スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

10/10 ガラスの葉

昨日行ってきました\(^O^)/

圭くん舞台は三度目となります。今回はお金がなかったから千秋楽の昨日だけの観劇にしたんだけど、観てもう一回観に行っときゃ良かったと後悔orzまぁ訳は後々書きますが。初めて圭くんの舞台に行ったのが5月の19日『裏切りの街』で、その時も最前列でむちゃくちゃ近かったんだけど、今回はそれ以上!舞台向かって左ブロックの最前列左から二番目。まぁ二つしか席ないんだけど。舞台まで50センチくらいで、座りながら手伸ばしたら触れちゃうくらい。演者でもないのにあまりの近さに心臓バクバクでした。嫌でも視界に入るだろうから、きっちり化粧して望みました(爆)髪の毛綺麗にしてって良かった…

で、中身。本当なら最初からストーリーを追いながら感想書いていきたいんだけど、、、すみません、理解できませんでしたオワタ/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\ストーリー自体は理解してるんだけど、本筋を理解できてないというか、結局どうだったのかが見えてないというか。簡単に言うと兄スティーブ(萩原聖人)弟バリー(圭くん)兄嫁デニー(平岩紙)兄弟の母リズ(銀粉蝶)の関係を描いた話なんだけど。ていうかそもそもこれは家族の関係を描いてるのか?多分もっと別のことを言いたいんだろうけど私はその程度の解釈しかできない。とにかく、父の死を核にそれぞれが嘘をついて生活してて。でもそれが本当に嘘かはわからないの。ほら、もうわからなくなってきたでしょ?笑 私も説明下手で申し訳ないんだけど、結局誰が真実で誰が嘘か最後までわからないで終わるの。もしかしたら誰も嘘ついてないかもしれないし、全員が嘘ついてるかもしれないし。そういう不安定な中でギリギリの均衡を保ってきた家族の話。すごく危なげな、でも静かな。正解を求めるような話じゃなかった。多分このまま今まで通り家族は過ごしていくんだろうなっていう。絶対こんなの伝わんないだろうなー…でも正直私にも伝わってきてないから私が伝えようとしてもそれはただの想像でしかない。あぁ難しい。そんな話なんです。実に申し訳ない。

圭くんはパーマでした。過去にアル中になったらしく、今は飲んでないんだけど時々脈絡もなく爆発したり、奇妙なことを口走ったり。時々『もう3ヶ月も飲んでないよ!皆感心してるっ?』ってお母さんやお兄ちゃんに聞くんだけど、それが小さい子みたいで可愛かった。笑い方とかも。バリーが狂う時はさすが。やっぱり上手。引いたもん本気で。そういえばグレーのパンツ履いてた(笑)最前列だとそこまで見えてしまう。萩原さん基本的にでずっぱりで(多分一度も引っ込んでない?)すげーなって思った。独白のシーンでずっと目が合ってたんだけど耐えられなくなって逸らした← 圭くんとも多分目が合ってたけど、それは逸らさなかった←←← 平岩紙ちゃんは可愛い!色白いし肌キレイだし細いし!あぁはるかさん(@マイガール)だ…って思ってた。紙ちゃんもさすが大人計画、上手でした。ていうか皆上手だった。違和感とか感じなかった。当たり前だけどジャニーズの舞台とは全然違うな。最後はスタンディングオベーションで、カーテンコールは二回だったかな?最後に萩原さんが『するなって言われたんですけど、演出の白井晃を紹介させてください』って言ったんだけど白井さんなかなか出てこない(笑)圭くんが『白井さん帰っちゃったんじゃないスか?』うぉぉぉぉ田中圭だ!素だ!密かに喜ぶ私← そしたら私の右がもう通路だったんだけどそこを白井さん歩いてきて、私の真横で客席にお辞儀して戻っていかれました。うぉぉぉぉぉ清河八郎(@新選組!)すげー本物!私より小さかった(´・ω・`)

劇場出たら女の子達が待ってるから、これが噂の出待ちか!と思ってどさくさに紛れて出待ち組に溶け込む私。そしたら松尾スズキさんと香里奈出てきた。香里奈は顔見てなくてあとで知ったけど、松尾さん普通のオジサンだったなぁ(失礼)で、待つこと45分くらい?普通に表から紙ちゃん萩原さん圭くん圭くんのマネージャーさんで出てきて。紙ちゃんの私服森ガールぽくて可愛かった(*^_^*)そしたらまぁ圭くんの周りにぶわーっと女の子達が集まって、プレゼントやら握手やら。圭くん囲まれながら『あの、ありがたいんですけど皆さん待たせちゃってるので…』って言ってるのを見て、あぁ困ってる!と思ったらもう何も出来なかったよね。まぁ最初から遠巻きにその団体を見てるだけだったけど。皆すごいんだよ走って追いかけて。ちょっと彼女達怖いなって思っちゃったもん。ほんとにね、出待ちなんてするもんじゃないね。私ちょっと胸が傷んだ。好奇心で出待ちしたりして申し訳ない。でもそこで客観的に自分を見て冷静になれて良かったよね。圭くん『俺こんなに人気あんの?!』って驚いてた。そうだよ、田中圭って誰?って言われてた日が懐かしいねぇ…(=_=)未だに言われたりするけどね。まだまだ頑張れ圭くん!まぁでも近くで見れて嬉しかった(*^_^*)思ってたほど大きくなかったな。178センチってあんなもん?私がブーツ履いてたからかな。いやしかしカッコ良かった。

帰りは三軒茶屋を散策。が、住宅街に入り込んじゃって三宿まで行ってしまった。初めてだったから全然わかんなくて、しゃれおつカフェやしゃれおつ雑貨屋発掘出来なかったよ…誰か今度カフェと雑貨屋めぐりしよーよ!\(^O^)/


そんな日曜日でした。楽しみがなくなったのでもうこの先頑張れません。ホマキのジャンヌも観に行きたいけど、あれ高すぎる。また圭くん舞台やんないかな。今回いまいちはまらなかったけど、今度は明るいのが観たいな(苦笑)


では、授業に戻ります。
眠い。

妄想にも熱が入ります。

Mgirlが届きました。



(;;゚;∀;゚;;)




イケメン。実にイケメン。やっぱり私相葉雅紀が好きです。本格的にモデルの仕事したら良いのにと思う。ただのアイドルにしとくのは勿体無い…ってニナミカさんも思ってるんだろうなー。海外で撮影とかマジじゃん。今回は相葉が忙しすぎて無理だったみたいだけど。でもいつか見たいなーNYとかロスの風景バックに相葉とか。絶対絵になると思うんだよね。ていうか忙しいからかどんどんページ数少なくなってきてて悲しい。やっぱりCD出しすぎだよーアイドルって歌出すだけがアイドルじゃないよね?CD出しすぎで他の仕事に影響出てちゃ本末転倒なんじゃ…でも忙しいのはCDだけじゃないか。コンサートとかTVとか、雑誌だって忙しい一因か。なんか…うん。よくわかんなくなってきた。あんまわがまま言っちゃいけないね。見れるだけ幸せと思わなきゃね。


じゃ、Mgirl感想↓↓


今回は彼女の目線から撮影したニナミカさん。クッソたまんねーな!(*゚∀゚)ムッハー基本的に白シャツにジレ着てる写真はどれも好き。このジレお値段110,250円ですって奥さん。どっひゃーだわ。015の横顔とか好き。ネックレスがちらっと見えてるのが素敵。016、017ページは沢山写真が載ってるんだけど、髪いじってるショット×2がむちゃくちゃ可愛い。口がちょっとアヒルみたいなってて。可愛い子ぶんなよ食べちゃうぞ!← んでもその中でもやっぱり好きなのは笑顔のショットですよね。でもいつもの嵐の時の笑顔とはまた違うのがこにくらしい。017ページの素肌にカーディガン着て寝転がった写真があるんだけど、これがまた悪い男の顔なんだ。今まで何人の女喰ってきたんだって感じの。チャラいかんじではないんだけど、相当女泣かせてきたなコイツっていう…伝わるかしら。がしかしお腹はつるんとしてますな(笑)これで6コに割れてたりしたら私今これ書けてないわ。そのカーディガンの格好で寝てるのが018ページ。鼻から下が左腕で隠れて見えないんだけど、起こさないようにその腕そーっとどかして顔見たくなんの。正に彼女の目線。恐るべしニナミカ×相葉マジック!!!
※以下妄想※
私のイメージだと、彼女は3つ上のキレイ系で、相葉はいつも連絡もなしにふらーっと彼女の家に来る。彼女は年上だししっかりしてるから、自分からベタベタしたりしないで相葉がペラペラ話すのを雑誌とか読みながら右から左状態。でもふと静かになったと思ったら相葉が寝ちゃってて(018ページ状態)、彼女は近づいて顔をまじまじと眺める。実は大人ぶってるけど彼女の方が相葉のことすごい好きで、でも年上だから冷静な振りしてるだけで、本当は来るときには連絡してほしいし、毎日会いたい。ていうことをぶつぶつ寝てる相葉の顔の近くで呟いてたら、ぱちっと相葉が目を開けてニンマリ笑ってその先はもう熱い夜をお過ごしください(丸投げ)


長年彼氏がいないと妄想ばっかりうまくなっちゃって困るわ。ていうか基本的にMgirlの相葉を見てると年上美女と付き合ってるイメージしか湧かない。まさにおしゃれイズムで相葉が言ってた『彼女に引っ張られているようで実は引っ張ってる関係』ですね。キェェェェェ羨ましい!もうニナミカ×相葉雅紀写真集出してほしい。切実に。こんな数ページじゃ足りなくなってる自分がいる←

対談。多分次号も出るよね。次は本当にゆーっくり時間をかけて撮影してほしいなぁ。だって絶対ニナミカさん消化不良ぽいよね。次やるまで嵐が忙しいかはわからないけど、多分変わらず忙しいだろうけど、それこそ海外だって全然アリだと思うし、また和服やったって良いじゃない!an・anがダメならMgirlで脱げば良いじゃない!!その時は是非腹筋割って!今回撮影中にひょこひょこ腹筋してたらしい。相葉可愛いよ相葉ハァーン(**n´Д`n**)あ、そういえば二人も話してるけど、全体的に相葉さん老けましたな← 悲しいかなほうれい線がだいぶキテるよ相葉…!疲れもあるんだろうけど、相葉はいつも秋から冬にかけて春夏より20%くらい老け込む(当社比)よね。だから余計かもしれないけど。30代に入ったら余計実年齢より老け込んじゃいそうで今から心配してます。誰か相葉にコラーゲンを…!


そんな感じです(どんな感じだ)Mgirl前号がイマイチだったから今回は良かった。けどやっぱり一番は二回目のジゴロだね。次はあの時以上の衝撃期待してます(*^_^*)10/22にこの号の海外豪華版が限定で出るみたいなんだけど、そこに相葉の名前もあるんだよね。これは一体何なんだろう…買うべきなのかなー。2500円て雑誌の値段じゃないでしょ。iPadケースとかいらないんだけど。持ってないし。悩む。


明日は圭くん舞台!\(^O^)/

鶴岡様は大奥で一番お美しいです。

9月一度も更新せずに10月を迎えちまった!

お久しぶりです。
明日やろうは馬鹿野郎、みなみです。

9月何もなかったかと言ったらそうでもないんだけど、夏休み後半で遊びまくってたので、サボってしまいました。お許しを!

さて、久しぶりの更新、何を書くのかと言いますと、我らが二宮さん主演の男女逆転大奥でございますよ各々方!本日私観に行って参りました(*^_^*)大奥の話はこの映画に関わらず大好きなので、やると聞いた時からそりゃもう楽しみにしておりました。映画化を知ってから原作読んで更に楽しみになったと同時に、水野はにので良いんだろうかと悶々しつつ、今日を迎えました。以下、簡単に感想です。がっつりネタバレなので、まだの方はご注意下さい。
















〜ここからネタバレ〜
いきなり秀治さんktkr!大滝秀治さんの声が好き。クレジットで見たらちゃんと『村瀬』ってなってて、本編にも登場してほしかった。
江戸っこ祐之進が良いですね。大奥に入る前の祐之進の方がなんか好き。言葉遣いが乱暴なのも。そしてお信ちゃんが可愛い可愛い(*´Д`*)大奥に入る前の、祐之進とお信のちゅーは原作に忠実であってほしかった。残念。水野が子種をあげるシーンは、なんかちょっとえろかった。でもやっぱり脱ぐならもうちょい細マッチョな人にやって欲しかった←
なんか、大奥のお目見え以上の人達の着物が変だと思った。歩き方カッコ悪い。せっかくの美貌が台無しだぜ松島様!
サダヲが出てくると全てギャグに見えて申し訳なかった。そして梨沙も香恋もサダヲが出てくる度に笑いをこらえていたらしい。なんて失礼なのwwww
水野が御三の間でいきなり喧嘩するんだけど、そこがなんか良かった!もっと言ったれ!と思ってた。にのやっぱり江戸っ子似合う。江戸っ子だから。
鶴岡様との殺陣のシーン。鶴岡様ふ、ふつくしい…!!!鶴岡様の方がずっとずっと美しいですー水野なんかよりずっとずっと美しいですー(**´Д`**)すごいドキドキした。鶴岡様に恋しそうになった。可哀想な人だけど。と思ったら開始一時間しないくらいで死んじゃうからさぁ!エェェェェェ(´Д`)ェェェェェエエだよ!何でよ何でよ死なすことないじゃん!あんまりだよ!原作では死んでないのに…まぁ原作でもいつの間にか出てこなくなったけど、そこはうまいこと取り入れて欲しかった。この恋心はどうしたらいいの←垣添役の子の顔がちょっと生理的に無理だった。申し訳ない。
吉宗様登場。かっちょえー!白馬に乗った将軍様すごいカッコ良かったーまさに暴れん坊将軍て感じ。
藤波様と松島様のラブシーン、濃厚って聞いてたから大丈夫かいなと思ってたけど、全然濃厚じゃなかったので拍子抜け。別にそういうの好きじゃないから良いんだけど。ていうか藤波様好きだ。むしろ佐々木蔵之介が好きだ。
垣添が黒の裃を作りました。ただ思い出を…って言って水野が垣添にちゅー。それをケラケラ笑うサダヲにつられて吹き出しそうになった。サダヲ自重。
吉宗様総触れの朝。細田よしひこは何の役をやっても気色悪い感じになるのは何故だろう← 水野登場した時、すごく水野の背が低いのを思い知った。ていうか序盤から水野の背ばっかり気になっちゃった私はまだまだだと思う。総触れの上様もまたカッコよろしい。ホントはまり役だった柴咲コウちゃん。
水野と上様の一夜。切ないね…前夜の水野の橋の上での一人語りとかちょっとうるっと来たもん。くぅぅぅぅ切ねぇな!
水野は上様の計らいで命拾いして、商人・新吉として生きていくことになり、吉宗は大奥の大改革。ここで話は終わりで、暗転して嵐さんのディアスノ。その途端爆笑しだす私達← やっぱりね、こんなことあんま言いたくないけど嵐は主題歌じゃなくて良かった!ディアスノ流れちゃうと、余韻もなにもなくなっちゃうんだよね。ディアスノ自体は綺麗で良い曲だと思うんだけど。あのサントラがすごく良かったから、あれ流してくれれば壮大で良かったのにな。そこが残念です。
映画自体も面白かったけど、最後らへん急に走り出したから、もうちょい先が見たかった。その後とかやっても良かったのにな。まぁでもやっぱり話は面白かったし!やっぱあの世界観とか最高(*^_^*)にのはまた時代劇やってほしいなー髷が似合う。今度は普通に侍とかで、そしてまた鶴岡様と共演を…!大倉カコヨスだよ大倉(****n´Д`n****)


パンフレットは明日じっくり見よう。やばい、時間がないからこれで!
←prev next→