スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手ありがとうございます

くろきさん

わああ…わざわざこちらまでお返事ありがとうございます!
くろきさんの砂糖菓子のような絵柄が好みで、よくサイトにお邪魔させていただいています。
リクエスト絵、わくわく待ってます!

コメント、後から見返してみたらちょっと気持ち悪いファン(笑)のようで申し訳ありませんでした…!
が、これからもサイトに通わせていただきますので。むしろ気持ち悪いファンを体現する勢いで!←迷惑

夜が僕を通り過ぎてしまう前に

アニマックスのおかげですっかり引きこもり生活が板についている町田です、おはようございます。
買い物をしてても、仕事をしてても、遊んでても「アニマックスで○○があるから帰る」が最近の帰りの挨拶です。ひどい(笑)

一昨日の日曜は、なぜか毎年地元のフェスと地元のイベントとインテが被るという魔の日曜日だったのですが、今年はギリギリまでインテと悩んで結局地元イベントに行きました。
電車でコスプレイヤーのお友達とバッタリ会って会場までご一緒してもらってから、サークルのお友達にチケット貰ってサークル入場しました。
おかげで委託もオープンから行けて、お目当ての鋼の本も少し買えましたー。ホクホク!
買う方で一番本命のジャンル(さんじげんです/笑)は、地元にはいつも無いのですが…やっぱり今回も巡り会えませんでした。

イベント中は主にコスプレイヤーのお友達と遊んでもらってました。写真もいっぱい撮った!と思ったのに、よく考えたら自分のカメラではあんまり撮れてなくてションボリ。
東京の友達がインテ行ってたみたいで、会いたかったなぁ…って言ってたら、地元イベントで一緒してた友達がその友達にわたしが会いたがってたってメールしてくれてて。
「来ればよかったのに。鋼は(今は描いて)ないけどね(笑)」って返事が…すっごく嬉しかったです。たとえ社交辞令でも(笑)1月のインテは会いに行っちゃうんだからね!
あとイベント中に、お菓子やケーキや入浴剤など、差し入れをたくさんいただきました!感激!わ、わたしなにもしてないのに…物欲しそうな顔してたかな(笑)

イベント後はいつものココスに5人でご飯を食べに行って、県外から来てる1人が帰るのでココスを出てから、まだ早い時間だったのでカラオケに行きました。
バンドのヴォーカルをやってる友達の歌うB'zがすっごいんですが、そのテンションで他の曲も歌うので、創聖のアクエリオンも魂のルフランも稲葉さんのカバーみたいになって面白かったです!
flumpoolのMW〜Dear Mr.&Ms.ピカレスク〜を歌ったら、MWの映像入りのPVが流れて!写メるのに忙しくて歌うどころじゃなくなりました。
LOST HEAVENでシャンバラの映像も堪能しました。すっごくいい編集なんです!あの映像を家で見たいなぁ。5分(正確には4分半強ですが)でわかるシャンバラ(笑)

帰ってから買った薄い本を読んだのですが、もったいなくて全部は読めなくて…少し前に買った本もまだ全部は読まずに置いてあります。
読む方と妄想とで満足してしまっていて、自分が書く方に気が向かないなぁ…

幾千光年の憂鬱が降りそそぐ

久しぶりにライブに行って満身創痍の町田ですこんばんは。耳も喉も死んだ…
軟骨のピアスホールがひとつ、まだ完成してなくて人の手が当たるのが怖かったです…次からはピアスごと絆創膏でガードして行こう。

今日は久しぶりに本命(ライブ的な意味で)のバンドのライブに行けました。3ヶ月ぶりかな?
マンションに引っ越してからやたら小さい音で音楽を聴いていたので、大きい音自体が久しぶりで気持ちよかったー!
スタンディングでまあまあの整番だったので、張り切って前の方に行ったらスピーカーで耳がバカになりましたが…いつもギター側に立つので右耳が死にます。
3組対バンのトリだったんですが、1組目がグランジ、2組目がパンクで本命までにかなり汗でドロドロになってしまいました。
前日に「最近買ったような服じゃマズい…」と思い立って、ライブ用の服を発掘しておいてよかったです。2組目の時はダイバーもそれなりに居たし。
ライブ後に仕事があってあわててたら物販じっくり見られなくて、Tシャツ1枚だけ買ってきました。よく考えたらタオルが欲しかった…
今年は夏フェスどこも行かないから今日しかチャンス無かったのに!まあファンクラブに入ってるので(笑)お通販があるかな。
今日は地元のライブハウスの周年イベントだったのですが、回数見たい方なのでアルバムツアーが無いとおっかけ甲斐が無くて寂しいです。

毎年、夏コミだけはとにかく臭いし過酷だから行きたくない!って思うけど、よく考えたら小さいライブハウスでのライブのがよっぽど過酷ですよね。
あの密着度はもう…確実に他人の汗も自分の服に染み込んでますからね。臭いどころの騒ぎじゃない…
そしていつも、こんなに女の子に密着しちゃっていいのかなー!?って不安になるわたしです。一応自分も女性なのに(笑)

そういや14日の飲み会で、ちくわさんにお会いした事を友達に言ったんですよ。すると皆が皆…
「インターネットで知り合った若い女の子に会うなんて…やーらしいんだぁ。なにそれ出会い系?」って…!
なんですか!わたしは援交するおじさんかなにかですか!…まあ内面的には異論はありません!が!!(認めた)(「援交」じゃなくて「おじさん」の部分ですよ!)

あ、そういうロイエド読みたい。ありがちネタ…かなぁ。夏コミも終わった事ですし、薄くて高い本屋さんに買い漁りに行きたいです☆自分で書いてる場合じゃない!

淡い残像両目に焼きつけて

短い夏休みの終わりにセンチメンタルな気分の町田ですこんばんは。明日は平日しかできない用事を済ませなきゃなぁ…

13日の未明はペルセウス座流星群を見るべくマンションの屋上に上がってみましたが、生憎のお天気で。
見始めた少しの時間だけ奇跡的に雲が晴れて流れるの見えたんですが、あっという間に曇ってしまいました。 残念…
でも、思ったより星の見やすい環境だったので、今後の天体ショーが色々と楽しみです!

明け方に少し寝て、朝から隣町のショッピングモールへ。セールだし、引っ越し荷物のダンボールを開けたくないので(笑)服を買わなきゃと。
そしてなによりメインイベントはちくわさんにお会いする事!短い時間でしたが、お会いできて本当にうれしかったです☆
もっと色々と楽しいスポットも用意してありますので(笑)またこちらにいらした時にはお付き合い…いただけるといいなぁ。
そしてちくわさんの地元にも遊びに行かなくちゃ!ドイツより近い近い!

夜にはサマーウォーズを観に映画館へ。今までは電車1本だったのに、乗り継ぎしなきゃだしなにより映画の終わる時間には終電が無いので自転車で行ってみました。
全然行ける距離だった!と言うか自転車の方が電車よりよっぽど早いという。早く着きすぎて時間を持て余したりもしましたが。
それにしても本当にサマーウォーズよかった…!もう一度観に行きたいぐらいですが、ありえないぐらい泣いてしまったのでこれは…恥ずかしいなと。
DVDになってから家でゆっくり見たいと思います。ロビーに出たら友達にバッタリ会って涙で化粧ドロドロになった顔見られたし。

14日は7月に結婚した友達が地元に帰ってきたので新郎の実家で飲み会でした。鍋をすると聞いていたのに、いざ集まってみたら誰も料理しないメンバー(笑)
結局、酒の肴みたいなメニューばかりになりましたが、まあそれはそれで。とにかく気心の知れたメンバーで集まれるのって楽しいんですよね!
結婚式で泥酔した事を謝りたかったのに、また酔ってしまってうやむやに…と言うか泥酔した様子が面白かったと絶賛なんですが。みんなわたしに甘すぎ(笑)
ところで、合流した瞬間に新婦に「Dさん(弟)にそっくり!」と言われたんですが…わたし的にかわいい格好(笑)をして行ったのが余計裏目に出たみたいで。
『女装した状態の弟にそっくり』というどうにも救いのない結果に。本当に…ありえないぐらい弟に似ている町田です…骨格や肉付きも似ているのです。
新郎新婦の連れて帰ったわんちゃんに絡んだりしつつ、マッサージチェアを堪能していたら寝落ちていました。お布団を敷いてもらって就寝。

翌朝、化粧も落とさず雑魚寝した汚い姿のまま、それでもお買い物がしたかったので新郎に送ってもらってまたショッピングモールへ!
「さすがに1回お風呂入りたい」って帰った友達も後から来てくれました。また服をどっさり買い込んでから電機屋さんにマッサージチェアを堪能しに行きました。
そしてまたうっかり寝てしまう…寝たら元気になった!と思ってたまごダブルマックが食べたくてマックへ。初めての友達と一緒にポフィン作りもしました!(ポケモン)
でもいいかげんコンタクトが限界だったので、あんまり長居せずに帰りました。もっとポフィン作りしたかったな…これからは定期的に作ろうと約束して別れました。

今日は特になにも…あ、ようやく本棚を注文しました。早く届かないかなー。床で寝るの平気なんですが、冬はきっと寒いのでそれまでにはベッドの上を開けないと。
さらにまた服を買いに行きました。コーディネートを考えるのが面倒でワンピースばっかり。でもワンピースがミニスカすぎてレギンスを穿かざるをえない…
FAを見るために夕方には帰宅。やっと自分の部屋でもテレビが映るようになったのです。ケーブルなのでアニマックスも映る!すごい…!
今までがテレビを見ない生活だったので、なんだか新鮮です。相変わらず自分で録画はできませんが。文明とほど遠い所にいます…

気だるい世界の向こうで

急に決まった引っ越しで怒涛の1週間をなんとか終え、ぐったりの町田ですこんにちは。
主なぐったりの理由は、引っ越し屋さんに見られると気まずい荷物を自力で運んだからなのですが。薄くて高い本とか、お人形とか…

しかし産まれて何年…ええと今まで(ぼかした)ほぼ全ての時間を過ごした実家の荷物と言うのは計り知れないものがありました。
結局そのほとんどを諦めてきたのですが。家具とか買い直しです。あああ…
家具が無いのでCDと本の行き場が本当に無くて、自己紹介バトンで晒した写真よりさらに大変な事になっています。
ベッドの上全部埋まった…床で寝ています。その床も半分は服を詰めてきたダンボール10箱で埋まってます。なにこの部屋…

本当オタクの引っ越し大変!こまごまとしたもの多すぎ…フィギュアとか、かなり諦めてきました(涙)組み立てる系のはバラバラになっちゃうし。お人形も少し諦めた…
それでも王立科学博物館第一弾コンプリートはやっぱり手放せない!とギリギリになってから思い立って運んだり。壊さないかドキドキでした。

新しいお家はマンションなのですが、8階なので地震が怖いなぁ…でも涼しくっていいです!クーラー使ってない!
すぐ近所に観光地の温泉があるので行きたいところですが、前の家の近所の温泉の回数券があるので昨日はそこに行きました。
自転車で20分かかるので、汗を流しに行ったのか汗をかきに行ったのか微妙なところです…

TSUTAYAやジャスコやトイザらスが遠くなってしまったので、生活基盤に不安が!美容室や映画館までも電車乗り継ぎになっちゃった。
prev next