スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぐれいせすえふ



去年の暮れに、これのPS3版が出たので、今やってます。ぐれいせすえふってやつ。

テイルズシリーズは好きなので、だいたい出れば買うんです。
ぐれいせすは、さいしょのWii版も、本体ごと買ったんですが、すっげえつまらないと思いながらプレイしてました。
だって、その前にやってたのが、べすぺりあのPS3版なんだもの。
べすぺりあは、ストーリーも、システムも最高に面白かったから。
どうしても比べちゃうと、くそつまらないって思ってしまうのでした。
が、そんなぐれいせすも、PS3版のぐれいせすえふになって、良くなりましたよ
正直、ストーリーがあんまり面白くないし、会話シナリオのテンポも悪いと思いますが、スキップ出来るので、飛ばしちゃえばあんまり気になりません。
戦闘も、慣れがでた為か、やりやすくなりました。
あと、CGキャラクターが可愛くないのにも慣れました。
因みにべすぺりあは、CGの方が、アニメよりも可愛いと思っているんですが、きっとこれはキャラクターデザイン的に、藤島さんの絵のが、CGにしやすいんだろうと、思っています。

ところで、私的には、今んとこ一番はべすぺりあで、次にしんふぉにあ、えたーにあ、でぃすてぃにー2、はーつって感じなんです。
TOHはDSでしかたが、PS3になったらまた買っちゃうなって位面白かったですよ。


虎だ!


話題:タイガーマスク現象

ブームですね

日本人的な“洒落”感がウケて、広まったんでしょうね。
ブームだから、一過性で終わるんだと思いますが、それで良いとおもいます。
これは、ユーモアが引き起こした現象だもんね。
これをコンスタントに継続させるのは、無理でしょう。
洒落好きで飽きっぽいのが、日本人。

この日本的洒落感が私は好きです。

歳をとると信心深くなってくのかしら?

ここ5年くらい、成田山に詣でてますが、あれだけ人が集まるお寺には何か有るのかも知れないと思う今日この頃。

ところで、初詣客の中でキリスト教の布教をしてるのは、なんか異様。
日本文化を楽しみたいのに、興を削がれる感じ。
まあ、あれが彼等の修行の形なのかも知れないけども。
看板持って吹き込みテープでの布教は、カルトっぽくて怖いですね。

明けましておめでとうございます

どうにもこうにも更新が滞ってきていますが、やめるつもりはさっぱりありません。
WJの展開がサスナルになるのをただひたすら待っています。

今年もぼちぼちよろしくお願いしますm(__)m
前の記事へ 次の記事へ