スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モヤシ系男子

今日の研修は地獄でした。

もー腰も腕も限界。ほぼ返品作業。男子チーム力仕事全然やってくれないし。このもやしっこ!!!!←
数えたら、私10日間ずっと働いてる。軽く社員ですな。明日明後日は本屋と鯛焼きのWパンチです。そろそろ自分の身体が心配になってきた。悲鳴あげ始めてる。でも楽しいから我慢できちゃうんだな^^最近は鯛焼きの方が単調すぎて嫌になってきた(^^;

仕事終わりに、仲良くなった三人とバーミヤン行ってきた!!!こういうの憧れてたんだよぉぉぉぉ!!!!終始恋愛トークで楽しかった♪お姉様方から色々とお話聞かせていただきました。同棲とか結婚とかまだまだ私には先の事過ぎて新鮮でした。そして皆さん、私に彼氏が出来るのを楽しみにしてくれるみたいです(笑)いつになることやら…でもいつか彼氏トークとか出来るようになりたいな〜。その前にまず出会いだけど。本屋内で探せって言われたけど、力仕事手伝わない軟弱な男子は嫌だ。大学に期待します…


あ、今日月曜日か。ZEROと宿題くん。起きてられるかなー(;´д`)疲れすぎてヤバい。何にもやる気しなぁぁぁぁい\(^O^)/


母にもの申したい

忘れないうちに。


DOOR TO DOOR
〜僕は脳性マヒのセールスマン〜

サブタイトル曖昧だが(汗)

いやー泣いた泣いた。ダメなんだよね、にのが泣くと私も泣けてきて。やっぱ演技上手なんだなぁ…

泣かせるためのドラマじゃないと思うんだ。同情されたいがためのドラマじゃない。健常者の悪いクセなんだよね、障害のある人を『可哀想』と思ってしまうこと。でもどうしても思わずにいられないし、そういう目で見ちゃう。きっとにの自身も、『可哀想』って思ってもらえるように演じたわけじゃないと思うし、むしろそうやって見られるのは嫌だったんじゃないかな。これはにののインタビューを読むたびに思ってたことなんだけど。

健常者と障害者って、欠けている部分が目に見えるか見えないかの違いだけで、あとは皆同じなんだよね。お母さんを想う気持ちとか、仕事を頑張ろうとする気持ちとか。


うん。朝からウザイね(^^;と言うのも、母がテレビのにのを見てて、『気持ち悪い』って言ったんですよ。もーぶちギレそうになりまして(苦笑)母としては、あの喋り方や表情のにのが『気持ち悪い』って意味なんだろうけど、もう私自分の母親ながら本当に失礼だな、と。だから、上に書いたのは全部母に言ってやりたい事だったり(^^;

それにしても、今回も良かったです。私脳性マヒを完全に誤解していたし、誤解がとかれて本当に良かった。にのちゃんがこのシリーズに出てくれたことで、色々考える良い機会になりました。ありがとう^^私はまだまだ未熟者だから、障害者を見て『可哀想』と思ってしまいそうなんだけど、その人達への対応は少しずつ変えていけたらいいよね。


朝から真面目すぎました!!!!ごめんなさいm(__)m
今日から研修が9時からと、30分早くなります。先々週の土曜日から休みなしで働きっぱなしで非常にキツいですが頑張ります。
←prev next→