約1年間の中断を挟みながら、ようやく『ビアンカ小説』を1つのブログにまとめる事が出来ました。


ビアンカのスピンオフ元である『戦士の詩』が2008年、第2部が2009年。
その年の9月にビアンカ物のスピンオフとミカエラやヴァージニアが初登場してから、約1年間。
途中で中断しながらもよくぞ続いたものだと思います。


ベルセルクに触発された『戦士の詩』も、ブログリからの移植の際に第2部が紛失してしまったのが残念です。
更に『デウス・エクス・マキーナ』と言う異次元と時間の概念を扱った作品も移植に間に合わず、更に『ビアンカ外伝』である『アンジェラ過去編』や『聖ドルチェ女学院』の続き等……(;>_<;)

かえすがえすブログリが消えたのは損害でした。


それでも、ビアンカの本編やその周辺にまつわる話だけでも何とか移植したいと思い、何とか話がまとまるまでにはなっており、ソレが救いです。
ビアンカから派生したホラー&スプラッタ、バイオレンス物である『ヴァージニア外伝』は、今見ても完成度が高いと自画自賛します(笑)


特に、当時評判が良かった『ルナティカ・テイルズ』『ヴァージニア序章』や『変身』など、短編小説ならではの破壊力と人狼のモノローグ(独白)がビアンカ以上に緊迫感があり、我ながら傑作だと思ってます(笑)


今回、各ブログに散らばって移植したビアンカ小説を1つにまとめるに辺り、誤字脱字や台詞を少し修正、更にイラストも加工し直したり、辛くも楽しい作業でした。


ビアンカ以外にも、ブログリ末期に書いた珍しい恋愛物(笑)『幼なじみ』や、エムブロに来てから今のところ唯一の小説『フランケン』も一緒に載せました。
この『フランケン』が2012年なので、今年で実に5年間も小説を書いてない。
ビアンカも一応完結しているとは言え、6年書いてないのですね。


光陰矢のごとし。
時の流れは残酷です。


ようやく、一気に拙小説を見返す事が出来る様になりましたが、今後ビアンカ物や小説、もしくはイラスト等を追加する時が来るのだろうか?


今のところ、アイデアとモチベ待ちですが、いずれ再開する日を待ち望みながら……
今回はこれで一区切り、一段落とさせていただきます。m(__)m










2017年5月1日


イル・ドゥーチェことジャンゴ