スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

様々なインプラント治療の問題点を聞いたこ

様々なインプラント治療の問題点を聞いたことがあると思います。


その一つとして、インプラントを埋めると、頭部のMRI検査をしたとき金属部分が反応してしまうといった口コミがあったかもしれません。


それは気にしないでください。


MRI検査とは、身体に磁気を当てて画像を作ることです。


金属に反応すると、画像は乱反射のように見えます。


インプラントの場合、あごに埋まる部分はチタンかチタン合金なので磁気に反応しない性質を持っていてMRI検査への影響はありません。


インプラントとクラウンがどう違うかというと、歯根が自分のものであるかどうかです。


虫歯などで義歯が必要になるケースでも、歯根部が損なわれていなければ上から冠のような形のクラウン治療が可能になります。


根元から歯を抜いたときの選択としては、入れ歯を避けたり、できなかったりすれば、義歯の土台として人工歯根をあごの骨に埋入するインプラント治療を選ぶこともできます。


どうにもならない虫歯で、とうとう抜歯を迫られました。


ブリッジでもいいですよと言われましたがこのような場合、インプラントにもできますと説明されインプラント治療に決めました。


費用も見積もりを出してもらい、全て自費ですがしっかり噛むためにはインプラントが良いとのことでした。


手術して、だんだん噛めるようになり、間もなく虫歯だったもとの歯よりも、ずっと良好な使用感になってきたのでこれで良かったと実感しています。


手術が成功し、義歯が使えるようになってインプラント治療が終了しても指示された間隔で歯科医によるメンテナンスを受けなければなりませんからその都度、費用がかかります。


普通は、三ヶ月に一回のペースで定期検診を受けるように言われます。


この定期検診に必要なお金は基本的に保険が適用されるので三千円くらいと考えてください。


標準的には、一年に1万円から2万円程度のお金がかかると見積もっておきましょう。


歯科治療で手術を受けたことがない方には、インプラント埋入手術はどのくらい痛い手術なのか、気になるでしょう。


今では、どこで手術を受けても耐えられないほどの痛みを感じることはまずありません。


麻酔の効き方を確認しながら本格的に手術を始めるためです。


術後、麻酔が切れてくると、腫れとともに多少の痛みはあるかもしれませんが頓服の痛み止めが処方されるため我慢できないくらいの激しい痛みにはならないことがほとんどです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー