スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

趣味は読書です、と云ってみたい。




「久し振りに小説読みたいなー。25日にポイント10倍の本屋に行こう〜。何かミステリ出てるかなぁ?」
と思っていたら、たまたま小説現代さんの告知を見掛けました。

表紙がQuizKnockさん、しかも勝手に「サブチャンの理系」と名付けてコンビ扱いしているお二人だったので、
「いつも無料で動画を楽しませて貰ってるし、御礼にお布施しよう〜。昨日が発売日だからこれはもうお布施天啓だよね☆」
と購入を決意。



したのですが、ネット書店では予約で完売・書店では在庫確認を・予想を上回る反響で入手困難……との呟きがその下に。




とめこさんがね、あいなな大好きなんでその時も常々思っていたんですけどね?




販売部数の推測ってそんなに難しいモノなんですね!?!?!?




結構な頻度で
・予想以上の反響で欠品
・異例の重版
みたいな文字を目にするんですけど、これってそう云う商法じゃないんですよね?(疑念からしか入れない悲しきASIAN初老)



丁度出先に本屋が近かったので、そこを始点に帰路にある本屋さん総なめチャレンジをしてみました(笑)。
結果、3軒目で無事1冊出合えました!
田舎ってこう云う時便利(^○^)



これ1冊で「爆弾」を読めて、且つQuizKnockお二人の感想まで読めます。
読後は考えつつ他の意見を色々知りたい派なので感想まで読めるの有り難い。
あとは鴻上さんの「ベター・ハーフ」も全編公開されている(+こちらも他の方の感想あり)ですから、充分元が取れる雑誌ですね。
こうでもしないとミステリ以外を読まないですからね、手前は。
ミステリばっか読んでると、ほんとすごい勢いでばかに成るよ(^○^)




そう云えば先日ゆずぽんとお会いした際に、数年前彼女が教えてくれた「ALTER EGO」みたいなタイトルのアプリの話に成りまして。
彼女の本棚にアプリ作中に出てくる本が、きちんと買われて鎮座しているからなんですけども。
未だに広告で出て來るし、更に未だに評価が高いので話を聞いた上で落としてみました。
心理テストを結果を踏まえてオススメの小説を判断してくれるアプリだと思っていたのですが、もしや全然違う(笑)??
とは云えデレたエスたんが「読み終わったらお話ししたい」と薦めてくれる本を読まずに居るのも仄かな罪惡感が芽生えるので、
不純な動機とは云え彼女の薦めてくれる本を買って読むのもアリっちゃあアリな氣もします……(すーぐ女の子の云う事ききがちちょろけんこー)



本を読みたいな〜



読み始めるのめんどいな〜

が常に拮抗している。
これだから手前は「趣味は読書です」と云えないんだ……。








続きを読む
前の記事へ 次の記事へ