スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

斯くて哭いては惑つては生りませぬ

風邪が…治らない…っ!町田ですこんにちは。人前で咳が止まらないの恥ずかしい…
咳が出る以外はもうすっかり元気なんですよ。仕事もしてるし遊びにも行ってる!
あんまり人前でゴホゴホやってるとインフルを疑われるし、なにかと気を遣われてしまうのが心苦しいものです。

少しでも早く治るようにと家ではなるべくお布団に入って過ごしているのですが、横になっているとつい寝てしまって…
自分の時間が減ってしまって悔しいです!放映時間に起きれなくて、思うようにアニメも見れない始末!(そこか)録画分も消化できないぃ…!

同じ美容院に通っている友達が、そこの美容師(も、友達)に「町田さんってあんなので普通の仕事できるんですかね?」って言われたらしく。
自分の見た目が最高に雇いたくない(笑)感じなのを理解してるので「いや、わたしの髪を金髪にしてるのお前じゃん!」と思ったのですが。
「そうじゃなくて…あんなにアニメばっかり見てる生活してて、って意味で…」と、言いにくそうに友達が…みんなわたしを何だと思っておいでか…!
しかし仕事さえなければ引きこもりライフを満喫してしまう自信はあります…友達とはネットで交流できるしね!(ひどい)

袋や包み紙を捨てられない性分なので、部屋にやたらあるディズニーの袋…一度も現地に行った事は無いのですが、遊園地が似合うとはよく言われます。
他人から見たイメージだけはアクティブ…自分でもポップコーンのバケツや被り物が似合う自信はありますが!でも乗り物が軒並みダメなんですよね…

憎らしくて手の甲に爪をたててみる

連休らしく惰眠を貪ってみた町田ですこんばんは。昨日調子に乗ってイベント行ったりしてたら風邪が悪化したので(馬鹿)

昨日はイベントだったのですが、特にこれと言った用も無く…お買い物もできず…せめてポケウォーカーの通信に勤しみました。
いつも通りアフターでご飯食べたり、どうでもいい話したり、FA見たりが真の目的!PSPの鋼ゲームの大佐の面白さを披露したりも。
しばらく東京に行っていた連れの人からお土産も受け取りました。今回は鋼ガチャとポケモングッズ。わあい!またしても東京に関係ない…
地元で見かけないと思ってガチャってきてもらった鋼フィギュアでしたが、その後移動したドンキにあるというオチ(笑)
あと、郵便屋さんな友達のノルマ協力(笑)で年賀ハガキを買いました。20枚!出す相手はそんないないのですが。
でも年賀状画像作るのは大好き!今年はどんなのにしようか、フィギュアの写真かなーと思って虎を探しましたが、虎猫しか…まあいいか、鋼フィギュアと虎猫のコラボで!

お出かけから帰ってからはフィギュア遊びしたり録画してもらったマクロスF見たりしてました。ランカたん可愛いなー!
しかしどうにも咳が止まらなくなって。体起こしてると咳が出るのでゆっくりネットもできず、横になってたら寝ちゃうというコンボでした。
せっかくの連休だったから夜更かしして遊ぶ予定だったのに…くやしい!せめて今から夜更かしします!

未来描く地図も無くしてしまう

風邪が最高潮に猛威を振るってきてもはやこれまでか…!と一瞬寝込む事を覚悟した町田ですこんばんは。

どのぐらい悪いかと言うと、この町田が!お酒が美味しくいただけないレベル!…いや全く伝わりませんねこれ。
そんな体調なのに解禁だからと昨日今日は調子に乗ってボージョレーを開けました。まあイベントですので…
普通に赤と、ここ数年の需要で出てきた白とロゼも飲みました。赤の本命のフレデリックコサールさんは体調が万全になってから1人で飲みます。

昼間は少し体調がマシだったので、おつかいをしにアニメイトへ。頼まれた夏目友人帳の一番くじを引きに…行ったはずがそんなものは見当たらず。
何も買わずにお店を出るのは忍びなかったので、ずっと我慢していた鋼のビスケット占いについに手を出してしまいました。
ああいうものはコンプするまで大人買いしてしまう病気なのですが、念じた(!)おかげで一発でエドワードさん引けたのでもう買いません!…たぶん。
せっかく街まで出たので薄い本屋さんにも行って久しぶりに散財してほくほく。また読み手で満足してしまう…

調子に乗ってウロウロしたせいか、夕方になってがくんと体調不良に。お布団かぶってうんうん唸ってました。
今は今日有線で聴いた平井堅の新曲をうっかりロイエド変換して萌えたりする程度には元気です(笑)
腐女子力が上がってる時って、どの曲聴いてもその時のハマりCPソングに聴こえるんですよね…びょうき!
今は部屋でaiko聴いてるので、それすらもロイエドだったりエドロイだったり…です。

はー…まだ全然酔ってる…顔あつい…自分内で大佐はお酒弱い設定で(笑)しかも泣き上戸で、エドワードさんを困惑させてるといい。
普段はすぐ好き好き愛してるとか言うくせに、重く思われたくないからって言えなかった胸の内をメソメソしながらうっかり吐き出すと。
…なにこれ彼女か(笑)女々しい(笑)いやでも大佐はお酒弱いといいよ、マダムのお店でも、そんな飲んでないのにすぐ真っ赤みたいな。
ヒューと飲んでた時も潰れておんぶされて帰ってるといい…!一緒にお酒飲めるようになるのはまだ先だけど、エドワードさんはお酒強いよ、きっとね!

夢は路地裏 風は夜を連れてきた

いよいよしし座流星群を見ようかと思ったら風邪!そして雨!なんだろうこのコンボ…日頃の行いが悪いのかな…町田ですこんばんは。

いつも遊んでる連れの人がしばらく東京に行ってるので、昨日は珍しく1人なのにアクティブな休日を過ごしてみました。
「自分は緑を買ったけど、別の色のは町田に似合うと思って買いそうになった…が、ペアルック!バカップルか!と思い止まった(笑)」と連れの人が言ってたストールを自分で買いました(笑)もうバカップルでいいじゃない。
それから朝マックしつつミュウをゲット☆なるべく人目につかない席に居たつもりなのに、通りすがりのお子様にチラ見されて恥ずかしかったです…!
腕時計の電池交換もしたし、大人の科学の二眼レフも買えたし、微妙にセールだったので調子に乗ってブーツまで買ったら電車なのに大荷物に。

それから移動してポケモンイベントへ。す、すごい人…!なんとかチャンプのみち先行配信もらってきました。でも係の人、わたしにはピカチュウのお面くれなかった…
イベントなのでそこかしこでポケウォーカーを通信している人が。さりげなく通信混ざってきましたが、恥ずかしかったです…お面くれなかった係の人とも通信しました(笑)
エレベーターに乗り合わせた少年とも通信してみました。10人と通信したらボーナス10W貰えるんですが、あと2人で10人って言ってたからつい声かけちゃった…わたし2個持ってるよって(笑)

早々に帰宅して、ちょっと休んでから、早速大人の科学の二眼レフを組み立てました。まだフィルムは入れてないのですが、他のトイカメラ達と記念撮影。あと1台、Baby HOLGAもあるんだけど…どこ行ったかな…
途中、友達と電話してたら「あれ?今日はポケモンもらいに行くんじゃなかったの?」って言われて「もう行ってきたよ、鋼あるから帰ってきた」って答えたら苦笑されました…(友達は一般人)

今日はのん気にお昼寝してたら佐川急便さんが来ました。ついにねんがんのPSPをてにいれたぞ!
しかしメモリースティックがまだ届かない…早く自分のPSPでゲームしたいなぁ☆

時は過ぎ また巡る 星達は輝いて

寒くなって空気が澄んで夜空がキレイなので、しし座流星群が楽しみな町田ですこんばんは。
時期はもう終わっちゃったけど、澄んだ空気に溶ける金木犀のかおりも素敵!
実は寒いの苦手なんですけどね、だからこれ以上寒くなると冬将軍を呪いながら生きる日々の始まりです…

そんな寒さの中、地元よりもっと寒いんじゃないかと不安いっぱいで大阪にライブに行ってきました。
本当は夏にも行きたかったのだけど、急に引越しが決まったりスケジュールが合わなかったりで半年ぶりの大阪…!
あまりに久しぶりだったので、欲張って好きなカレー屋さん2つともに行って満腹になりすぎたりしました。

もちろんFAはワンセグで、ライブ前にしっかり見ましたよ!だって520センズ!これは…見ておかないと…
見終わってから思わず友達に「鋼ののちょうカッコいいプロポーズ見てくれました?」ってメール(笑)
それから駆け込んだのですが、30分の間に呼び出しはもう2000番とかになってて、先行チケットの整番500番代がちょっともったいなかったです…
でもあんまり早くに入ったらそれはそれで前の方行っちゃってただろうから、結果としては良かったのですが。1段高いフロア、PA卓の斜め前で視界も音響も良い、しかもバー前を確保☆Zeppって本当いい場所行けないと辛いから…

ワクワクしながら30分程待って、いよいよ開演!SEと照明でもうドキドキでした…地元じゃ小さいライブハウスに来るので、あんまり凝った照明見れないんですよね。
演奏も素晴らしかった…7年ぐらい見てきた中で一番じゃないかと!そのままDVD化してくれてもいい!実際にDVD化されるのはファイナルの武道館でしょうけど。
素晴らしすぎて、ライブ行くような格好じゃなかったしで大人しく見るつもりだったのに結果として大人しくできず…ノリノリ(笑)で見てました。
後ろだったからスペースあった分、余計にぴょんぴょんしててポケウォーカーの歩数がすごいことに!スカートなのにはしたない…

ライブ終わってからは1人だったので特に用も無く…帰りの夜行バスを待ちに梅田へ。せっかくだからラルオタの聖地巡礼(笑)もしておきました。
昼間にカレー2食も食べてるのに、Cafe L'Arc-en-Cielでパスタ。懲りない…思ったよりパスタの量が多くて必死に食べました。
バスまでの時間がかなりあったので、紅茶飲みながらゆっくりしてました。スコーンも食べたかったけどさすがに入らず…ジンジャーピーチ美味しくて温まった。

バスじゃ寝れない事が多い町田ですが、今回は行きも帰りもよく寝れました。前日も玉木宏トークショーを見るために(笑)2時間睡眠だったし。

来月の地元は「鋼ののプロポーズ〜」ってメールした友達と一緒に行くので、ライブ予習用にアルバムを貸さなくちゃ!
友達はオタクだけど全く腐女子じゃないのでわたしのCP萌え話を毎回呆れつつ聞いているのですが、今回のプロポーズばかりは認めざるをえなかった(笑)ようです。
そして予習に貸すこのアルバム、彼女とわたしの間では「グリードさん」で通っています。美しいグリード…
prev next