スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

学校というもの

30半ばになりますと、
意外と学校の先生が言ってた事って役に立つなと思えます。
学校の選択もよかったのかな。

私なんか中学から寮に入れられ、オタクなのにテレビも漫画も禁止で、もうおまえらしねーって思いながら暮らしましたが、中高6年間。
今思えば、あの学校のあの先生面白かったかもと思う。
教師もただの人間と、最後の方は割り切って生きてたけどね。


教師ってさ、皆が教育学部出てるわけじゃないじゃん。
その学問ではプロでも、教育のプロではないんだよな。
だから、あんまり彼らに期待してはいけない。
彼らは全員が教育の専門家ではないから。


まあでも、虐めはね、有るのを見つけたら、教師が親に報告した方が良いね。
親が子供を叱れよ。

2週間後


話題:不妊治療


卵を戻すんだよー。

んで、まだまだ成功するかも解らんし、覚悟も無いわけだけど、
いざ生まれてしまってから焦るよりも、と言うわけで、子供の名前を考えてたりする(笑)


ダイヤモンド☆ユカイ見たいな名付けには絶対にならないように!


圧倒的支持は、
高橋是清と杉原千畝。
後山本五十六。
歴史に名を残す程じゃ無くて良いけど、日本の為になる大人になると良い。
下手しても、日本の新幹線技術を中国に売る様な人間にはならないでほしい。


女子なら、
雪子とか、虹子とか、鐘子。
いや、鐘子はねーか。
これは、ディズニープリンセス繋がりだね。
御令嬢になれば良いと思うが、私の子供じゃ駄目だな。


どっちにせよ、幼児の能力開発は抑えとかないといけないよね。
将来何するにしても、基礎力良い方が楽だもんな。


ところで今、痛み止め張らないとならない位肩凝りなんだけど、妊娠したらこれ駄目なんだろ?
私から痛み止め取ったら動けませんけど?

若者に知ってほしい


何故韓流が駄目なのか

韓流が駄目ってよりも、第二次世界大戦の意味が解る、良いスレッドです。

友達に、これを読ませたら、
『この頃の歴史って学校であんまり習った記憶ないわ。寝てたのかな?』
って反応が返ってきました。
正直、進学校でトップクラスだった彼女。
んなわけなかろう。
学校では意図的に教え無いようになってるの!
戦後の反日自虐史観教師によって。

高校時代、うちの母に、
『私歴史って大好き』
って言ったら、
『でもあの先生日教組だからなぁ』
って言われた。
あの時は良くわかんなかったけど、流石その世代で大学まで行っただけあるね。お母ちゃん。
馬鹿なふりして、必要な事は何気に解ってるうちの親。
うちの祖父母は肌感覚で解ってる。
なまじシベリア抑留されたり、兄貴靖国に奉られたりしてない。
あたしは、恵まれた親の元に生まれた。

まあ勝手に興味持って勉強するのは私個人の問題だからね。

皆、なんで韓国がああなのか、日本て酷い事した国なのか、漠然ともやもやしてるでしょ?
これ読むと、多少すっきりするよ。

最近見聞きして思った事


話題:創価学会について


創価学会って、宗教じゃなくて、
池田大作を国主とした国を作りたい、
いわばテロ組織なんだね。

一般信者さんはそんな事考えた事もないんだろうけど、ただ頭数として扱われてるんだから、仕方ない。

公明党と言う政治介入。
大手マスコミと警察との癒着。


森よしろう元首相の神の国発言をマスコミが叩いた時、
日本は神道の国なのだから、森さんの発言に何の問題もないのに、それを言うなら、公明党の存在そのものがおかしいぞ。
と思ったわけなんだけど。
なーんだ。マスコミって大スポンサーの創価学会には、何も言えないんだってさ。


だから、
私は創価学会員で、何も悪い事をしてないのに、何故周りから嫌われるのかと悩んでる人は、ちょっと視点を変えたら良いと思う。

別に、君ら個人に悪意が無くとも、その組織の成り立ちと在り方に問題が有るだけです。

前の記事へ 次の記事へ