話題:ポケモン

一日遅れてしまいましたが、ポケモン20周年おめでとうございます(∩´∀`)∩
20年間変わらず愛され続けているのすごい…!


私はがっつりポケモン世代なので、もう20年!?という気もしますが(笑)
自分たちが幼稚園や小学生のころ夢中になっていたものに、今の子どもたちが夢中になっているというのは感慨深いものがあります。
ずっと愛されてるんだなあと思う瞬間です。


ゲームは初めてやったのがルビーで、それ以降はしばらくやってました。
XYはやってないかな?
そしてルビー・サファイアリメイクの時に再びやり始めて今に至ります(笑)
リメイクテンションあがったのはいいんだけど、その時も「12年前!?」ってなりました←
今の子どもたちからしたら昔の存在なのか…。
時の流れ恐るべし。



なんだかんだで初代〜RSあたりまでが好きです。
RS以前のやつはソウルシルバーで補いました←
御三家は見た目で選ぶことが多いです。
そしてRSにおいてアチャモを選び最初のジムで苦労するという(笑)
でも可愛いから許す。


今でも時々ポケモンセンターとか行きます。
今のグッズ展開はすごいですね…!
いろんなデザインのが出ていて、大人でも持ちやすいのもあるのがさすがだなと。
最近出たクラッシック仕様のピカチュウのグッズが欲しい。
初代のぽってりピカチュウ大好き(●´ω`●)



リメイクではASを買ったのですが、 一年くらい放置してます(;゚Д゚)
しかも四天王まで行けてない←
ちょっと最後のジムの氷の床で心折れた(そこ?
久しぶりに起動すると、かつての自分が何を考えてパーティを組んでたかよく分からなくなる自体が発生します。
もはやボックスから見直さないといけなくなる←



今は就活でやってる余裕0なんですが、終わったらクリアしたいなあ。
新しいのも出るみたいだし…!
赤緑ピカチュウは2DSみたいなのでまずハードを買うところからか(笑)



ではでは(・ω・)