話題:読書

再び読書熱が上がってきております(。-`ω-)
読書というか小説熱?
大学に入ってからは新書か専門書ばっかだったのですが、ここ最近小説をすごい勢いで読み始めました←

小説といっても特別読みたいものがあるわけでなく…。
昔読んだ作家さんとかシリーズとか気になってた作家さんから検索をかけまくり探しまくり(笑) 
今はいくつかのキーワードがあれば検索できるから便利ですよね(∩´∀`)∩
(この前表紙の記憶と登場人物の特徴だけで本探し当てたのはびっくりした)

そして検索で出てきたら即予約←
で図書館でも気になったものをかたっぱしから借りる←
一週間に6冊ペースとか懐かしい…(・ω・)

最近借りて良いな〜と思ったのは村山早紀さん。
あと加納朋子さんも好き。
そして紅玉いづきさんは揺るがない(笑)
ここのところはちょっとファンタジーよりな話を読むことが多いですね。
ちょっと現実的なのは疲れてしまって(;一_一)
村山早紀さんの「竜宮ホテル」にハマりました。
もうすべての登場人物が可愛い。
可愛いというか愛おしい…!
私もああいうお家住みたい。
そしてあんな優雅でほっこりした暮らしをしてみたい(笑)

明日は仕込み前の一日オフ日なので図書館で予約してある本取ってきます(/・ω・)/
そしてカフェでゆっくり読むんだ…!
カフェでゆったり読書というのを実現するのが小さな野望です(カフェ=作業をするところというイメージ強すぎて…)

黄昏色の詠使いシリーズ予約したから楽しみだな〜。
村山さんの本も探して来よう。
作品に触れないと作家さんを認識しない人なので、誰かオススメの作家さんとかいらっしゃれば教えてください!
(小さい頃から乱読のクセがついてて作品名で本を選ぶ習慣が…)