スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

早々に白旗を揚げます

10月末日のコミティア、間に合いそうにありません。
急遽なのですが、明後日から年末まで出向します。
幸い場所は近くなのですが、状況がどうなのか分からないので、落ち着くまで画材はこっちに置いていきます。
あっちがパソコン持ち込み禁止で編集作業が無理ですし。
文はポメラでなんとかします。

無理に徹夜して仕事に響くのも、他の人にご協力頂いていながら間に合わせで出すのも不本意なので、来年頭のコミティアを目指して頑張ります。
9月半ばからは作業も再開できそうですし。
趣味だからこそなんとか納得出来る物を目指したいと思います。

とりあえず懲りずに酒飲んでます。昨日はちゃんと帰れました。
初めてハードロックカフェに行ったのですが、料理は美味しかったです!
お酒は強かったです。
行きつけの店の人が私がエア肝硬変なの知ってて弱くしてくれるのもあるかも知れないですが。
酔うと寝ます。質が悪いですね。
ちなみにあしゅ師匠と飲んだときは相当セーブしてました(笑)

ベタだけ入れたら

凶悪さは出ました。

漫画絵的嘲笑

なんとなく描きたかったら描いてみました。あんまり怖くないですね。
しかもこいつ誰やねん状態。
犯罪者っぽさだけは出てるような・・・

表情といえばここ最近の佐藤秀峰(特攻の島)が凄い。
バカボンドっぽい絵ですが表情が本当に上手いです。迫力がありすぎる。

ロサンゼルス・・・

それにしても海兵隊(挨拶)

CMのロサンゼルス決戦があまりにアメリカン過ぎて半笑いになりました。
運命を決するのは海兵隊か・・・トランスフォーマー3も特殊部隊祭りだったし。
まあ観ますけどね。多分。
うちのサイトの海兵隊・空軍キャラはみんな凡人の域を出ないので、エイリアンには勝てません。
サイボーグだから対磁性能は生身に劣るしな。いっつも内輪もめしてるし。

実家で「レバノン」観たんですが、イスラエルの戦争にはさすがに生活感漂ってました。
戦争が生活といいますか、そんな感じ。
戦車乗りの知り合いが「戦車は走る棺桶」と言ってましたが、まさにそうなんだと思います。あれを観てると。
時に車内は逃げ場のない地獄になるんですね。
あと、娘を殺された母親が戦車の照準越しにこちらを見つめるシーンがあるのですが、すごく強いメッセージ性を感じました。
全体として動きが少なくて、汚くて閉塞感漂う映画でした。
あの汚さは演習4日目(雨期)の天幕内くらいだと思います。
それはそうと、最初と最後のひまわり畑は美しさ、広さが印象深いシーンでした。
戦場でワルツをもそうなんですが、イスラエルの戦争映画ってすごく閉塞感が強いですよね。
アメリカは出稼ぎですけど、イスラエルの人はそこから逃げられない訳で・・・

コンスタンティンも観たんですが、まあこちらはそれなりといいますか、正直見所が地獄のCG表現とサタンの白スーツくらいでした。
眉なしサタン悪徳紳士の怪演は100円レンタルで観ても損しません。
ハンニバルレクターっぽいです。

今はアイアン・ジャイアントが猛烈に観たいです。
prev next