貝出汁XO塩そばと貝漬け丼


話題:昼ご飯

だし廊CKで貝出汁XO塩そばとツブと日替わり海鮮丼のホッキの漬け貝丼を頂いた。
今まで貝出汁ラーメンは色々と食べてきたが、個人的にはだし廊の貝出汁ラーメンが一番貝の旨味が感じられて好きだな。
トッピングの貝のペーストを溶かすと更に旨味が増して二度美味しいのも魅力。
貝の漬け丼も甘辛い味のタレで好みだった。

因みに此処は直営店で、調理場にキッチンカーを利用している面白い店舗だ。
故にスープが温い等口コミにもあったが猫舌な自分には食べ易い熱さだったし、色々と経営戦略を考えるとキッチンカーを調理場とするのは良い試みなんじゃないかと思った。


一目千本桜


話題:花の写真

先日行った一目千本桜での一枚。
土手に沿って見事に咲く桜が綺麗だったが、その他にも様々な花が色とりどりに咲いており、天国があるとしたらこんな風景なのだろうかと思った。

朝早くに行ったので現地で諸々のイベントを楽しむ事は出来なかったが、美しく咲く花々をじっくりと楽しむ事は出来たので大満足の花見となった。


Untitled

話題:ひとりごと

久々の投稿。
昨年から仕事やプライベートで色々とあり精神的に参っていたが、今月に入って悩みの一部が改善したり、先の事にはなるが楽しい予定が入ったりとモチベーションが上がる事が立て続けにあり漸く少し復活した。
タイミング良く今日から10連休も始まるので、載せる為に溜め込んでいたネタや、時間もあるし精神回復を兼ねたネタも用意出来そうという事で暫く放置していた此処も少しくらい更新しようかな。

前頁 次頁
Calender
<< 2024年04月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive