スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たいせつなことは瞳を見て云って

いきものがかりの気まぐれロマンティックの歌詞をロイエド変換したら可愛いすぎて死ぬかと思った!町田ですこんばんは。

昨日の日記を書いていたぐらいの時間から、今でもずっと雨が降り続いています。
九州のあたりでは警報も出るような大雨が降ったと言う話も聞きましたが、渇水のこの地方には本当にありがたい、恵みの雨です。
木曜日頃までずっと雨の予報みたいなので、これで少しはダムの貯水率も回復するといいのですが。

ようやく食事や睡眠のペースが掴めてきました。眠いと思ったら2〜3時間だけ寝てパッと起きる、食事はゆっくりと、時間をかけて食べるといいみたいです。
夏バテとかじゃなく、季節に関係無く調子の悪い期間が時々あるんですよね。特にどこか悪い訳でもないので…歳のせいとしか…
食べれなくなっても特に痩せもしないのもね、代謝が落ちてるせいで。若さが懐かしいです。
昔はライブに1回行くと3kgぐらい減ったりしてたんですよ、いい汗かくから次の日お肌ツルツルになってたし。ライブデトックス!

お絵かきする友達にパソコンで描いた絵を見せてもらう事があるのですが、すごいなぁ…ジャンル全然違うのに、前にエドワードさん描いてもらっちゃいました。
ちょっといかがわしい絵なんかを、あんまり人に見せるのは恥ずかしいけど、第三者に客観的にも見てもらいたいからってわたしにだけ見せてくれるのですが…
「ジャンル全然違うから脳内でエドさんとかロイさんとかに変換して見てくれれば」って謎の気遣いの一文が添えられてて…!
別にあいつらに変換しなくても見れるよ!って言ったら「その方がより楽しめるかと」って…確信犯すぎる。くそぅ…ごちそうさまでした(笑)

今日で6月も終わりですね。これで6/1になんとなく「今月は毎日日記書こう」と思った目標が達成されました。
しかしいつもマンガ読んでるかアニメ見てるかゲームしてるかだなぁ…そう毎日面白い事も起こりませんしね。
7月はこんなに日記書きませんよ(笑)作文も書きたいですし。まず拍手文から!って、言ってみるだけ。何書こうかなぁ…

それにしてもリプトンリモーネのオマケがやっと全種類揃ってうれしい〜!

What am I, if I can't be yours

念願のヱヴァ観に連れてってもらえて嬉しい町田ですこんばんは!わあいわあい!頼む前になぜだか友達も今日行く気満々だったんですよね。
レイトショーだったのに思ったより人がいたり、友達に合わせて後ろ目の席にしたりでもうひとつ入り込めない感じでしたが…
ちょっと前よりの席が好きなんですよ、周りが見えなくて。パンフレットが売り切れだったりもしたのでまた1人でも行こうと思います。
友達がポケモンの前売り券を買ったのでわたしも便乗して買いました。アニメを観に来てアニメの前売り券を買うなんてオタクらしいなぁ。
ヱヴァ観てポケモン観て、予告で観たサマーウォーズも観たいし…夏休みの子供のようなわたしの今後の映画計画です。

今日はまず友達と合流してから07-GHOSTの懐かしさの原因について話し合いつつ、仕事に使う本を探すお買い物に付き合ってもらいました。
しかし2店舗回ってもピンポイントでお目当ての情報を得られそうな本が見つからず、意外と中古であるんじゃないの?と入ったブックオフが鬼門で。
まずブックオフで鋼のアートブックの3を、ハードオフで鋼DVD7巻の特典ディスクを、さらにオフハウスでエドワードさんのストラップを2つも買い。
スイッチ入る瞬間を見た…えっ今日何買いに来たの!?って言われました。でも友達もシャンバラのBOXを買ってたのでおあいこです!
シャンバラのBOXも友達が買わなかったら自分で買っちゃうとこでしたよ、3枚目(Blu-rayも入れたら4枚目)のシャンバラ…
結局、仕事の本は参考になりそうな雑誌を古本で1冊買えただけで…明日また別の本屋さんに行ってみようと思います。

それからいつものファミレスでFAを見たりDSしたりしました。友達と一緒にやってるのに、わたしの進度があまりに遅いので各自ソロプレイです。
ストーリーに関係ない途中の遊びにうっかりハマって、次の町に行けません。進んでも大丈夫だから!戻れるようになるから!って説得されました。
FAは、イヤホン忘れちゃって音声聞けずに見てたのですが、グリードさんの声をどうしても諏訪部さんで想像してしまう…07-GHOST見てるから余計に。
あ、2期のCM入りましたね!リンが動いてる事に普通に感激しました…!もしかしてニコの曲も流れました?うわ、早く見なきゃ!聴かなきゃ!
今は買った7巻特典ディスクを見てるんですが、今日は07-GHOSTとFAの録画の続きも受け取ったし、このまま朝までアニメ三昧しようと思います!

追記でヱヴァの感想を…ネタバレって程じゃないですが、ご注意下さい。
more...!

未来なんて言葉さえも知らずに

やっと雨降った!と思ったらまたあっという間に止んで、さらにしっかり晴れてしまった…おはようございます町田です。
相変わらず断水の予定はあるんですが、その直前になると雨が降る、の繰り返しでなんとか断水になる事無く持ちこたえています。
それでも予定が先伸ばしになっているだけで、このままではいずれ断水になるようですが…梅雨ってなんだろう。

一緒に観に行く約束をしている友達と都合の合う日を検討しているのですが、ヱヴァを観に行けるのはまだまだ先のようです。
ネットしてると既に観た人の感想とかちょこちょこ見かけて(ネタバレとか全く気にしないです)待ちきれないです!先にコッソリ観に行っちゃおうかな…
そういえば、ガンダム00劇場版はどうなってるんだろう?これも今楽しみにしてる映画のひとつです。それからノルウェイの森も!
自分の脳内ノルウェイの森と、どれだけギャップがあるかなぁと言う意味でも…もう読みすぎて自分内で映像化されてるんですよね(笑)勝手な思い込みで。

今日もまた友達とFAを見ます。FAと07-GHOSTの録画の続きを持って来てくれるので。いつもうちの近所のファミレスで見てるのですが、いいかげん店員さんに覚えられてそうでです。
あ、そのままヱヴァの夜の上映観に連れてってもらえないかな…一緒に観る約束してる友達とは別人なのですが。そして彼女は前作を見ていないかも。
でも、もう長年ずっとオタク仲間(笑)で、一緒にエヴァ展行ったりもしたし、当然昔のは見てるし、大丈夫かな?と。

前の録画分のDVDを返すので07-GHOSTを見てたのですが、07-GHOSTってちょっと懐かしい感じだなぁ、似たような他の作品を見た事があるわけじゃないんですが。
知ってる作品と原作なりスタッフなり被ってるのかな?と思ってWikipedia読んでみても、イマイチ理由がわからない…というか、そんなピンポイントな理由じゃなくもっと全体的な雰囲気の問題な気がします。

拍手ありがとうございます!もしかしてパソコンからだと拍手も表示変わってるのかな…確認してみなくちゃ。
フリーページの方はよくわからない表示になってました…ケータイでの表示の方を自分でいじってたからなのですが。
フリーページや拍手もケータイとパソコンで違う表示できるようになったりするんでしょうかー。

誓うよ 君だけ守り続けたい

今日は熟睡できてスッキリの町田ですこんばんは。そもそもあんまり活動的じゃないので、そりゃお腹も空かないし眠くもなりませんよね。

少しは活動しよう!と思って、ちょうど探し物もあったし部屋の片付けしてみました。途中でマンガ読んじゃったけど。
山積みにしてた薄い本を箱にしまってスペースを開けたのに、開けたスペースが紅茶在庫で埋まりました。
またしてもリプトンの策略にハマって、オマケ目当てに大量購入してしまったのです。使わないのにストラップばっかりどうすんの…!
ミニチュア用に金具外してしまったとしても、お人形遊びに使うには大きすぎるし。
片付けしてるとフィギュアやカードが死ぬほど出てきて自分の異常な収集癖に驚きます。収納場所も無いし捨てる事もできないし…増える一方だし。

左下歯茎が痛くて、ゲームとパソコンのしすぎで肩こりかなーと思ってたんだけど、痛いのは奥歯のさらに奥で。
これはもしかして親不知が生えてくるのかな?地味に痛くて困ります。顎関節症に影響が無いといいなぁ…

今日はまだまだ眠くないし、これから何して遊ぼうかな、とりあえずゲームとアニメ!あれ、いつもどおり…片付けは諦めました(笑)本気で引越しでもしないと無理…!
朝になったらローソンにチケット取りに行かないと!地元のライブハウスだけど、対バンの人達の人気が如何程かわからないので競争率が全く読めない…
マックにも行きたいな、ケータイのクーポンメールが来てたので!マックでゆっくりして行きたいけど、週末だからまた混んでるかもだなぁ。

あなたにココロの売り方を教えたげる

味わせて、って日本語おかしいのわかってて書いたんですけど昨日のタイトル。味あわせてだと思うんですけど。
でも歌詞でそうなってるから。百々さん(MO'SOME TONEBENDER)がそう言うから。仕方ない…
今日の教えたげるも、明らかにおかしいけど仕方ない…

寝て起きた時の胃もたれが怖かったので、思い切って寝なかった町田ですこんばんは。1日が24時間だと思うからリズム合わせられないんだ…
1日が48時間だと思えば、上手く時間を使える事に気付きました。眠くもない時間に寝ようとしたり、眠い時間に起きようとしたりするからおかしな事になるんですよね。
ご飯も、そんなに食べたくもないのに今は夕食の時間だからって義務感で食べるから具合悪くなるし。無理に時間に合わせず、ちゃんとお腹空いた時にしっかり食べればいいんですよね!
だから今日はずっと起きて過ごしてみたら色々有意義に時間を過ごせました。よかったよかった!ゲームはできなかったけど。
ゆっくりマイペースでしか進めれない事に気付いた…わたしドラクエでも最初のお城の周りをぐるぐる回ってひたすらスライムと戦ったりするタイプですから。

寝すぎと寝れなすぎと胃もたれに気を取られていてたら、うっかりレディースディをスルーしてしまったのが悔やまれる…グレンラガン後編観に行けばよかった〜!
くやしまぎれにまだ借りてるDVDの前編を見てまたボロ泣きしました。カミナ無茶苦茶なのにカッコいい…ヴィラルは可愛い!
来週はヱヴァを観に行けるかな。いつも映画は一人で行くのですが、ヱヴァは友達に「誘ってね」って言われてるので。
あ、でもちょっと公開から日が経って、客足遠退いてからの方がいいかな…上映期間1ヶ月ぐらいはあるかしら。

部屋に居たのに気付いたら蚊に何ヵ所も刺されてました。カユイ!納得できない…何ヵ所も刺される前に普通気付くと思うんですけど。
蚊が持って来るのって日本脳炎でしたっけ…こないだ友達が「日本庭園」って言いたかったのに、間違って「日本脳炎」って言っちゃってお腹痛くなるぐらい笑ってしまいました。ゴメン…

その友達に貸すので取り出したCDを、せっかくだから貸す前に久しぶりに聴いてみました。

AnemoneのPVの監督ってヴィンセント・ギャロなんですよね!ラルクとギャロのコラボって…なにそれ町田感謝祭!?と思いました当時(大げさ)
prev next