二重 : 奥二重
視力 : 裸眼は左右ともに0.02くらい。左の方が乱視きつくて右の方はマシな乱視。そんなわけで、いつも眼鏡。コンタクトはアレルギー性結膜炎の所為であんまりできない感じ。
ピアス穴 : 左右で1つずつ。あともう2つはあけたい野望。

■携帯
機種 : docomoのN08A。
色 : たしかブルーシャドウだったような。調べたらShadow blueでした。惜しいっ!←
ストラップ : かものはしかも。とご当地キティ(岐阜と沖縄)。
何代目 : えっと、PHSから考えると、7台?よく覚えてません←
待受 : かものはしかも。!着せ替えで全部かも。仕様です!
電話着信音 : 通常は『Oriental Wind/久石譲』(伊右衛門のCMの曲ですね、)。家族は『あひるのワルツ』。
メール着信音 : 通常は『オーダーメイド オルゴールver./RADWIMPS』。家族は『ひよこの鳴き声』←
メール送受画 : かものはしかも。
アラーム音 : 『セツナレンサ/RADWIMPS』
アドレス帳件数 : 315件。もうでも連絡取れない人も入ってるので実際はもっと減ります。
bkm件数 : 127件。
使用状況 : どういう使用状況かによって答える基準が変わるんですが。

■お洒落
雑誌 : とくに該当なし。
メイクの系統 : ふつう系。ピンクを好みます♪多分チークは濃い。
ファンデ : これは何を答えるの?メーカーならMAX FACTOR。
チーク : チークは必須!ピンクです。メーカーはMARY QUANT
ビューラー : 朝余裕があれば。ふつーのん。
マスカラ : 気分によって。基本は黒。最近ブルーブラックも好き。メーカーはLANCOMEかMAX FACTOR。
アイシャドー : だいたい塗ってます、基本ピンクで気分によりグリーンとかパープルとか。メーカーはMAX FACTORかMARY QUANT。
アイライナー : 黒かブルーで大体必須。メーカーはMAX FACTOR。ペンシルタイプ。
化粧落とし : これ必須!FANCLが愛用です。
服の系統 : 黒系。とは言っても普通のんですよ、色の成分が黒が多いってゆーだけです。
洋服店 : さまざま。ウィンドウショッピングで買うので特定のお店はありません。
服のサイズ : 7か9。
財布 : Louis Vuittonのごくふつーのタイプ。
ワックス : 基本的に使いません、使うとしたらMACHERIE。
香水 : 基本はENVY me。あとは気分でいろいろ。
あぶらとり紙 : よーじ屋さんの。あれ高いけど、すごいです。
洗顔料 : FANCLか、洗顔石けん。
シャンプー : Segreta
リンス: Segreta
日焼け止め : OREZO。最近はあんまり使わないようにしてます。肌痛めるからorz
鞄 : agnes bの金色の肩掛けか、BURBERRY BLUE LABELの銀色の鞄か、MARY QUANTの黒い革鞄とか。いろいろ。
ポーチ : 化粧ポーチはMARY QUANTの黒いやつとエルモの赤いやつ。お菓子ポーチは黒。

■学校
公立or私立 : 国立
制服 : 大学院生に制服があったら怖い。笑
ジャージ色 : 上に同じ。
靴下 : 黒タイツしか履きませんwww
通学手段 : 白い20インチのチャーリーくん。
定期ケース : CLATHASの黒いの。
通学鞄 : agnes bの金色の肩掛けか、BURBERRY BLUE LABELの銀色の鞄。自由。たまにBURBERRY BLUE LABELの黒。
サブバッグ : 主に紙袋。コレクションしてます←
部活 : 医学部野球部。昔ですけど。
委員会 : 大学院生にそんなものは…、あった、『学生連絡委員』やってます。
文系or理系 : 理系。でも国語が得意な理系です。その代わり数学がorz これって理系と言うのだろうか…。
ペンケース : MARY QUANTのペンケース。
シャープペン : Dr.GRIPのスヌーピーver.。多分中学生から使い続けてます。
消しゴム : 無印良品の黒消しゴムが好きです。
カラーペン : SARASAか無印かHI-TEC-C。
ゼブラファイル : 洒落っ気の無いクリアファイル。
ルーズリーフorノート : 大学院生はほぼPCなので字がどんどん劣化します↓ 学生時代はノートでしたねー。6冊100円の買っていっぱい使いました♪
偏差値 : 知りませんwwwピークは高校3年の受験期ですけど、何か?
得意教科 : 数学TAと生物と化学。あと古典込みの国語。
苦手教科 : 英語と数学UB、VCと社会全部。
制汗剤 : Ag+のスティックタイプ
ブランケット : 実家からぱくったやつ←

■好き
食べ物 : 果物とか和食とか。辛いものはNG!
デザート : 和菓子とか。基本的にall OKですが、生クリームはNG!
ケーキ : 生クリームがのってなければ何でも!
お菓子 : なんでも!チョコ系とか最高!
果物 : 全部!
飲みもの : お茶と紅茶と抹茶。
お寿司のネタ : ウニ、いくら
ファミレス : ロイホ
テレビ : 深夜番組。Qさま!(深夜の方が好みだったのに)、リンカーン
映画 : 面白ければ。
本 : 面白ければ。西尾さんと田中芳樹さんが好み。
歌手 : RADWIMPSとBUMPと小松未歩さんとか。
芸能人(男) : 福山さん、小栗くんとか。
芸能人(女) : 蒼井さん、宮崎さんとか。
芸人 : ブラマヨ、ひとりとか。
ジャニーズ : どうでもいい←
スポーツ : 見るだけなら何でも。
少女漫画 : スキップビート、草川為さん全部。
少年漫画 : リリエンタールと保健室の死神。笑
ゲーム : FFと逆転裁判。
キャラクター : かものはしかも。とばつ丸。
色 : 黒!
何フェチ : 声!声フェチです。
言葉 : 孤高(なんか格好いい!でも別に憧れない←)
花 : 鉄線、風車(この2つの総称がクレマチス。)櫻、梅、寒椿、胡蝶蘭。
ひらがな : あ
アルファベット : Q
数字 : 7
動物 : ぱんだ
国 : 日本。

■二択(好きな男性のタイプ)
天才or馬鹿 : 馬鹿。でも阿呆の方がもっと好み。
年上or年下 : 断然年上。
大人or子供 : 大人。
顔or性格 : 性格。
長髪or短髪 : 短髪。長髪きらい!
さらさらorふわふわ : さらさら。
煩いor静か : 煩い。
SorM : S。
背が高いor低い : 高い。
ブレザーor学ラン : 学ラン。そして第2ボ(ry
頭脳or運動 : 運動
軟派or硬派 : 硬派
細マッチョorゴリマッチョ : 細マッチョ
デートはバイクor車 : 車。バイクもたまには良いよね、てゆーかバイク乗りたい!←
金or愛 : これ選べへんわぁ←

最後に一言 : なんか微妙に生態がばれそうだ、

お疲れ様でした!
⇒ほんとですよ!てゆーか長い!




*私信 : 月ちゃん。
こないだはお茶会参加させてもらってありがとぉ!
最後の去り方が微妙で申し訳ないorz
おそらくnanoさんにはじかれた、かもしれない←
またメールしましょ♪
涼しくなってきたけど、体調には気をつけるんだぞー!



いじょう。
前の記事へ 次の記事へ