スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

足りない心の欠片はどこにあるの

某所の音楽係に(勝手に)名乗り出たので、どのCDを持って行くか悩んでる町田です。もうBOX-SETのOPED集でいいかな…!
外部入力使えるなら自分のウォークマン持って行くんだけど、どんな音響設備があるのかわからない…もうパソコン持って行こうかな。

相変わらずDVD三昧の日々です。神霊狩以外の普通の映画も借りてるんですが、あまり自宅で映画を見る習慣が無いので不思議な感じです。
ちょっといい映画にDVDで出会っちゃったりすると「あー!これをスクリーンで見たかったー!」ってなって悔しいし。
映画が好きなんじゃなくて、映画館が好きなんですよね。今ちょうど興味ある映画が上映されてなくて、なかなか劇場に足を運べないでいて寂しいです。

パソコンの容量が少ないので音楽は入れないようにしよう、際限無くなるから…って思ってたのに、ケータイに転送してたらあっという間に100曲ぐらい入れてました。恐ろしい。
なぜかずっとラルクはちゃんと家で聴きたい!と思って、ポータブルプレイヤーには入れずにいたんですが、ふとした思い付きで入れてみたらもう…ヘビロテです。
sakuraのドラムが本当に好みすぎて…ZIGZOもsakuraドラム目当てで聴きはじめたのでした。その後まんまと高野哲の詩の世界にハマる訳ですが。
yukihiroの事も嫌いじゃないですよもちろん。sakuraとは全く違うスタイルのプレイヤーだと思うし。例えるなら技の1号、力の2号みたいな(伝わらない)sakuraは力でyukihiroは技。
sakuraがラルクに戻ってツインドラムにすればいいのに!って言い続けています。ZIGZO解散以降…だからもう7年半とか!?執念深いなぁ(笑)

GWにカラオケに行った時に、普通のシドファンの女の子に「まだちゃんと覚えてないから一緒に歌って」ってマイク渡されて嘘を歌いました。
EDで流れるバージョンしか知らないから自信無いながらも歌いきったんですが、今日ついにCD買ったのでちゃんとフルで聴いて覚えます。鋼盤!先に出た限定盤A・Bと通常盤は買わなかったんですが、これは…

ジャケット絵の原画は菅野さんなのかな?これ裏側見れないのが残念…大佐と中尉とブラハがいるんですよ。
againも買うつもり全く無いんですが、またアニメ仕様盤が出たら買っちゃうんだろうなぁ…

拍手ありがとうございます!こっちで作文書いてないので拍手お礼文ぐらい変えたいな。

あなたの心の奥眠る眠る無数の記憶

パソコンの前に長時間座りすぎて膝が痛くなった町田(老体)です。おはようございます。
イーモバイルの仕様なのか、連続接続してると6時間で一旦接続が切れるのですが、今日はその瞬間に遭遇して、そんなに長時間ネットしてた…!?ってビックリしました。
TSUTAYAの半額クーポンでDVDを山ほど借りてきたのも、座りすぎの原因なんでしょうね。神霊狩を全話借りてきたので何回も見てます。
そういえば水島監督版鋼を初めて見たのも、TSUTAYAの半額クーポンで全話レンタルしてきた時でした。TSUTAYAさんありがとう!

日曜日は朝から美容院に行きました。わたしはすごく人見知りで美容院も苦手で、長年自分で切ったり染めたりしてたのですが、今は友達のお店に行ってるので緊張しないし、自由に振る舞えてとても快適です☆
帰りに美容院のすぐそばの中古ゲーム屋さんに立ち寄って、まだ持っていなかった鋼のゲームの3を買おうと思ったら攻略本しか無くて。
とりあえず購入したのですが、結局一旦家に帰ってから近所の同じチェーンのお店に行って買いました。他のゲームまだクリアしてないのに…思い付いた時に買っておきたいタイプなんです!
夕方まではまたレンタルのDVDを見て、5時からはお待ちかねの鋼FA!
自分でも録画してみようと思ってこの間パソコン用のワンセグチューナーを買ったのですが、イマイチ使いこなせなくて結局途中からの録画になってしまいました。
この失敗を今後に生かせれば!と思います。しかしケータイのワンセグより受信悪くて心許ない感じです。
でもやっぱりアニメっていいですねー!絵が動くだけでなんでこんなにドキドキしたり嬉しかったりするんでしょうね!
今日はスライサーと戦うエドワードさんのぴょんぴょん跳ねる様子が大変可愛いかったです。あと尻餅と。ほんとに…かわいい……
動く事によってエドワードさんの前髪がセンター分けじゃなくなってる時が一番好きというピンポイントな萌えなのですが、今はオープニングのAメロのとこでそれが毎回堪能できて幸せです!

そうそう、神霊狩には大川さんが出てるのですが、大川さんのキャラは根谷さんの演じてるキャラと不倫してて…不思議な感じです。
なんだかすごくエッチなおじさんなので、見ているととても恥ずかしいです!

変わり始めてる青い鳥の声

更新が作文じゃなくてすいません。アクセスがあるのに、何も新しい記事が無いと申し訳ない気分になると言うか…ゴニョゴニョ。ええと、貧乏性なんです!

関西から帰ってきてからこっち、周りの人達に避けられてる気がする町田です…
テレビをあまり見ないわたしでも必ず目にする程の、連日の新型インフルエンザの報道に驚いています。関東でも感染者が出たそうですね。
うがいも手洗いもマスクも大事だけれど、菌は服にも着いてきますし、なにより目に見えません。
万が一ウイルスが体内に入った時に、発症しないように体力作りしておく事が大事みたいです。よく食べてよく寝ましょう。

パソコンの解像度が足りなくて、やりたいゲームも使いたいソフトも起動しません。困る…!
これはデュアルディスプレイにするしかないみたいで。ミニノートなのに、モバイル回線なのに、お外に出れない子になりつつあります。
赤くて小さいので名前はEdwardさんです。前のパソコンは壊しちゃったので、大事にしてあげたい…

よく二次創作的な夢…と言うか、普通に大佐とかエドワードさんとか出てくる夢を見るので、あれをそのまま作文にしてしまえれば!と思うのですが、内容が暗いんですよね。
好きなタイプの二次創作は、幸せでちょっとバカでラブラブ!みたいのなのに、なぜか自分からはそういうのが出てこないんですよ。
なので今書いてる現代パロでは、特にその部分を頑張りたいと思います。これからどうなるかな〜…
あとは大佐がエドワードさんにありがとうを言うお話が書きたい!けど、本当に断片的なそのシーンしか脳内に無くて。現代パロ書いてる間に話の大筋ぐらいはできるといいな。

イベントにはそんなに行けないのですが、最近はやたら同人誌買ったり、パソコンからも二次創作サイト巡りしたりでオタク趣味に貪欲です。
これ友達も同意してたんですが、リアルが疲れてくると腐趣味に癒しを求めはじめる傾向があるので、そういう事なんですかね…みなさんはどうですか?(笑)
疲れてると(薄くて高い)本が欲しくなるよね!がわたしたちの合言葉です。癒しを求めて2人でメイドカフェにも行きました(笑)メイドさん大好き〜!

夜が恋しくて俺は目を潰すだろう

少しだけお久しぶりです。夕方、花を見に庭に出たら蚊の猛威に晒された町田です。これだからあったか地域は…

日曜日は大阪に行きました。ライブと先月見たパソコンを買いに。移動時間がギリギリになってしまって、パソコンその他の大荷物を抱えたまま大阪城公園野外音楽堂へ。
…そしてまさかの大雨。自分の身はともかく、必死でパソコンを守りました。ケータイも危なかった感じで。それでも5時からはコソコソとワンセグでFAを録画しました。
この日はSWEET LOVE SHOWER 2009 SPRINGというイベントだったんですが、5時からはFAだし、それなりに見たいアーティストの出番の時間だし、そのアーティスト目当てに先に出番の終わった本命アーティストが客席の、しかもわたしの席の斜め後ろから見てて!みたいな…色々大変でした。目が忙しい。

アフターは一緒に行った地元の友達と、現地の友達2人とでずぶ濡れのままマック→サイゼのハシゴでした。
4人とも同じアーティスト好きで、同じオタク趣味なので話が尽きなくて、また閉店まで…それからネカフェまで送ってもらってバイバイしました。

いつも旅行先でほとんど寝れない町田は、また40時間起きっぱなしだったりしたのですが、帰りのバスでは朴さんが羊を数えてくれたのでなんとか寝れました。帰ったら仕事だったので助かりました。
地元に着いたらテレビ局の人に話しかけられたんですが、眠すぎるのとなんで自分が話しかけられてるのかわからなくてスルーしてしまいました…新型インフルエンザのインタビューだったようです。
1日中ずっと眠くなる薬(アレルギーと酔い止め)を飲んでいたのがやっと効いたのか、本当に頭が働かなくて。地元の友達から何通も来るインフルエンザ気を付けてメールにも危機感ゼロでした。

自分専用のパソコンが1年半ぶりなので、パソコンで何ができるのか忘れました。とりあえず画像作ろう!と思ったらひどいことに…
まず画像の大きさ間違えてます。貧乏性なのでせっかく作ったからには使いますけど。

拍手ありがとうございます!パソコン買ったので少しは長文も打てるようになりたいです!まずはキーボードに慣れないと。

ささやかな夢を僕らは辿ってゆく

大事なおもちゃを壊してしまったショックのあまり、久しぶりに全身に蕁麻疹が出てしまって眠る事すらできない町田です。おはようございます。
おもちゃを壊すなんて日常茶飯事ではあるんですが…やっぱりお人形は人の形をしているだけにショックです。しかもちょっと今回は自分では直せない予感…

薄々感付いていたのですが、わたしの書く大佐と鋼のはどうも暗い、と言うかあまり先に幸せが見えてこないんですよね。
幸せにしてあげたいのは山々なのに…!なので、他所様の二次創作で糖分補給が常です。
でも!今書いてる現代パラレルなら幸せな未来も可能なんじゃないの…?って気がしてきました。
今までパラレルを書くのは抵抗が、と言うか自分には書けないなぁと思ってたのに、幸せにしてあげられると思うとやる気が湧いてきます。
見てろよ!うんと幸せにしてやるんだからね!

でも本来の設定で、幸せにはなれない2人にもどうしようもなく萌えてしまうんですよね。お互い成すべき事を優先するうちに離れてしまう、みたいな…ビターな結末。
シャンバラその後とか本当にずっと考えてしまう…いつか帰れる(おじいちゃんエンドは無しとして)か、大佐がこっち来るか、どうにか会えればいいのに…!

ところでわたしはずっとリバのつもりで文章を書いてるんですけど、読んでる方にはどう見えてるんでしょうか。ロイエド…ですか?
ロイエドでもいいんですが、でも兄さんも男の子なので、隙あらば突っ込もうとするぐらいの気迫は欲しいです。下克上!そんなささやかな願望を拍手文に込めてみました。
でもそこまで攻めエドじゃない、どちらかと言うと受けエドと受けロイの百合百合しいCP…で、リバが好みです。自分じゃ表現し切れないんですけど。
そして全てにおいてヒュロイ前提です。これは譲れない…!ヒュー大好きな大佐が好きなんです。

あれ?萌え語りしてたら心が落ち着いたのか、蕁麻疹の痒みも少しマシになってきました。意外といいストレス発散になったようです。腐女子でよかった!(の、かな?)
prev next