スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

赤いワンピース

この記事長いしクッソ下らない。


友達から貰った赤のワンピース。
胴の部分が立体的になるように4枚の布で縫われてて、かっちりめのフォルムで膝丈。
襟はデコルテを見せない丸襟。鎖骨も見えないくらい。
赤といえどもいつも私が着るようなワインレッドとかボルドーとか紅とかではなくて、秋色ではあるんだけど朱色というか、少し黄味の強い色というか、
とにかく彩度が違う。
ジャンルはなんていうの、コンサバ系?
しかもポケットにゴールドのジッパーついてるからちょっとドレッシーな感じ。

かっちりめのシックで清楚な形、胸元の空かない息苦しい丸襟、普段着ない系の色。しかも赤。
これだけでも、可愛いけどいつも着てる服と違って戸惑うレベルなのに(まぁイメチェンがテーマで貰った服なんだが)
一番戸惑うのは生地が厚手で秋冬のものなのに、ノースリーブだということ。
どの時期に着るんだよ。

友達にそう突っ込んだら、
「私もそれ職場のB品・サンプルボックスから貰ってきたのだからぶっちゃけよくわかんないんだよね」←アパレル関係
と言われて撃沈。
しかもボルドーならともかく、こんな彩度の高い赤のワンピースってどこで着るんだよって。
全身真っ赤だけどって。

一時期は捨てるかとまで検討したワンピースなのに、今日うっかり着こなしてしまった。
自分天才かもしれない。


母からは今日明日は寒いっぽいから、いつもみたいにタンクトップに長袖の上着じゃ寒いと思うよと言われてはいた。
母がいうのは半袖に長袖くらいで来てねということなんだとわかってはいるが、私のクローゼットには半袖が存在しない。
たぶん社会人になってから夏服ほとんど買い足してないから、色々どっか行った。

で、どうしようかなーって思ってたら件のワンピースが目についた。
とりあえず来てみて、まぁこれなら厚手だしノースリーブでも上に長袖羽織ればいけるだろと。

色々羽織ってみた結果、予想通り似合う丈が限られる。
だから膝丈ワンピースは嫌いなんだ。
結果ちょっと早いけど短め丈の薄手の黒いレザージャケット羽織ってきた。
似合うもの持ってるじゃん!
これだけでだいぶ着れたものになる!

黒羽織ったらだいぶ赤も押さえられたし、レザーだからだいぶいつもの感じだ。よし。
ドレッシーな感じもなくなったし。
靴もバッグも黒にして完璧。
靴はスニーカー。バッグはレザーのリュック。
確か東京ガールズコレクションの特集をテレビでやってたときに、かっちりしたアイテムにカジュアルなアイテム加えるのが今年の傾向とか言ってた気もするし。(うろ覚え)
髪もシュシュでひとつに纏めてピアスもメンズライクなものつけて完璧。

着なれない系統のワンピースを母の条件を満たしつつ、私の普段着かのように着こなし、かつトレンドも(たぶん)押さえてるとか天才じゃないのか。
しかもこの赤ならどぎつくないから、黒と合わせてもヴィジュアル系みたいな中二ファッションにならないし。
ここ最近赤は黒ではなくグレーに合わせるようになって少し大人になったサイカさん。


ただ、解決できてない問題は上着が脱げないことと着回せないことだな。

ペースを作る

元々朝は苦手だけど、患ってからは特に弱い。
起きれないから仕事いかないとか辞める直前はよくあったし。

起きる時間を
これができたら文句なしのA目標、8時
普通にの目標B目標、10時
何がなんでも死守したいC目標、12時
と決めてて。


派遣の登録にいった昨日は、A目標どころか目覚ましの鳴る前7時に起きて。
何時もなら二度寝コースだけどなんとなくそのまま起きてシャワー浴びて。
朝の時間をゆーっくり過ごしてから出かけて。
久々のチャリとか、ちゃんと夕飯作ったりとかして、就寝がいつも通りの2時。

そんな昨日は頑張りすぎたらしく、今日はなんとかC目標達成。
これから実家に向かうんだけど、泊まってくるから生ごみ処理してかなきゃとか、明日までの牛乳消費しなきゃとかやってたら、もうこんな時間。
途中ごろんってする時間も設けつつ。

もうね、実質着替えるだけなんだけど、動き出せなくて困ってる。
疲れちゃったよー。
謎の筋肉痛に見舞われてるし。


先生にはもう無理死亡!みたいな日を少しでも無くすように、
3日ペースくらいで動く日休む日を作って、それを少しずつ伸ばして5日間ペースに出来たら普通に仕事できるからってアドバイスもらったのに。
早速2日間ペースで動く死亡動く死亡になりそうな予感。

調子がよい日に動きすぎちゃうんだな。
昨日も帰れば良いのに外に出て楽しくなっちゃって帰りに公園でお茶飲んだりブックオフ寄ったりしちゃったし。
動く日に面接1つ入れて、休む日に料理したりしてバランスを取っていこう。


よし!
準備再開!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー