スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インプラントについて、簡単に説明すれば虫

インプラントについて、簡単に説明すれば虫歯や歯周病、外傷などで失った歯の人工歯根をあごの骨に埋め込んで、その上に義歯をかぶせる人工の歯を作ることだと考えてください。


ブリッジや入れ歯が使えないケースでも、インプラントならば歯の根元が骨に埋まっているので噛んだときの感じも自分の歯に近く、メンテナンスによって、良い状態を長く保つことができます。


なお、インプラント治療は全て自費となり、その治療にはどうしてもお金がかかります。


普通、インプラント治療の全部が自費治療なので、費用面で、治療を躊躇する方も決して少なくありません。


しかし、クレジットカードの分割払いや、例えば、デンタルローンと呼ばれるような分割払いに申し込める歯科医院が多く、けっこう融通が利きます。


全ての費用を現金一括払いできなくても、治療を始めることはできる状況になっています。


インプラント治療を始める前に、費用を調べておきましょう。


この治療は治療費を確保してから始めなければなりません。


ごくまれに、インプラント治療が保険適用されることもありますが、厳しい条件を満たさなければならず、検査など、治療の一部しか保険がきかないのが高額の負担を強いる原因です。


安い材質、安い治療で済ませても十数万円、困難な治療が含まれると費用が数倍にもなる可能性があることを承知しておく必要があります。


完全に歯がなくなってしまった部位にも使える治療法であるインプラント。


ですが、難点もあるということに気を付けてください。


何かと言うと、インプラント治療を受けられる人は限られているという事実です。


糠喜びにならないためにも知っておきましょう。


いくつか例を挙げると、ガンで治療を受けている方や、糖尿病、心臓病などの持病をお持ちの方、アゴの骨が弱っている方、骨が減ってしまっている方なども、歯科医院でインプラント治療の適用は不可能と判断されてしまうことがあります。


この場合はインプラントを諦め、代替手段を探すことになります。


手術によってインプラントを埋め込んだ後はしばらくの間、極力安静に過ごさなければなりません。


日常生活でも歯に負担がかからないようにして、普通の生活を上回る強度の運動は控えることが望ましいです。


血行が促進され、出血が続く恐れもあるためです。


日常的に運動を続けている方なら、歯科医の意見を聞き、再開時期を共通理解しておくことをすすめます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー