スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

15才A

15才@の続きです。

…………………………

最悪だ。

このまま就業時間を過ぎて、あいつが家に帰ってしまえば。司令部に居なければ…
宿に戻って、今日は会えなかったよ、と言ってしまえば。それでアルも納得すると思った。
時間を稼ごうと古本屋の軒先を覗いたり、市場で買い食いしたり…
そろそろ頃合いかと、果実店のオレンジの籠から視線を上げたその時。

「鋼の?奇遇だな…こんなところで」
視線の先にいたのは今一番会いたくなかった相手で。

「あんたでもこんなとこで買い物したりすんだ?なんか似合わねーな」
すぐに気を取り直したものの、予測しなかった出来事に一瞬、間抜けな面で動けなくなってしまった。
明らかに動揺した。情けない…この俺が!なにより、こんな状態を見られるとは不覚だ。
頭の先から足の踵まで、満遍なくすっかり雨に濡れた身体、怪我…は上手く誤魔化せるか。自信は無いけど。

「今日は夜勤明けで昼から休みでね。ゆっくり過ごして…それで久しぶりに料理でもしてみようかと、思い付いてね」
―似合わない!!まあこいつなら何事もソツ無く熟しそうではあるが。って、そもそも昼から司令部に居なかったんじゃ俺のやってた時間稼ぎは全く無駄だったと言う事か。

「なんだよ、せっかく…」司令部に、と言いかけて口をつぐんだ。
今ここで報告書を渡してしまって、それでボロが出る前にとっとと宿に帰る事もできるだろう。
でも、それじゃあなぜ真っ直ぐ司令部に向かわなかったのか、こんな所に居たのかが説明できない。
無駄な言葉は余計ややこしい事態を招きかねない。だから…俺は目を瞑り。

「…せっかく、内緒で帰ってきてびっくりさせてやろうと思ってたのに」

そう言って、ゆっくり目を開きながら必要以上に上目遣いで見つめてやった…どうだ。
年上の俺の恋人は、その細い目を見開くと、ぱっと頬を染めた。成功だ。

「…驚いた、嬉しいよエドワード。では、サプライズのお礼に、今から我が家で食事でも、どうだい?」
しまった。この展開はマズい。しかしあんな事を言った手前、断れる筈もなく。
気付いたら傘に招き入れられ、嬉しそうな顔で相合い傘だな、と耳打ちしてきた。
ばか、恥ずかしい、黙って歩け、なんて会話ではぐらかしつつ、怪我がバレないよう慎重に歩を進めた。

それにしても…連絡も無しに帰って来た事を問い詰めそうなものなのに、何も訊かれない。
明らかに雨に打たれ濡らされるがままになっていた姿の事さえも。
俺を必要以上に子供扱いしてくるこの大人は、そんな些細な事をとても気にするのだ、いつもなら。

どうして今日は…


話題:二次創作文
more...!

15才@

「馬鹿になんてしていないさ。15才の頃、なんて私でさえ子供だったよ、自分が子供であるという、その事実を認められない程にはね」


――夜が怖いのなら心を開いて すべてを壊してあげるから 君のために――


「え、雨…?冗談じゃねぇ…」

ただでさえ収穫の無かった旅先から、それでも漸く今朝になってこの中央に戻ってきた。
馴染みの宿に腰を落ち着け、全く筆の進まない報告書を半日がかりででっち上げ、弟に部屋を追い出される頃にはもう日が翳り始める時間だった。
「ちゃんと司令部に顔出して、みんなに挨拶して。僕はウィンリィを駅まで送ってくるからね!」

現在の目的…弟の身体と、それから自分の手足を取り戻す事についての研究には余念のない少年は、しかしそれ以外の事柄には殊更無頓着で。
当然、急な天候の変化を予測して傘を持ち歩く、なんて事はしない。
さらに悪い事に今回の旅先で、少し酷い目に怪我をしてしまった。報告書の遅れについてはそのせいにしてしまってもいい程の。
…勿論原因は余計な揉め事に首を突っ込んだからで、自業自得なのだが。機械鎧も痛めてしまい、幼馴染に出張修理を依頼する始末だった。
相変わらず機械鎧の扱いについての小言を、それこそ今の雨のように降らされながら、それでも彼女はランチの後、お茶の時間を待たずしてすっかり修理してしまった。
少年の専属機械鎧整備師は、少々口煩いが、それも家族同然に育った幼馴染として自分達兄弟を心配しての事だし、なにより整備師としての腕は確かだ。

機械鎧は修理さえすればいい、しかし怪我については自然に治るまでどうしようもない。
こんな状態をあの嫌味な大人に見られたら、また何を言われるかわかったものじゃない。せめてもう少し怪我が治るまで報告を引き延ばせられたら…
そう思ってわざと中央に戻るまで報告書を書かずにいたのに、気の効く手際のいい弟は、旅先で汽車に乗る前にはもう宿を取り、幼馴染に出張を頼んでいて。
幼馴染とは駅で落ち合い、宿に着いたら着いたで人心地つく間も与えず、報告書の制作を急かしたのだった。
さすが良くできた弟だ、素晴らしく効率がいい、と手放しで褒め称えた事だろう…こんな時でなければ。

夕闇の中、司令部に向かう足は重い。怪我は治り切らずまだ覚束無い足元で、おまけに雨に打たれすっかり濡れそぼり、これじゃまるで…

――これじゃまるで、自分は可哀想なこどもだと、全身で表現しているようなものだ。


話題:二次創作文
more...!

鋼でよつばと

最初の記事からこんなのですいません。

よつば→エド、とーちゃん→大佐、で脳内変換したら大変萌えたのでお知らせしたくて!

他のキャスティングも考えたのですが、あちらを立てればこちらが立たずという。ジャンボをヒューズにしたいんですが…
隣の3姉妹を上からリザ、ウィンリィ、劇場版生身アル(笑)って先に考えてたから、それじゃヒューズがリザに想いを寄せる事になってしまうという矛盾が。

まあ周りは居なくても、とーちゃんとよつばの暮らしを大佐とエドで想像するだけでもう…かわいい…
キャラの年齢や性格の設定はそのままでいいんですが、エドだけちょっと(いやかなり)子供になってもらいます。よつばって5歳だっけ…10歳程若返ってもらうという事で!

あ、ヤンダはハボックです。これは決定。
タイトルは「はがねの!」で。
more...!
prev next