テンション上がりすぎてなぜかおねぇことばよ!
痩せたい痩せたい痩せたい!!!

んもー、ちょっと聞いて。
落ち込んでる間、そんでもやることはやってたのよっ。
1月に人生最高体重をたたき出してからと言うもの、もーヤケになっちゃってポテチ一袋抱えて食べるなんて当たり前、アイスクリーム1日2個とか食べたり、スーパーのお惣菜、コロッケとから揚げ同時に買ってきて同時に食べたり、そりゃーもうすさんだ食生活を送っていてね。
自慢じゃないけど肌だけは白いし綺麗なのでそこは大丈夫なんだけど、とにかく私お腹に肉が付くの、すげー醜ーい感じに。(ジーンズの淵にぶよよんと乗っかる程度に醜いの(笑)
んでふと気付けばバイトの制服のズボンがきついじゃないの!?!!
がーん…これより上のサイズと言ったら11号になってしまうわ…!かろうじて9号で収めていたのに…!!!(身長が153センチしかないので、9号でも立派なデブなのよ…(涙)

これじゃーイカン!と思って、今日からちょうど1ヶ月前、ダイエットを決意。
決意って言ってもレコーディングダイエットなのでゆるーくゆるーく、食べたもんを書き出して、振り返って…って最初の一週間くらいやって、そしたら運良く?ちょうど良く?生理はじまって2日目くらいに下痢と嘔吐を伴う風邪をひいたから、こりゃーラッキイ☆と思って回復した日からそのまま7日間リセットダイエットして、毎日8キロくらいウォーキングして、(ストレッチとか筋トレとかはやってない)(身体動かすということが大嫌いなので)ってして、1ヶ月でマイナス4キロ!

でもねー、これから魔の生理前2週間に突入するのよねー…。
ほんとこういうところは女イラナイって思うわ。
生理前って本当に痩せない。痩せないどころか太る一方じゃない?カロリー制限しても太る、断食しても痩せない、もーなんなの?って感じ。折角縮めた胃の指示に反して脳は食べたい食べたいって言ってくるし、甘いものへの欲求が尋常じゃない感じになるし…まぁ人それぞれだとは思うけれど、普段なら我慢出来ているものが本当に出来なくなるのが不思議。
今月はとりあえず高い目標は諦めて、この期間はプラス1キロ以内に収めよう、と考えてるわ。
その後で痩せれば良いし。

というかね、4キロくらいは何度か成功してるの。去年もこの程度痩せたしね。(リバウンドしたけど)
問題はここからよ!今までと同じ過ちはもう繰り返さない!!!
身体が段々食事制限くらいじゃ動じなくなってくるじゃない?だから運動も取り入れなきゃ…とは思うんだけど…。
今のところバイト先徒歩で往復するので精一杯なのよ。
なるべく腕を大きく振って〜とか、大股で〜とか心がけてはいるんだけれど。
カーヴィーダンスでもやってみようかしら?
続けなきゃ意味がないのは重々承知してるから、なるべく簡単なことにしたいわ。

一番肝心なのはお腹。のお肉。おにく、なんて可愛い音じゃ誤魔化せない。
ぜいにく!しぼう!てかあぶら!!!
あー…脂身美味しいわよね。バターとか。うん。美味しいわよね。
もう一ヶ月パン食べてないわ。全粒粉のパンなら良い?でも高いからなぁ。結局雑穀まぜまぜしたご飯。玄米も高いんだもん。

世界一の美女になるためのダイエットで紹介されている美人おやつあるじゃない?
ドライフルーツは美味しいしおやつになるのだけれど、ダークチョコとアーモンドはねぇ…。あんまり口に合わない。枝豆のがまだマシね。
今日のおやつは干し白いちじく。聖書の味がするわ。
喉が焼けるほど甘いのに1個で約30`iしかないの。素晴らしいわ。ただ難点はプルーンみたいに入手が簡単じゃないことと値段が割高なこと。これはプレゼントでいただいたの。さすが高級品だけあってすっごい美味しいわ。トルコ産だって。

でもなるべく、カロリー以内なら好きなものを食べるようにしてる。
いよいよ我慢出来ないほど食べたくなったら量を考えて取り分けてから食べる。
筋金入りの食いしん坊が1ヶ月やそこらで矯正出来るわけがないんだもの。
だからってねぇ…。あートンカツ食べたいわ。

まぁ、頑張りマス。

残り60日でマイナス5キロを目標に。
でもどちらかというと、体重よりもお腹のお肉とか見た目の問題なのよね…。
やっぱり動かなきゃ?誰かー続けられるお手軽で効果も割りと目に見える感じのエクササイズがあったら教えて!!!え、都合良すぎって?そうかしら。

(てか最近Perfume見てて思ったのだけれど、あーちゃん、足すっごい痩せたわよねぇ。今やのっちより細いんじゃない?どうやったのかしら…すごい気にならない?(笑))


ちなみに今は夜炭水化物を摂らない食事方法。量的には朝2・昼1・夜0で。塩分は極力摂らない方向で。(これは私、意外と楽に出来てるの)
夜はお豆腐を少し、ご飯代わりに食べてるわ。
今日の夕飯のメニュは、豚ももと春きゃべつのレンジスチーマー蒸し・新たまねぎと三つ葉のお味噌汁・お豆腐85c・トマト70c・海草とレタスの出汁ジュレ添え。〆て370`i。
あー健康的。我ながら。
あ、このあと清見オレンジ半分食べた。からちょうど400`iくらいね。

デジタルスケールも買ったわ。近所のホームセンターで498円!こんなに安いならもっと早くに買っておくんだった。
すっごい便利よ。やっぱりきちんと量らないと、どうにもカロリーがハッキリしないから。


誰かーダイエットブログとかやってるお嬢様いらっしゃらない?
いたら教えてね。
励みにするから。
孤独な戦いなの。寂しいの。戦友が欲しいわ。一緒に戦いましょう!己と!そして今年の夏はミニスカートよ!!!
てかこのウェブログダイエット用にしても良い?(笑)
(しませんよ、しませんけどね。)


月に叢雲花に風と申しますか、花には嵐のさわりありと申しますか、花開いて風雨多しと申しますか。
この雨が桜を連れて行くでしょうね。
今年は結局お花見出来なかった。
咲いてないときにピクニックならしたのだけれど(笑)
エルシー