スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

hinotori



とても雑食に見せ掛けて頗る偏食人間のけんこーです今日和!

手前の阿呆程面倒臭い偏食の所為で触れられない音楽が山のようにあるのですが、
去年あたりからYouTubeでおすすめに上がってくる動画を観つつ
「そもそも手前はろっけんろーるが好きな訳じゃん?ろっけんろーるなんて音源じゃ無くね?ろっけんろーるこそライブが至高で、些末な好みなんてぶっ飛ばしてくれるじゃん!」
とハラオチしまして。


そうと極れば「今まで触れられなかったロックスターの映像を入手せよ!」で、早速1枚お迎えしました。



B'z!!!!(まさかの)



B'zは格好いいしクオリティ素晴らしいしで嫌いでは無かったのですが、「街中でもTVショウでも延々同じ音楽が流れる時代」を生きた初老としては
「ずっとおんなじ音楽ばっか聴かされて酔う……具合惡く成る……」現象で避けてたんですよね。
特にキャッチーなメロディだとそれが顕著。
(クラシックで云うと「エリーゼのために」とか「アイネクライネ」とか「白鳥の湖」もそう!)


でもたまたま見掛けたB'zのライブ映像が矢張りと云うか想像以上に素晴らしかったので、色々調べて購入。
こちらの作品は「珍しく稲葉さんの調子が惡い」とのレビューも散見したのですが、如何せなら新しめの、それも周年祝いを一緒にやりたくて選びました。
まだ観ていませんがあと1〜2枚はいつかお迎えしたいので、その時はB'z好きの友人(円盤持ってるかは不明ですが)に相談したりお話を聴いたりして買いたいな〜と思っています(^○^)



でも次は同理由で手が出せなかったわんおくの円盤を買うのである!!!
もう決定事項です(笑)!!!
「takaのクリーンがクリーン過ぎて聴けない」とか「日本詞の選び方が好みじゃなくて聴けない」とか、クソみたいな理由もライブパフォーマンスの前では塵芥(^○^)!!!







川越八幡宮さんで素敵だなぁと思ったこと。

・狛犬さんもお狐さまもマスクしていてえらいえらいのかわいいかわいいだね〜!

・面白いものが幾つか有った。
ここには入っていないけれど、目の神様(?)とか「愚痴聞きさま」と云う聖徳太子の像も有った(笑)。

・参道の端に等間隔でお供え物?が有った。
竹筒に水を張って、柚子とか唐辛子とかが入っているの。

特に最後のは、その準備なのか水に浸したお野菜が置いてあったり。
何だか素敵じゃないですか?
穏やかで丁寧で優しい感じがする。
又行きたいです。
(御朱印帳もちゃんと買えました!)










川越八幡宮



先日初めて參拝させていただきました。
創建一千年まであと八年だそうです。

そんなに大きな神社では無かったけれど、個人的には凄く好きな神社の1つに成りました。
こんなに穏やかで長閑な空氣の神社は中々無いです。
優しい氣持ちに成る珍しい神社でした。




前の記事へ 次の記事へ