スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

願う事


話題:地震

正直な感想を言うと
被災地域の映像を最初に見た時、
戦後かと思った。

ただでさえ不況の最中、20代のこれから就職を目指して居る世代の子達が可哀相で仕方ない。
きっと今まで描いて来た将来像とは一変しちゃうんだろう。
けど、
彼らはこんな大変な目に遭って、きっと安寧と暮らしてる我々よりも強い信念が養われて居るんじゃないかとも思う。
ピンチはチャンスにも変わると思う。
私は経済アナリストでも何でもないけど、
今後東北には新しい産業が生まれる予感がしている。
その中で、東北には逞しいリーダーが生まれると思う。
将来、日本には東北出身の偉人が数多く輩出されるんじゃないかな。


そんな未来を願ってる。

文明最高


話題:計画停電


節電の為、家では暫くエアコン入れない生活をしていました。
ガッツリ下痢しましたorz
私…この文明社会でしか生きられないんだと、身体で解りました。
私が千葉県でこんなじゃ、雪降ってる被災地の方々はどんなに辛いかと…落ち込みます。
皆、不安は有ると思うんだけど、電気使えるこっちにおいでー!
集団避難は理想的だと思います。
神戸の震災の後、コミュニティがバラけて孤独になってしまった人が居たじゃない。
皆でおいでよ!
私ら頑張って、働いて東北復興させるから。
寒い所で追い詰められないで下さい。
暖かくして、英気を養って、それから頑張りましょうよ?

あれだ

寒い避難所に居る人が、家に泊まりに来れれば良いのにと思う。

腐やってる場合じゃねぇ

地震については話題書きしましたが、
こちらはもっとプライベートな日記。
とても個人的な問題。

こちとら、新年度迎えるに当たって社員の退職やら引き継ぎやら新しい人間捜したりで大変な時なのに、余計な問題増やしやがって!と、逆ギレ気味です。
余震が来る度にいい加減にしやがれって、怒鳴りたい気持ちになります。←正直ちょっと慣れて来たけど。
ま、そんな感じの日常。

一週間ですね。


話題:地震


あの地震から一週間。
少し疲れましたが、
私の住む地域は特別な問題も無く、日常生活が戻りつつ有ります。
海側に住んでるスタッフと、電車通勤のスタッフが大変そうです…。
(海側は埋め立てのため、液状化し断水中。
電車は本数が減っています。)

まだ大きな余震の来る可能性も有るので油断できませんが、私の住む地域は計画停電にもならず、恵まれています。


因みにうちは福島第一原発から200`ですが、
放射能についてはあんまり心配してません。
発表されている量の放射能なんて、CT撮るのに比べたらなんぼのもんでもありません。
チェルノブイリは半径300`は定住禁止区域と聞き及んでおりますが、広島長崎には今も人が普通に住んで居るじゃない?と思います。


多大なる被害を受けた被災地の方々と、原発で冷却作業に勤めてくれている方々に思いを馳せて、
節電と日々の仕事に勤しもうと思います。

前の記事へ 次の記事へ