スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

虹コン 1/29 HMV&BOOKS TOKYO メジャーデビューシングルリリイベ

噴水広場やしみこの生誕の余韻もありつつ、またリリイベ始まるな〜な感じの渋谷HMVでのリリイベ。
メジャーからか、ライブ見るのにランダム整理券が配られるという今までに無いシステム。
人も増えるし、いろんな対策されるのかなとここでも実感。

この日はパジャマによるライブ。
ただパジャマが思ってたのと違うなって笑
去年にみなりんやしげちーが着ていたような、後チキパとかもやってるようなやつかと思いきや、割とナチュラルな私服っぽい感じ。
いや、これはこれで凄い可愛くて好きなんですけどね笑


SG「いや〜 最近推し変問題上がってるじゃないですか〜」
ののた「あっ、さっきも言われたりした!」
S「そうなんですか笑 凄いいろいろ言われてるんですけど…」
の「確かにいつの間にか悪評が広がってますよね!」
S「そうです笑 でも推し変で煽られると逆に、反骨心でののた推しモチベ上がってるんですよ!」
の「それは良いじゃないですか!良い効果です!」

ここで確か変なメロディをののたが口ずさむ(覚えてない)ところを、珍しく自分がツッコむ笑

の「やっぱりあれなんですよ、みんなもSGさんが推し変しないの分かってるからイジるんですよ笑」
S「まぁ本当に推し変する人にはなかなか言えないですよね笑」


うまい具合に反作用でののたモチベ上がってるのは本当だし、こういうの利用してののた推し高めようと思います。

池袋サンシャインシティ噴水広場 1/28

豊洲でのライブから、噴水広場への現場回ししました。
というかこの日は噴水広場がメイン。
メジャーデビューシングルリリイベのスタートとしてふさわしいこのステージ。
かりんちゃんが初めてアイドル見た場所。
さらにその時にののたもいたって言う奇跡がブログに書かれています。
2人とも虹コンにいてくれて良かった。

1階から見ようと思いましたが、番号がなんとも言えないし、いつもと違う場所から虹コンを見ようと思い2階へ。
実際にライブはグループ全体の動きが見えたし、周りにレスを送る姿はメジャーアイドルであり、とても輝いてました。
1つ前に進んだんだなと感じて、嬉しくもちょっと切なくも思いながら見てました。

特典会にはキングレコードのスタッフさんもいて、メジャーだってそんなところでも思ってました笑


ののたとはチェキ
SG「なんか凄いですよね、全部見られてる気分だし!」
ののた「そうなんですよね〜」
S「いつもとは違ったところから見てたけど、上から見ると動きとかしっかり見れてかっこ良かったですよ!」
の「本当ですか?やっぱり虹コンって難しいですよね?」

ここでバミリなど業界用語入りながら、細かい話をされる。
それ言われても分からないよと思いながらも、ある意味貴重だなと。

S「なんかレス飛んできた気がしました!」
の「分かりました?あっち側、照明的に見やすいんですよね!」

冒険サマーの「やっぱキスだけじゃ…」が飛んできて死にそうになりました。
いや、死にました笑

ちなみにメジャーで無くなると思われた、集合チェキやポイント制度はしれっと継続されており、ほっとしながらも、また戦いが始まるんだなと思いました…

虹コン 1/27 アキバソフマップ カレーイベント

この日は虹コンカレーの実質ラストイベント。
売ってるのは生写真やシャツでしたが、ののたいわく、カレー曲でわいてくれないと虹フィロみたいに干されてしまうとのこと!
自分は虹フィロ好きだし、カレーも前山田楽曲だからかなり好きなんですけどね。
コールやMIXを入れたくなる曲、ちゃんと作ってくれますよね〜
セトリにはその久々の虹フィロ入ったりと平和な内容でしたね。

衣装はカレー。
カレーよりは個性効いたラーメン衣装のが好きです。
特にミッユのが好き(しつこい)

そんなミッユには握手でギターの話。
今は寝る前にセーハ系コード練習していて、ちょっとずつ出来るようになってきたとのこと。

ののたにはチェキで急に何言ってるんだ?みたいな話してきたけど、深めにもしものこと考えて文章には起こしません笑
前の記事へ 次の記事へ