スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

早く収束しないかな


話題:原発トラブル

先日東電社長が福島に謝罪に行きましたね。
避難で高齢者が亡くなったりしてましたから、そのご家族がお怒りになって当然でしょう…。
家に帰れず仕事も出来ず、皆さんのストレスは大変なものでしょう。


でもさ。
知事のあの態度って解らんのよ。
原発は安全安全って言ってもさ、万が一の時を考えて避難所整備しといたり、いざって何とかするのが行政だべさ。
誘致した者の責任はないんか?
最初に避難指示出た時に、病院や老人ホームに取り残された人々。
あれは知事がさっさと自衛隊に頼む可きだったろう?
東電から金貰うだけ貰って何もしなかった行政の無能さってどうなの?

今、避難所の人々が苦労しているのは、行政にも責任が有ると私は思う。

後5日

で、プーケット!
もう行く!
大震災来ても行く!

避難生活でご苦労されてる方々の事には、本気で何とかしてあげたいんだけど、私が此処でぎゃあぎゃあ言ってても何も変わらないから。
私は私の生活をするのだ。
この溜まったストレスを発散するぞぅ!



ところで。

本当に被災地で弱ってるお年寄りを
国で強制移送出来ないのか…?
受け入れ施設位、どっかにどかんと用意して。
企業の保養所とかかんぽの宿とか、借り上げちゃえよ。

何だかんだで電気は要るっしょ

東電の新入社員が、
どっかのSNSで、
東電批判をしてた人に噛み付いたらしい。
誰のお陰で電気使えてるんだ。
とか。
そんなに言うなら電気使うな。
とか。

ガセネタかも知らないが、ネット上って、なんかスッゴく下らないカキコミが多いよね?
世間を斜めから見て、口汚く罵るってか、馬鹿にするてか。
要するに、ああいう所の住人は、なんの社会的責任も無い場所で、言いたい放題言う事を楽しむ人達なんだと思うわけ。
だから、それを真に受けて喧嘩しちゃうのは、本当に非生産的な事で、尚且つ東電社員がしてはいけない事なんですな。
この新入社員はガキですねって話。

ところで、電力供給会社は、公共性の高い会社の為、電力を供給する義務が有るそうです。
計画停電でご商売に障りが出た方が訴えると、勝てそうですよ。
まあ、それも税金で賠償金が払われそうで嫌ですね。

んで、
東電社員は年収ベースで20%給料削減ですって。
月額5%オフの、ボーナス半額で、大体年収20%オフになるそうだ。
ボーナス出る事に怒る人居るけど、そんなもんで良いんじゃないかな。
1000万貰ってると800万。
700万だと560万。
税金差っ引いたらもっと少なくなる。
大体において、社員の数なんてたかがしれてるから、そんなことしても焼石に水なんだと。
資産が2兆位有るそうだから、それを売っぱらえば良いのですって。
要するに、身売りだよね。

クレーン車事故とか

東北の大震災で沢山の命が失われたなか、
事故や殺人のニュースには本当にイラッとしてしまう。

そんな事で人の命を散らすな!

まあしかし、
どんな時でも、人の命を人が奪うのは、酷く虚しいよね。

クレーン車が小学生に突っ込んだとか…。
6人も。
これからの日本を支えてくれる大切な…子供達。
運転手はてんかん発作で意識無くしてたらしい。
てんかんは薬で発作を抑えられるんだけど、
飲み忘れてたんだって。
てんかんの人は生まれ付き、そんな病気と付き合わなきゃならない。
発作がおきた時、下手したら死んでしまうから、この運転手のご両親も、きっと非常に大変な思いをして彼を育てたろうに。

でも、車に乗る仕事以外の職につけるよう、教育もしてやれば良かったのに…とも思うんだよ。

クセになってるTAXI

朝の出勤は、
最近毎日TAXIです。

私の出勤のホットタイムに、バスが12分来ない時刻表に変わったあの時から…。
普段3〜5分で来るバスが、私の一番使いたいところで、12分開く。

これは私への挑戦か
まあ、次の改編には改善されるだろうと思ってたら、されなかったorz
って考えると、
もう1年以上TAXI通勤しとるのね…私は。

もう、電話せずとも迎えに来ていて欲しい、今日この頃。
前の記事へ 次の記事へ