スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まるで月と太陽 背中合わせさ

睡眠時間を減らして遊んだら、その弊害で次の日をずっとボンヤリ過ごしてしまった町田ですおはようございます。おかげで買ったマンガもまだ読めてなくてくやしいです!

一昨日は、地元に帰ってしまった友達が久しぶりにこちらに遊びに来るので、平日の昼間だけど会える人だけでも…
ってお誘いだったのに、誘われた5人全員集まったという(笑)みんな社会人…だよね…?
まずはマックで念願のハワイアンバーガーを!タイミング逃してニューヨークバーガーは食べられなかったんですよね、残念…
抜いてもらうの忘れて「チーズいらねー!」と言う町田に対して、友達は「卵いらねー!」って…えっそれ抜いちゃハワイアンの意味無くなるよ!?

ハワイアンバーガーを堪能した後は、フリータイムでカラオケへ。まあ話すにもちょうどいいし…と思いつつ、結局ずっと歌ってました。
まさかのマクロスF大会と言うか、2人ずつの3組がそれぞれライオンを歌ったりなどしました。が、町田はあまりにうろ覚えすぎでパートナーに申し訳なかったです…
他にも、みんながたくさんマクロスF曲を歌ってくれて、それが映像付きだったりで満喫しました☆また劇場版観に行きたくなりました!(行き過ぎ)
あとは…ボーカロイドの曲がたくさん入ってて、それも友達が色々と歌ってました。町田はボカロオリジナル曲は全然知らないのですが、PVが出る曲もあったりして流行ってるんだなぁと。
ジョイサウンドだったのですが、鋼の映像が出るのは消せない罪だけでした…友達が歌ってくれました、町田のために(笑)恥ずかしくて画面見れない〜って言いながら必死で写メってました(笑)
町田は…普段バカほど聴いてるからって歌えると思ったら大間違いなんだからね!とラルク新曲を歌ってみたり(本気でうろ覚えすぎた)あと嘘とか。シドさんのPVが出たよ…!
映像見たさに00曲も歌いました。1期のせっさんのかわゆきことよ…!ロックオン死んでないよ!(笑)そして元気だった頃のルイスを見てしんみり…

一番張り切ってたのは、気まぐれロマンティックのダンスと、endscapeのPVに合わせてジャンプするとこ!でした。両方自分では歌ってない(笑)
しかもendscapeのジャンプは3回中2回もタイミング見誤って失敗という…次回までに完璧にしておきます。えっ、歌…?自分では歌わないから!

狂気に代えて 祈り捧ぐよ

ハッピーバレンタイン!と浮かれつつも、1人でマクロスFを観に行くという日曜日を過ごした町田ですこんばんは。
去年は何してたっけ…と思ったら、全くバレンタイン無関係なロイエド作文してましたね(笑)読み返そうと思ったら恥ずかしすぎて思わずPWRボタン連打。

ものすごく…マクロスFが好きな人のよう…だけど実はそうでもないんですよね。歌に宇宙に、自分の好きなモチーフが詰まりすぎててついつい見ちゃう!みたいな。
地元では上映の始まったのが1月末からで、2/19までの予定だったのが、人気があるのか2/26まで延長されたようです。なのでもう1回行けるかな!
本気のマクロスFファンと誤解されそうな勢い…映画館の人に「こいつ毎週来る…」と思われそうです。

基本的に足がチャリなので、雨が降りそうだしどうしようかと悩んでいたら、連れの人が「帰りは迎えに行ってやるから電車で行きなよ」と…ありがたい〜!
しかし時間を見誤って乗り逃し、さらに乗り換え先ではホームを間違って乗り逃すという。どれだけボンヤリしてたんだろう…!
久しぶりにFAでエドワードさんに会えて嬉しかったせいかなと思っておきます☆
髪下ろしてるの可愛い…抱き抱えられてんのも…可愛い可愛い、可愛いね〜!って部屋で1人でびったんばったんしてました。

写メのうさぎは先週の友人宅の子です。亀もだけどうさぎもでっかい!亀は20歳ぐらいでうさぎは5歳ぐらいだそうです。

あと一秒生きるために 魂の背中押せ

立春と見せかけて雪が降ってみたり、冬将軍のツンデレっぷりには辟易ですよ!町田ですこんばんは。

昨日は連れの人が友人のお見舞いに行くと言うので便乗して、友人宅で遊んできました。兎や亀と戯れました☆
亀さん大好きでめっちゃ絡んでたら「女の子は大抵嫌がるのに珍しい…」と。あ、一応女の子の方に入れてくれるんだ(そこか)
せっかく3人居たし、ロイエド人生ゲーム持って行けばよかったと後悔…!まあ話は振っておいたしまた次の機会に。にこ!
友人宅のペット様と戯れつつ、鴨川ホルモーを見たり、途中で中断してFA見たりしてからお腹が空いたので外出。

ご飯を食べに行った先にいつも行く映画館もあるのですが、ふとマクロスFもう1回観たいんだよねーって言ってみたら2人もノリ気だったのでまた観る事に!わーい!!
映画まで1時間ぐらいだったので、先にチケットを購入してからカフェでご飯。
時間に限りがあるのに、どうしても食べたくてグラタンを頼んでしまう町田のKYっぷり(笑)出てくるにも食べるにも時間かかるって!
なんとか間に合い(ちょっと口の中焼いた…!)2回目のマクロスF!さすがにお話わかってるだけあって、今回はあんまり泣いてない!ちょっとは泣いた…
2回目ともなると余裕出てきて、大川さんのモブキャラ分をチェックしたりなどしてました(笑)
あと、シェリルのPV集とライブDVDが出たら買うのに!という感想。ツアードキュメント(捏造)もあるといい!

またバカみたいに前の方の席に行った町田ですが、後ろに居た2人は途中寝たそうです(笑)お疲れだったのに付き合ってくれて申し訳ない…

君へと夢は今 目の前で煌めいてる

跳ねて飛び込む 無邪気なグライド

わあもう2月…!?さすがにだましだまし置いていた年賀状画像は下げたいです(笑)町田ですこんばんは。
夜中にでも作業できれば…頑張れ町田。さすがにもうハッピーニューイヤーもない…

昨日は映画観てきました。彼岸島と迷いつつ…彼岸島はレイトが無かったので、やっと地元にフィルムを回してもらえた(笑)マクロスFを。
昼間はお買い物に出てアニメイトに行ったりして、夕方FAを見て(ファルマンもえ!パパかっこかわいい!)から連れの人がお迎えに来てくれてゆっくりの出発です。
まずはマックで腹ごしらえしつつプラチナにミュウをもらいました。うわあい!(子供)最終日だったしさすがに夕方にテキサスバーガーはもう無かった…

1時間程前に映画館に着いてチケット購入。全席指定なのですが、なるべく前で観たい町田となるべく後ろで観たい連れの人は別々の席を取りました(笑)ちゃんと仲良しですよ!(笑)
しばしヴィレッジヴァンガードで時間潰し。スクウェア時代のゲーム音楽のアレンジCDに聴き入ったりしました。ビッグブリッヂの死闘→妖星乱舞をピアノジャックがアレンジとかずるい!と思いました。
連れの人はお菓子を買ってました。ホットミルクに溶かすとホットチョコレートになるチョコもらった…!まず会った時にもいちごチョコマシュマロもらったし、子供か…!すっかり餌付けされています。

時間近くなったので、ロビーのベンチで待ってたら先の回の上映終わって出てきた人の中に空気読めない人がいて、盛大にネタバレされたので思わず「えっあいつ(自主規制)っていいかな?」と口を突いて出た…物騒!
自分自身はネタバレされるの気にしないのですが、楽しみにして来てる人が多い場所でなんという事を…そういうのは身内だけになってから話すか、帰ってから自分のブログに書こうねと。

まあそんなハプニングにも関わらず、映画自体は素晴らしかったです!シェリルカッコよかった!新規作画分のアルトくんも良かったし。ライブシーンでボロ泣きでした。
TV版を部屋の小さいテレビで見てるので、スクリーンで見るとバルキリーの可変域の優美さたるや…!と。マクロスキャノンにも鳥肌ですよね。

わたしもうずっと歌と戦闘シーンだけリピートしてたい。
prev next