スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秩父へゆきました



夜半前にのむのむから連絡があり、先日、埼玉県は秩父方面へゆきました。
今回は元同僚のTさんも一緒。
謎の三人組(笑)。

のむのむの運転で
道の駅→秩父神社→道の駅→宝登山神社
コースです。

人生で初めてわらじカツ丼も食べました。
御朱印帳を買えば良かった〜!と後悔した帰宅後。
御朱印帳を忘れた為紙で貰ったのですが(※最近はコロナの影響で紙だけのところも多い)、帰宅後に貼ったらぴったり終わってしまった……。
秩父神社にも宝登山神社にも素敵な御朱印帳が有ったのに〜!!
次回ゆく神社に素敵な御朱印帳があることを祈るしか無い……(´∩ω∩`)




(画像は宝登山神社)











御返事です



パンキッシュを作る時は酒瓶を転がすor己の掌で潰していたのですが、
先日某料理のおにいさんが鶏ささみを酒瓶で叩いていたのを拝見し開眼したけんこーです。


只手元に四角い瓶(ウイスキーならジャックダニエルさまとか)が無いので、ブラックニッカさまでぶっ叩く為ムラが出ます!
でも氣にしない!
開封済みの酒瓶が「白州さま・ラフロイグさま・ブラックニッカさま」なので、何か有った時の事を考えると圧倒的安価のブラックニッカさま一択に成るのは仕方無い。
そして我が家には「ムニエルつくろ」と云う魔法の粉が有るので、ぶっ叩いてまぶして焼くだけで美味しいのさいこーです。
企業努力有り難や〜。

そんな訳で?写真は無いですがちゃんとそこそこごはんは作っています。
本日は大根小松菜おあげの味噌汁と白菜青椒肉絲、かぼちゃ煮でした(^○^)





閑話休題(ソレハサテオキ)。
追記でお勉強です!
ご来訪や拍手もいつも有り難う御座います!







話題:コメレス










続きを読む
前の記事へ 次の記事へ