昨日行ってきました\(^O^)/

圭くん舞台は三度目となります。今回はお金がなかったから千秋楽の昨日だけの観劇にしたんだけど、観てもう一回観に行っときゃ良かったと後悔orzまぁ訳は後々書きますが。初めて圭くんの舞台に行ったのが5月の19日『裏切りの街』で、その時も最前列でむちゃくちゃ近かったんだけど、今回はそれ以上!舞台向かって左ブロックの最前列左から二番目。まぁ二つしか席ないんだけど。舞台まで50センチくらいで、座りながら手伸ばしたら触れちゃうくらい。演者でもないのにあまりの近さに心臓バクバクでした。嫌でも視界に入るだろうから、きっちり化粧して望みました(爆)髪の毛綺麗にしてって良かった…

で、中身。本当なら最初からストーリーを追いながら感想書いていきたいんだけど、、、すみません、理解できませんでしたオワタ/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\ストーリー自体は理解してるんだけど、本筋を理解できてないというか、結局どうだったのかが見えてないというか。簡単に言うと兄スティーブ(萩原聖人)弟バリー(圭くん)兄嫁デニー(平岩紙)兄弟の母リズ(銀粉蝶)の関係を描いた話なんだけど。ていうかそもそもこれは家族の関係を描いてるのか?多分もっと別のことを言いたいんだろうけど私はその程度の解釈しかできない。とにかく、父の死を核にそれぞれが嘘をついて生活してて。でもそれが本当に嘘かはわからないの。ほら、もうわからなくなってきたでしょ?笑 私も説明下手で申し訳ないんだけど、結局誰が真実で誰が嘘か最後までわからないで終わるの。もしかしたら誰も嘘ついてないかもしれないし、全員が嘘ついてるかもしれないし。そういう不安定な中でギリギリの均衡を保ってきた家族の話。すごく危なげな、でも静かな。正解を求めるような話じゃなかった。多分このまま今まで通り家族は過ごしていくんだろうなっていう。絶対こんなの伝わんないだろうなー…でも正直私にも伝わってきてないから私が伝えようとしてもそれはただの想像でしかない。あぁ難しい。そんな話なんです。実に申し訳ない。

圭くんはパーマでした。過去にアル中になったらしく、今は飲んでないんだけど時々脈絡もなく爆発したり、奇妙なことを口走ったり。時々『もう3ヶ月も飲んでないよ!皆感心してるっ?』ってお母さんやお兄ちゃんに聞くんだけど、それが小さい子みたいで可愛かった。笑い方とかも。バリーが狂う時はさすが。やっぱり上手。引いたもん本気で。そういえばグレーのパンツ履いてた(笑)最前列だとそこまで見えてしまう。萩原さん基本的にでずっぱりで(多分一度も引っ込んでない?)すげーなって思った。独白のシーンでずっと目が合ってたんだけど耐えられなくなって逸らした← 圭くんとも多分目が合ってたけど、それは逸らさなかった←←← 平岩紙ちゃんは可愛い!色白いし肌キレイだし細いし!あぁはるかさん(@マイガール)だ…って思ってた。紙ちゃんもさすが大人計画、上手でした。ていうか皆上手だった。違和感とか感じなかった。当たり前だけどジャニーズの舞台とは全然違うな。最後はスタンディングオベーションで、カーテンコールは二回だったかな?最後に萩原さんが『するなって言われたんですけど、演出の白井晃を紹介させてください』って言ったんだけど白井さんなかなか出てこない(笑)圭くんが『白井さん帰っちゃったんじゃないスか?』うぉぉぉぉ田中圭だ!素だ!密かに喜ぶ私← そしたら私の右がもう通路だったんだけどそこを白井さん歩いてきて、私の真横で客席にお辞儀して戻っていかれました。うぉぉぉぉぉ清河八郎(@新選組!)すげー本物!私より小さかった(´・ω・`)

劇場出たら女の子達が待ってるから、これが噂の出待ちか!と思ってどさくさに紛れて出待ち組に溶け込む私。そしたら松尾スズキさんと香里奈出てきた。香里奈は顔見てなくてあとで知ったけど、松尾さん普通のオジサンだったなぁ(失礼)で、待つこと45分くらい?普通に表から紙ちゃん萩原さん圭くん圭くんのマネージャーさんで出てきて。紙ちゃんの私服森ガールぽくて可愛かった(*^_^*)そしたらまぁ圭くんの周りにぶわーっと女の子達が集まって、プレゼントやら握手やら。圭くん囲まれながら『あの、ありがたいんですけど皆さん待たせちゃってるので…』って言ってるのを見て、あぁ困ってる!と思ったらもう何も出来なかったよね。まぁ最初から遠巻きにその団体を見てるだけだったけど。皆すごいんだよ走って追いかけて。ちょっと彼女達怖いなって思っちゃったもん。ほんとにね、出待ちなんてするもんじゃないね。私ちょっと胸が傷んだ。好奇心で出待ちしたりして申し訳ない。でもそこで客観的に自分を見て冷静になれて良かったよね。圭くん『俺こんなに人気あんの?!』って驚いてた。そうだよ、田中圭って誰?って言われてた日が懐かしいねぇ…(=_=)未だに言われたりするけどね。まだまだ頑張れ圭くん!まぁでも近くで見れて嬉しかった(*^_^*)思ってたほど大きくなかったな。178センチってあんなもん?私がブーツ履いてたからかな。いやしかしカッコ良かった。

帰りは三軒茶屋を散策。が、住宅街に入り込んじゃって三宿まで行ってしまった。初めてだったから全然わかんなくて、しゃれおつカフェやしゃれおつ雑貨屋発掘出来なかったよ…誰か今度カフェと雑貨屋めぐりしよーよ!\(^O^)/


そんな日曜日でした。楽しみがなくなったのでもうこの先頑張れません。ホマキのジャンヌも観に行きたいけど、あれ高すぎる。また圭くん舞台やんないかな。今回いまいちはまらなかったけど、今度は明るいのが観たいな(苦笑)


では、授業に戻ります。
眠い。