スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今度こそ実行

HEY。

(※特に意味はなし)

さぁー色々書きたいことはあるけども。まぁ順を追って。

朝からいつものように研修。寝坊してものすごく急いだら2番目だった(爆)全然余裕だった。副店長が先に来てたけど、店長より早く着いた。
いつもの作業の後、昨日に引き続き返品作業。中大生の人と二人でかなりの数の返品作業をやったから、もう手慣れたもんよ。返品マスターなんてあだ名まで付けられたし。結局、今日の半分以上返品作業で、早退するまでの40分くらいは面陳作業という非常に中身の薄い1日でした。ま、何をやっても楽しいから我慢出来るけど。今日教育係いなかったし(はぁと)←
気持ち的には毎日出たいんだよね。今、本当に楽しくてしょうがない。やっぱり憧れてた仕事だし、環境も良いし、友達も出来たし。だけど、腰がそろそろ真面目にヤバい。昨日今日とかなり無理してしまった気がする。痛いんだよね、結構…(^^;無理しすぎてまた腰悪くしたら辞めるってお母さんとの約束だから、気をつけなきゃいけないんだけど、どうも無理しすぎちゃう。ここまで夢中になれることもなかなかないなぁ。毎日充実してる。そんな感じです。


で。
鯛焼きの方ですが。
まず、明日16時から入ってたけどさっき休むって電話しました。体調悪いからって。まぁ仮病だけど。うん、サボりだよ(笑)←
時給の良さとかで今まで辞めるの散々渋ってたけど、今日本当に決めた。今まで何度かブログでも『辞める!!』『やっぱ続ける!!』って繰り返してきたけど、もうアホらしくてしょうがないや。本屋で散々働いて、そのまま休むことなく鯛焼き屋行って、私的にはどっちも両立させようと思ってた。本屋で頑張りすぎて鯛焼き屋に支障が出ないように、鯛焼き屋に行ったらちゃんと切り替えて頑張ってたけど、バカらしいわ。てことで、明日休んで次入ってる日曜日まで考えて結論出したいと思います。まぁ、ほぼ自分の中で決まってるけど。


そんなわけで、明日は1日研修に参加することにします^^頑張るぞ。休み前ラストじゃあぁぁぁぁ!!!!!

決めた

こんな所辞めてやる

モヤシ系男子

今日の研修は地獄でした。

もー腰も腕も限界。ほぼ返品作業。男子チーム力仕事全然やってくれないし。このもやしっこ!!!!←
数えたら、私10日間ずっと働いてる。軽く社員ですな。明日明後日は本屋と鯛焼きのWパンチです。そろそろ自分の身体が心配になってきた。悲鳴あげ始めてる。でも楽しいから我慢できちゃうんだな^^最近は鯛焼きの方が単調すぎて嫌になってきた(^^;

仕事終わりに、仲良くなった三人とバーミヤン行ってきた!!!こういうの憧れてたんだよぉぉぉぉ!!!!終始恋愛トークで楽しかった♪お姉様方から色々とお話聞かせていただきました。同棲とか結婚とかまだまだ私には先の事過ぎて新鮮でした。そして皆さん、私に彼氏が出来るのを楽しみにしてくれるみたいです(笑)いつになることやら…でもいつか彼氏トークとか出来るようになりたいな〜。その前にまず出会いだけど。本屋内で探せって言われたけど、力仕事手伝わない軟弱な男子は嫌だ。大学に期待します…


あ、今日月曜日か。ZEROと宿題くん。起きてられるかなー(;´д`)疲れすぎてヤバい。何にもやる気しなぁぁぁぁい\(^O^)/


母にもの申したい

忘れないうちに。


DOOR TO DOOR
〜僕は脳性マヒのセールスマン〜

サブタイトル曖昧だが(汗)

いやー泣いた泣いた。ダメなんだよね、にのが泣くと私も泣けてきて。やっぱ演技上手なんだなぁ…

泣かせるためのドラマじゃないと思うんだ。同情されたいがためのドラマじゃない。健常者の悪いクセなんだよね、障害のある人を『可哀想』と思ってしまうこと。でもどうしても思わずにいられないし、そういう目で見ちゃう。きっとにの自身も、『可哀想』って思ってもらえるように演じたわけじゃないと思うし、むしろそうやって見られるのは嫌だったんじゃないかな。これはにののインタビューを読むたびに思ってたことなんだけど。

健常者と障害者って、欠けている部分が目に見えるか見えないかの違いだけで、あとは皆同じなんだよね。お母さんを想う気持ちとか、仕事を頑張ろうとする気持ちとか。


うん。朝からウザイね(^^;と言うのも、母がテレビのにのを見てて、『気持ち悪い』って言ったんですよ。もーぶちギレそうになりまして(苦笑)母としては、あの喋り方や表情のにのが『気持ち悪い』って意味なんだろうけど、もう私自分の母親ながら本当に失礼だな、と。だから、上に書いたのは全部母に言ってやりたい事だったり(^^;

それにしても、今回も良かったです。私脳性マヒを完全に誤解していたし、誤解がとかれて本当に良かった。にのちゃんがこのシリーズに出てくれたことで、色々考える良い機会になりました。ありがとう^^私はまだまだ未熟者だから、障害者を見て『可哀想』と思ってしまいそうなんだけど、その人達への対応は少しずつ変えていけたらいいよね。


朝から真面目すぎました!!!!ごめんなさいm(__)m
今日から研修が9時からと、30分早くなります。先々週の土曜日から休みなしで働きっぱなしで非常にキツいですが頑張ります。

ドアからドアへ

帰宅。

今日は朝から入学式用の鞄と靴を買ってもらいましたー。どちらも高くて申し訳ない(汗)が、普段も使えるようにカッチリし過ぎない物にしたから、重宝したいと思います^^

帰って来てからバイトまで時間があったので、やっぱり手を出してしまった国立DVD。でも今日も時間が足りずに中途半端に終了。うん…もうバカだと思う。間空くと感動が半減しちゃうんだよね。でも観たくてしょうがないからさ。2日に全編見直して、そんでちゃんと感想書きます。その代わり、こないだの宿題くんSPとMラバは諦めます…時間なさすぎ。1つだけ言いたいのは、Mラバのらぶそー。相葉さんの衣装が神すぎて惚れ直しました(*´ω`*)Yシャツ+パンツ似合う男性大好きです。細いから相葉さん余計似合うんだもん。彼氏にしたい←


さて、DOOR TO DOOR始まりました。心して観たいと思います^^にのちゃんがわざわざメールくれたしね。つーか相葉さん、舞台初日に『またメールします』とか言ってたくせに、 結局来なかったね。何だい、何だい、思わせ振りだなぁ、オイ。



ダメだ、いきなり泣いた。
←prev next