スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クラシックネタが好きです

実は小説ではクラシックを背景に流すのが好きです。

以前キスシーンのバックにタッチアンドゴーのロクマルを飛ばすというあるまじき行為をしたことがある私が言っても信じてもらえないかもしれませんが。
色々ぶっ飛んでますね。きっと疲れてたんです。憑かれてたんです。
そりゃロクマルも離陸します。
残念ながら狂いぶりではトゥルーライズに負けますが。
そういう訳なので、(?)また「別れの曲」を小説のネタに使い回したいと思いました。以前に他の作品でも使いました。

メジャーどころしか知らないですが、「椿姫」「蝶々夫人」「別れの曲」「月の光」とかはたまーに聴きます。
映画のサントラもコーラスが入っていたりクラシックっぽい曲があるのはよく買っちゃいます。
最近ツボったのはまどマギのオクタヴィア(さやか魔女)戦です。なぜか携帯向けに配信されていないのが納得できません。
あとコーラス系だとコールオブデューティ ワールド アット ウォーのベルリン攻略ステージがツボでした。なぜかサントラが販売されていないのが納得できません。
あとはエスコンゼロのテーマとか、ブラックホークダウンの最後近くのソマリアハイポートの曲も好きです。
ネタは固まってきたのであとはとりあえず書き出していくしかないですね。

コメント返すの遅くなりましたが今日中に返します。すみません。
prev next