スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

またTPPそしてニート


話題:政治

現在日本のGDPは右肩上がりなのに、国民の平均所得は激下がり。
これは企業が収益を貯めこんで、社員に分配しないから。
輸出産業は国内の産業の1%。
そして、日本の関税率は、国際的に十分低い。

TPPに参加すれば、食費に困ってる若者が寄り安く食べ物を買えるとか言う学者さんがいましたが、
貧乏人は危険な外国産を食えって事ですね。
ひっどいなと思いましまた。

TPPに参加すれば、輸出業以外の、日本の99%の産業が危険に曝される。
アメリカみたいに、国民総貧乏人になっちゃうよ。

アメリカだってデフォルト直前まで行ったし、
このまま行けば、日本も、ギリシアみたく破綻するね。
そしたら、
生活保護なんて出なくなるね。
貧乏人は医者にもかかれない。
働いたら負けなんて言ってるニート達は、
親が死んだら餓死するしかないですね…。

日本はもう、皆が安全に暮らせる国じゃ無くなって仕舞うのね…。
悲しい事です。

ticket取れた


話題:旅計画


今年は妊娠したのでGWの旅行は駄目かと思ってたんだけど、
考えて見たら安定期じゃない?
逆に今年いかなきゃ来年からは難しくない?
って事で、
以前から狙ってたベトナム、ニャチャンを企画しました。

で、せっかくだから旦那様が貯めたマイルを使ってって事で、
最初JTBに行ったんだけど、
パッケージでマイルを使い、ビジネスにアップグレード出来るかは、1ヶ月前にならないと解らないと言われ、
じゃあエアは自分で取るから、ホテルだけ用意してくれって言ったら、それは出来ないと言われました。
でもね、
同じJTB系列のPTSに行ったら、ホテルだけ手配してくれたの。
この違いはなんでしょうか?

そんなわけで、
JTBパッケージでは一人25万程度だった旅行代金が、
ホテル代金だけで一人9万円。
国内線往復ビジネスが、現地代理店に依頼し、一人2万6千円。
国際線ビジネスが、マイル。
って事になり、旅行代金半分以下になりました。
旦那様有難う。
旅行代金は今回、私が出します。

続きを読む

また旦那愛


話題:嬉しい出来事



こないだ、
何かの話の中で、
「カルティエ欲しい」
って言ったら、
旦那がネットでカルティエのホームページ見てた。

買ってくれるつもりなのか、牽制するつもりなのかは知らないが、
何時も私を気にかけてくれる人が居るって、
凄い幸せ。

旦那よ…ありがとう。

今日は休日出勤、頑張って上げる。

地震


話題:地震

首都直下型地震は来るんでしょうなぁ。
すくなくとも、私が生きている内には…。

もう、仕方ないよなって諦めちゃったような、感覚が麻痺しちゃったような…。

ただ、生きて避難するのなら、まだ身体が動く今の内が良いわ、とか思ったり。
そう思うと、
要介護のお年寄りがいらっしゃるお宅は、気が気で無いよね

うちの祖父母は山梨で健在だけど、足腰は弱ってるから、心配だな…。
逃げられるかな。
その上避難して、歳よりで我が儘だから、周りと上手くやれるかな…とか。

ま、言ってても仕方ない。来たらその時、頑張るぞ!
前の記事へ 次の記事へ