スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

帰宅後




ゆずぽんからのお手紙と、秋田の妖精さんからのハロウィンお菓子が届いていました。
品川神社のご利益じゃなくて、托鉢僧からの高速リターンの可能性も出て來る案件。



秋田のお菓子詰め合わせなんですけど、注目すべきはですね、
お菓子一つ一つにメッセージが書き込んであるマステが貼られているんですよ……!!!



え、すごくない??
全部に一言ずつ説明があるんですよ???
すごくない??
妖精さん、秋田大使か何かなの……????



反省すべきは、丁度同タイミングで手前も妖精さんに葉書を送っていることです。
えぇ、手前は葉書のみです!!!!







クリスマスがね……
クリスマスがあるからね……
いや、「あんまモノ送らないほうがいいかな?」と嫌がらせのように手紙を送ってるんですけど、
これはそんなキモチに負けずに「これ素敵だな〜」と見付けたものを送っておくべきでしたね……!!!!待ってろクリスマス!!!!













続きを読む

馬車道




で、赤レンガ倉庫の後は徒歩で馬車道へ。

け「島田荘司せんせいの、御手洗潔シリーズって小説があるんだけどさー」
と「作家の名前だけ知ってる」
け「所謂和製ホームズものなんだけど、ホームズ役とワトソン役が住んでいたのが馬車道なんだよねー」
と「へぇ!何か無いの?作中で。それが何処とか何処に行ったとか!」
け「…………」
と「………………あ、読んでない?」
け「いや、全作買って読んでる。けど、あったのかもしれないけどあんまその辺興味無くてだね……」
と「まじか。私……と云うかネオロマンサー、すぐ聖地巡りするんだけど。まじか」

文化の差……???



そんな話をしつつ、「馬車道十番館」さんへ連れて來てもらいました。
とっても素敵!
「THE!クリームソーダって感じのクリームソーダが飲める」と云われたのですか、
これはもうクリームソーダと云うか珈琲でも紅茶でも「THE!」が出て來そうだよ(笑)。
案の定、珈琲はクリームが、紅茶にはジャムが付いてくる完璧仕様。
悩みましたが初志貫徹で手前はクリームソーダ、とめこさんは珈琲を。
そして小腹が空いたのでBLTサンドを半分こしました。



そのあとはホテルに戻り荷物を回収、2人してグリーン車に乗り込み解散しました。
品川もでしたが、横浜も1人で來てゆっくりするのに向いてそうですね。
色んなお店や街並みがあって楽しいです。
最終的に思ったことは
「税金高い街と金持ってる街は最高だな」
でした。(下衆い着地点)


あ、待ち時間に調べたら馬車道十番館さんは石岡くんがデートに使っていました。
そして石岡くんの誕生日はとめこさんと同じ10/9でした。
石岡くん、あんな感じで馬車道に住んでるとか贅沢だなぁ……。






まさかの御手洗オチで終わります!!!





赤レンガ



バスに揺られて、初めての赤レンガ倉庫!


此処でポストカード3枚買って、マーブルチョコ2本をいただきました。(???)
ご覧の通り、陽射しが強い!!!




組!真ん中birthday2021〜異人館方面〜




ご飯の後は異人館方面へ移動。
異人館はハロウィン仕様に成っておりましたが、殺人事件は起きそうに無かったです。
(「異人館」は「殺人事件」の冠言葉だと思っているけんこー)
(何なら霧笛楼さんの後にも「殺人事件」と付けたいけんこー)

異人館を巡りつつ、公園を散策しつつ、お茶をしつつ……。



陽射しが強くて死にかけました!!!









組!真ん中birthday2021〜2日目〜



11時のチェックアウトに合わせてゆっくり活動の2日目です。
2日目も珍しく晴天!

ホテルに荷物を預かっていただき、お昼御飯を求めて元町へ。
とめこさんおすすめのおにぎり屋さん(正確にはお米屋さん)「ホッとこめや」さんにてお昼御飯です。
おじいさまとおばあさまが営業されている、とても小さなお店。
お二人ともとても氣さくで優しい方でした。
おにぎりは具と個数が選べるスタイル。
こちらはおにぎり2個のセットで小鉢3つとお味噌汁が付いて880円(!)でした。
お安い!!
それ以上に、小鉢が3つじゃない(笑)!!!


え〜いいことあってほしい〜。
このご夫妻に、何か具体的ないいことあってほしい〜。

と、思っていたらタイミング良く托鉢僧がいらしたので、食事を中断しお店の代わりにちゃりんちゃりんしておきました(笑)。
このご夫妻にいいことありますように!!




因みに添付左下は
「ヒートテック+黒レギンス」
と云うあられもないもじもじくん(古)スタイルで、堂々とベランダに出て紅茶を嗜むとめこさんです。



あたおか!!\(^o^)/








前の記事へ 次の記事へ