スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

理不尽は予告無くふりかかるから理不尽だと感じると思うんだ、



ちょっと日記放置してました、すみません。
なんかちょっと私生活がガチ忙しくて…。
いや、もうほんとにすみません、更新遅くて。
元々のろのろペースでしたがここまでひどくなるとは…。
決してしないぞ!と心に決めてたキリリクストップしちゃったし…。
ほんとすみません!
記念企画がちゃんと終了したら再開する予定です、たぶん。
とか言いながら、企画をきちんと終えられるのだろうか…。
…なんか不安になってきましたorz

自分で立ち上げた企画なんでガンバリマス!
訪問者さまへのお礼をこめた企画なので、やりとげたい…ところです。

いや、ほんと。


更新遅くても呆れず、生暖かい目で優しく見守ってやって下さると幸いです。


さて、私の近況は、けっこリアルタイムでもぼやいてますが、帰宅してものんびりできない状況でして…。
研究室行ったらそれはそれでストレスフルなわけです。
どうにかしたいとこです…。

教員2人が暴走モード突入して早2ヶ月ほど。
耐えられないようなことが多発し過ぎてストレス半端ないです。
親に愚痴ったり、学生同士で愚痴ったり、罵ったり、相方に愚痴ったりして何とかやりくりしてますけど。
いやー、世の中理不尽なこともあるものです。

今日とかもひどかったし。
ちょっと業者さんが来て、冷蔵庫やらコピー機やら棚やら移動させるなら事前に予告するべきだと思うんですけど!?
さすが、『学生ごとき』 と言い放っただけのことはあるわぁ。
あんなうるさいなかで作業しろと言うわけですね、自分はうるさかったら文句言うくせに。
分かってましたけどwww


そんなわけで集中力が今日もまったくありません←

わかりやすい指標ってありますか?


今日は後輩とランチに行くので、あんまりへちょい格好はできないと、滅多に着ないワンピースをクローゼットから引きずり出しました。笑

いや、ワンピースはよく着るんですけど、今日着てる服が滅多に着ないってことです←


その前に保健管理センターに行って(先週、先々週とトライしてだめだった)、念願の診察を受けてきました!
以下、玉砕理由。
先々週 :  午前しかやってないのに、午後からだと勘違いをし、午後に行ったら断られるwww(当たり前だ、)
先週  :  お盆休み。内科はやってるのに皮膚科のみ休みって!!!

よって今日。
皮膚科は金曜日の午後しかやってないのです。
そして次は再来週。
治療してもらった箇所が痛いのはご愛敬ってことで、って笑えません。涙


その後にランチ♪
外出前にテクニシャンの人から「なんか今日は元気やね」と言われて、メイクと服がばっちりだから、という理由からそう思ったそうです。
確かに普段の私って適当だもんなぁ、と思い返してみたり。
ちゃんとしてる時はしてるけど、朝からの気合いがなんとなく違います。



今日は隣の先輩が休みっぽい(鬱だからいつ来るか謎なのです、) ので、PCで遊んでてもばれない(ちょwww)のですが、いないと淋しいです…。ぐすん。


うちの研究室には鬱患者がけっこ居るんですが、どんな環境だwwwと叫んでやりたくなります。
実際、助教2人が暴走してパワハラとアカハラ(アカデミックハラスメントの略)を繰り出すので、ひどいです。
今度訴えにいってやるんだから!マジに。
と思います、けっこ切実に。

とりあえず、一人はPC初期化して仕事をつぶしてやろうか、なんて画策したくなります。
そんな毎日です。

そりゃ鬱にもなるわな。

ゆきりは元気そのものです、鬱のうの字もありません。笑


あは、これ以上病気持ちたくないもん。


そんな気分で今日はちょっとハイテンションです。

貴方がいるから、ぼくは、(バトン回答)


フリーってことだったので、勝手に頂いてきました♪
ありぃすちゃんのトコからです。
いつもバトンもらってます!←


____________

サイトバトン


・HNとサイト名をどうぞ

HN : 黒城ゆきり
サイト名 : NO CONCEPT


・由来なんかあれば

HN : 自分のテーマカラーである黒白から白を変換。ゆきりは『雪』と『霧』の合わせ技。存在をぼんやり隠して欲しいという意図←
サイト名 : なんとなく。響き的に格好いいかな、なノリ←


・そのHNにニックネームをつけるとしたら

ゆきりんとか呼んでくれてた人がいたり。
貴方の呼びやすいように呼んでくれたら幸せ!


・それで呼んでもいいですか?

もちろんですよぉ!


・名前や苗字だけならいま即席フルネーム作ってみませんか

いや、今既にフルネームですから。却下しまーす。


・サイト名やHNに他の候補ってありましたか?

あったよーななかったよーな。
サイト名 : colorfulとかなんとか。
HN : りんごを入れた名前にするかとかなんとか。
適当だな、おい。


・サイト名を略すとしたら

こんせぷと。NC。
多分←


・PCと携帯、どちら向け?

完全携帯向けです!
PCは…そのうちレイアウト考えます←
でもごめんなさい、その時間と余力と気力が無いんです…。


・改装ってします?

いや、もうまったく。
ほとんどしないと言っても過言ではないレベル←


・デザインのこだわり

シンプルを心がけてます。あと見やすさ。
たぶん←


・自サイトのイメージソング(理想でも)

はい!?
いやいや、考えたことなかった…。
んー、ThE Rose fraGranCe / tommy februaryさん の感じが出てたら幸い←


・取り扱いジャンル/活動(絵/夢/NL/etc...)

夢です。夢オンリー。頂き物でイラストが飾ってあったりします。
bleach , d.gray-man
他に気が向いた時雑食。
あと創作があったり。


・目指している作品の雰囲気

切ないのん。
で、甘いのん。
何か人の心を少しでも動かすことが出来たならそれが最大の幸せ。
あとは、なんとなく『好き』って言ってもらえたら良いなぁ、な感じです。


・人気な作品は?

ん?
あるの?
…orz

・仲良くなりたい管理人さんの良いところとイメージカラーを教えてください

あひゃひゃ。
みんな仲良しだとゆきりは思い上がってるぜー!←
華ちゃん : ピンク
ありぃすちゃん : パステルカラー
黒猫 : 赤
朔弥ちゃん : 白
亜久亜ちゃん : 青
美姫ちゃん : ピンク
アッシュさま : グレー


・その一人一人にあうイメージソングを考えてください

あんまりイメージソングとか考えるタイプではないんですよね…。
なので、次!←


・みなさんにニックネームをつけてみてください

華ちゃんは華ちゃん
ありぃすちゃんはつっこ?
黒猫はくろ?
朔弥ちゃんはさっくん
亜久亜ちゃんはあーちゃん
美姫ちゃんはひめちゃん
アッシュさまはあーさま


・サイトに来てくれるみんなに一言

いや、ホント、自己満足オンリーでやってるこんな辺境の地までお越し下さいましてありがとうございます。
感謝と感謝と感謝だらけで、皆様に足を向けて寝ることができません、ので立って寝てます←
来て良かったと思えるようなサイト目指して頑張ってるので、温かい目で見守ってやってくださいますと幸甚です。
なのでこれからもよろしくお願いします!


・お疲れ様でした、最後に回すひとをどうぞ

フリーでもらったので、フリーな感じで。
ご自由にどぉぞん♪


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

にてる気がするけど、これは別物です(バトン回答)


華ちゃんから回ってきたバトンやりまーす。
文章が綺麗と言ってもらえて舞い上がってます、もはや踊ってます、きしょいです、とりあえず帰宅します(ぇ
うそです、ニヤニヤしながらやります。
とりあえず、ゆきりは情報詰め込み型なタイプなので、文章が必然的に多くなります、自覚してます、でも削れないんです←




【文章サイトバトン】
⇒はじめに
★二次でも創作でも書いてる人ならやっちゃえ!なバトン。正直に答えなきゃ駄目ですよー。

1.サイト名とHN
⇒NO CONCEPT。
HNはゆきりです。


2.いつからそのサイトやってる?
⇒2007.01.25.
のんびりマイペースでやってます。


3.ちなみにジャンルは
⇒切ない系の夢とたまに創作。ごくまれにあまめ。要するに雑食。


4.自分の作品で個人的にお気に入りな作品を貼ってランク付けして
⇒え、えぇぇぇぇぇ!?
うーん、これ前のバトンではスルーしたんだよねぇ。
一部のキャラ毎に。ランキングは…。無理←

◇bleach
梅と金木犀(白哉)…なんとなく設定が好き。(でも文章は古いから書き直したいorz)
共犯者(喜助)…雰囲気が好き(文章は書き直し(ry…)
透明度99.9%(一護)…お題で書いたものです。雰囲気が好きです。直接会ってるわけじゃないけど、ちょっと甘いとかいう感じは私にしては珍しいと思います。
◇d.gray-man
空に、願う。(アレン/パロ)…リクで書いたものです。願掛けってゆーのが好き。(文章は書き(ry)
戦いを仕掛けたのは君(リーバー)…リクで書いたもの。掛け合いが好き。


5.どのような文が好きですか?
⇒流れるような文。でもどれか1文で良いから、心に留まるような文章が好きです。 


6.苦手な文章はありますか?
⇒文章ってゆーか台本小説は小説じゃないと思います。あと、あんまり台詞だらけのもちょっと…。台詞が並んでるのが駄目とかじゃなくて、適度にってことですね。


7.あなたの作品は『陽』と『陰』 どちらだと思いますか?
⇒んー、陽というほど明るくもなく、陰というほど暗いわけでも…。 
どちらかというと陽?(訊くな)


8. 話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?
⇒苦労 : とにかく話が出ない!文章が進まない!思ってる通りの表現ができない!タイトルが出てこない!などなど大量です…。
楽しさ : 完成した時とか、台詞の言い回しが思いついた時とかは楽しいです。


9.スランプに陥ったときの対処はありますか?
⇒とくに、というか今スランプですけど!?てゆーか常にスランプですけど!?(それはスランプとは言わない、)
逃げる。小説読む。とか、ですかね。


10.ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、または文章全体のレイアウトで心がけていることはありますか?
⇒とくになし、です。
携帯閲覧推奨です。文字のフォントは小さいわ、横に広がる制限もかけてないから、広がるわでPCからの見た目は最悪だと思います←
あんまり改行するの最近好きじゃないんですが、適度な所で改行して見易いようにはしてます。


11.今書いてる作品のテーマソングをつけるなら何?
⇒うーん、とくにないんですけど、あえてつけるなら『君がいるから/西脇唯さん』ですかね。


12.では妄想になりますがもし貴方の小説が漫画化や同人誌化された場合、希望の作家さんを教えてください。
⇒同人作家さんを全然知らないんです…。
かなりの妄想でいくと、宮城とおこさんとかに挿絵とか描いてもらえたら死ぬほど幸せ!←


13.↑どの作品を描いてもらいたいですか?(妄想)
⇒どれでもっ!あえてなら、創作が良いです←


14.これを回してくださった管理人様の作品はどんな感じ?
⇒基本的に甘くてほんのりします。ほんわかした感じで、いつもゆきりの癒しです!甘々パワーが足りない方は是非!
やみつきです。しかも文章がうまいのでお手本にして…←


15.以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう。
・感動的
・ダーク : 朔弥ちゃんがそんな感じ。Dグレの連載のダークさが好きです←
・可愛い 
・綺麗 : アッシュさま。一目惚れしました!
・癒し : 黒猫。絵も癒し要素← 
・切ない : ありぃすちゃん。なんか切なくてきゅんてする感じです。


お疲れ様でしたぁ★ 
⇒長かったですー。
妄想のあたりがゆきりにはハードでしたorz
華ちゃん回してくれてありがとね♪

上に名前がある人もない人も、時間があったり気が向いたり暇だったりやる気になったりした方はお持ち帰りしてやって下さい。
もちろん毎度のごとくスルーも可、です♪


―――――――――
エムブロ!バトン倉庫 
mblg.tv 
―――――――――

なんかおかしくない?(バトン回答)



ありぃすちゃんからまたまたバトンもらったので、はりきっていっちゃいまーす。
おひょおひょおひょ。
あ、ありぃすちゃんって月ちゃんのことですよー。
優しい、うへへ、優しくないんだぜぇ、その優しさの裏には下心があるから気をつけたまえ←



_______________________

バトン


■自分編〜

【HN】
黒城ゆきりって言います。


【あだ名】
フツーに下の名前で呼んでもらってたり。


【誕生日】
198X.11.06。


【年齢】
それ訊いちゃだめなことですよぉぉぉぉ!


【身長・体重】
155.5cmくらい。
体重は…、1t。


【性格】
自分じゃ分からないよねぇ。
黒猫っぽいって言われたことはある←
多分、温厚。


【特技】
寝ること!←
野球のスコア付けたり、バッティング練習の相方したりするのも得意かも(マニアック)
後はPC早打ち。(ブラインドタッチでものすごい早い、と思う)


【マイブーム】
リアルタイムを頑張って頻繁に更新してみること←
後は、手抜き料理を作ること。
かものはしかも。


【職業】
医学系の大学院生。
日々のんびり研究室でイライラしながら過ごしてますwww
あとは、カテキョを趣味の範囲と言ってもいいぐらいのレベルでやってます。


【出身地】
おおさかふおおさかし。
大阪の中心地に限りなく近いトコで生まれ育ちました。


【持病】
貧血
気管支喘息
アレルギー性鼻炎
アレルギー性結膜炎
アトピー性皮膚炎
あとは種々のアレルギー。てゆーか上記のほとんどがアレルギーだけどwww
だから薬無いと日常生活に支障が出ますorz


【恐怖症】
雷とか。
あとは…内緒。


【ペット】
弟という名の皇子。笑
あとは毬藻が増える予定www
最近彼が増えました。笑


【好きなもの】
いっぱいあるなぁ…。


【嫌いなもの】
これもいっぱいあるなぁ…。
最近嫌いなのは、自分大好きで自己保身のことしか考えない輩。
ホント腹立つ。
だれかデスノートください、切実に←


【苦手なもの】
虫とか雷とか人混みとかいろいろ。


【好きな食べ物】
果物←


【嫌いな食べ物】
辛いもの全般!
味付けが濃いのは駄目です…。


【好きなタイプ】
年上、包容力、優しさ、誠実!


【嫌いなタイプ】
自己保身ばっかする奴。


【苦手なタイプ】
自己保身(ry


【好きな場所】
いえ。


【好きな漫画】
連載中のもののみ抜粋、(あとはプロフ参照)
bleach、Dグレ、ぬらりひょんの孫
金田一くん、code breaker
スキップビート


【好きな音楽】
tommy february、RADWIMPS、BUMP OF CHICKEN、ポルノグラフィティとか。


【好きな曲】
3曲ずつくらい。
tommy : sEpia memory、ThE Rose fraGranCe、HEY BAD BOY
RAD : セツナレンサ、おしゃかしゃま、へっくしゅん
BUMP : ラフメイカー、カルマ、バイバイサンキュー
ポルノ : ネオメロドラマティック、シスター、メリッサ


【好きな芸能人】
菅野美穂さん、福山雅治さんとか。


【好きな声優】
平田広明さん。あとは割愛。てゆーかあんまり詳しくない←


■ブログ編〜

【ブログのタイトル】
『「愛して」と叫ぶ僕の孤独』
どんなだwww


【ブログの開設日は?】
記録によると2008.02.09.


【デザインは何系?】
シンプル?多分。
最近デザインを変えました!


【プロフ画は何?】
確か母の日かなんかにプレゼントした花束←


【友達の人数】
このブログはそういう位置づけでやってませんorz


【いる人はその中で何人と直メor文通してる?】
このブログは(以下同文


【コメントされたらお知らせ通知が来るよう設定してる?】
yes。


【同じく友達が記事更新されたら通知が来る?】
このブログ(以下同文


【自分から声をかける派?無理派?】
このブ(以下同文)


【異性の友達はいる?いない人は欲しい?】
いますよー。いちお。


【ブームや趣味が合わない友達はいる…?いない人はそれでもいい?】
べつに趣味が合わなくても話せるよね、ちゃんと。


【同い年の友達はいる?いない人は欲しい?】
そりゃ小中高と過ごしてたら居るでしょ。


■経験○×編〜

※○…経験あり
※×…経験なし
【遅刻】◎(しょっちゅうですけど?)
【早退】◎
【通院】◎(現在進行中ですが?)
【救急車に運ばれる】○(大げさな先輩により救急車が呼ばれましたorz)
【授業中・勤務中の居眠り】◎(当たり前過ぎる←)
【入院】×
【リハビリ】×
【ガラスを割る】×
【夜遊び】△(どこから夜遊びの定義なのかによるかなー。)
【漫画・小説・雑誌の立ち読み】◎(しょっちゅうですけど?)
【お姫様抱っこ】○
【炭酸を振りまくる】×(炭酸飲めません!←)
【自然を写メ・写真で撮る(空・木など)】○
【階段から落ちる】○(恥ずかしいことこのうえないですよ、コレ)
【男を泣かす】○(多分www)
【化粧・コスプレ】◎(化粧は毎日するさー♪)
【捻挫】×
【1日中寝る】○(むしろ毎日寝てたい←)
【先生を怒らせる】◎(最近大きいのやらかしましたー。笑)
【職員室に呼び出し】○(いやぁ、やるよね。てゆーか最近教授室呼び出しくらったよwww)
【生徒会に入る】×(そもそも高校は生徒会なるものが存在していないorz) 
【幽霊を見た事がある】×(霊感ありませんwww)

■回す人〜
※回す人を次の項目に当て嵌まて下さい。1つの項目に何人入れてもいい
【可愛い人】
ありぃすちゃん
(ぎゅうしたくなる属性ですねー)
【優しい人】
【不思議な人】
朔弥ちゃん
(なんとなく不思議属性←、失礼な意味じゃなくて良い意味でですよ!)
【同類の人】
華ちゃん
(え?同類にされたくない?そりゃ却下だ←)
【子供っぽい人】
【大人っぽい人】
アッシュさま
(なんかかっこいいです!)
【オッサンみたいな人】
【面白い人】
亜久亜ちゃん
(日記の発言がなんかおかしいwww)
【凄い人】
みんなすごいよねー←
【天才な人】
【弄られキャラな人】
【おしとやかな人】
【話し易い人】
黒猫
(同い年だからかすっごく話しやすい♪)
【人懐こい人】
【顔を晒して欲しい人】
よし、皆今から写メをゆきりに送るのだ!←

お疲れ様でしたー

おつかれさまでしたー。
スルーおけーです。てゆーか気が向けばやってやってくださいな軽いノリです。
見なかったことにすればばれません←

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ