昨日をもって学祭公演が無事終了しました。
思い切りセンチメンタルになってる自分がいる←
いやあ…想像以上に切ない。あとさみしい。

もちろんすごく楽しかったんです。
むしろ今までにないくらいエンジョイしてました(笑)
だからこそのそれが終わったときの寂寥感がね←
昨日家帰ってから泣いたもの。
号泣ってほどじゃなかったけどなんかボロボロ泣いてた(どっち
終わって泣けてくるって卒公以来だなあ。

学祭公演の場合は教室を借りてやるので、仕込み含めて3日間しかないというのもある気がします。
(学外の場合は5日間連続で活動するので)
金曜日の夕方から日曜日の夕方まで。
ものすごい速さで過ぎていったなあ…。
まあ振り返ると時の早さに驚くのはいつものこと←

今年の仕込みは頭から参加できなかったんですよねー…。
(金曜日は授業が他の人より多い)
まあ彼氏さんサボってたけどな!
真面目な私にサボるという選択肢なんてなかった←
ただ彼氏さんから「事情説明よろしく☆」ってLINEとんできたのはちょっと笑った。

遅刻した分大きい作業には参加できないかなー…と思っていたらそんなことはなかった←
大仕事がっつり残ってた←
なかなかスケジュールを組んでもうまくいかないものですね…。
場の空気が楽しいからいっか!(え

大体仕込みって大変だからかみんなのテンションがおかしいことになってる。
やたらノリがよかったり壊れかけたり(笑)
というか仕込み〜本番終了までそんな感じ(笑)
結局今年も仕込み早退ということになっちゃったのは申し訳ない(;´Д`)
ギリギリまで粘ったからゆるしてonz

本番は二日とも大きなトラブルもなく終わりました。
あ、一日目は開演できるのかどうか問題が発生してた←
(仕込みが終わるか微妙だったという)
朝あんだけ早く学校行くの久しぶりだった…。
7時集合とかもはや始発コース。
無事終わって本当よかったと思う(;・∀・)

今回の公演は、ありがたいことにすべて満員御礼でした。
そのことに一番驚いてたのはキャストだったり(笑)
舞台に出て初めてその多さに気づくというね(笑)
お客さんあたたかくて助かったー…。
今回はメルヘンコメディの劇だったのでお客さんの反応次第ではキャストの心が←

友人A「ねえ、めっちゃ人いるんだけど」
友人B「え!?」
私「(゚Д゚;)」
友人A「人口密度やばいよどうしよう」
友人B「むしろなんでこんなに集まったの!?」
↑ 裏待機中の会話こんなのばっかだった

最終ステージではそこにお客さん!?というところにまでいらっしゃって…。
ありがたやありがや。
本来道具を投げ捨てる位置にお客さん入ってて舞台上でビビったのはいうまでもない←
なんか舞台やってる間に壁紙の葉っぱがひらひら舞ってたけど知らない←
低い位置に座り席を持ってきた関係で道具が転がっていったのは申し訳なかったなあ。
…ま、まあ学祭ということで許されるかな!(おい

毎年キャスト陣は学祭をエンジョイできないことが多いのですが(衣装で出歩くのが難しいうえに休憩時間もそんなにないため)、今年はちょっとエンジョイできました。
そう、スタッフ陣による差し入れの数々で←
模擬店でいっぱい買ってきてくれた(*´ω`)
焼きそば、ポテト、みたらし、おうどん、タコス、みたらし団子…などなど。
あ、唐揚げも大量にあった←
食べ物だけで結構気分が味わえるということが判明。
食べ過ぎて休憩中に死にかけた人が若干名いた←
焼きそばおいしかったな〜(*´ω`)
唐揚げの調味料の量がおかしくて爆死した人もいたけど(笑)

あのメンバーで、あの舞台を作れたことを本当に嬉しく思う。
個人的にキャスト陣はすごくベストなメンバーだった。
遊んでて楽しい人たちばっかりだったのいうのもあるし、約1年ぶりに共演できた人たちもいたし。
今回初めて主演をやらせてもらったんですが(といってもほぼ全員主役のような劇だったけど)、もちろんプレッシャーも感じてて、それでもすごく楽しかったなと思える劇でした。
本当なら一人ひとりに感謝メールを送り付けたいところだけど確実に迷惑なのでやめておく←
また会ったときにおいおい伝えようかな。
とりあえず今回の劇でお褒めの言葉をたくさんいただけたので満足。
お世辞でもうれしいものはうれしい。

さあ、ゆるっとマイペースに次に行こうかな。
マイペース大事。
まずは明日の反省会と来週の会議だな…。
そして学祭終わったの次の週にフィールドワーク祭りというね!←
再来週は別の劇団さんの稽古場見学だからそれまで頑張る(;・∀・)


title:いつか王子様が/ディズニー