スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

浴衣買って貰いました。

今日、PARCO冷やかしながら旦那を待ってたら、目について欲しくなったんすよ。
去年一昨年も欲しかったけど、着てくところがないし、高いしで断念してたんだけどね。
「浴衣買ってくれ」
って言ったら、すんなり買ってくれた。
なんかたまーに、こういう時があるんだよな。

しめしめ。

仕立て上がりは2週間後です

プライドの高い女


話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話



それは私。


嫁姑問題勃発。
なぜって?
孫が欲しくて堪らないらしいから。
舅姑が孫が欲しい気持ちはわかるよ。
アタシも子供欲しくないわけじゃないよ。
でもね。
私は一番子供欲しい時に、お宅の息子に無理矢理働かされてたの。
だから、私が悪いみたいに言われるのは、とっても心外。

だいたい。
私が勝手に働いてるわけじゃないのよ。
私が働かないと家業が回らんから働いてるのよ。
しかも、誰でも出来るパート職とかじゃなくて、責任ある専門職なわけよ。
パート位しかしたことない姑が、私の仕事を同様のレベルで考えるなよ。
お宅の息子は結婚と言う形で、一人の動労力を確保してんだよ。
この資格持ってる他人を一人確保するのが、どんだけ大変か、おまえら解ってねーんだよ。

なのに、なんと。
うちの息子は子供好きだから、あんまり作らないと、余所の若い子と子供作っちゃうかも。
だと?
私を馬鹿にすんのも程がある。
お前の息子が、私無しで生きて行けるわけがない。

そっちがそういう態度なら、こちらもおまえらを尊敬する事など出来ません。

とりあえず、謝ったら許してあげようと思う。
あんなオッサンとオバサンに頭下げさせても、全く楽しくないけどね。
いい気になりすぎです。

なでしこ


話題:サッカー


すっごいよね!
おめでとう!
ありがとう!
なでしこJapan!


って、準決勝進出決めるまで、女子ワールドカップやってることすら知らなかったんですけど

もうさ、彼女らただサッカーが好きってだけでやってるわけじゃん。
普段コンビニのレジ打ちとかしてる人がいるんだろ?
優勝した事もうれしいんだけど、
注目もされず、生活も辛いのに、ただサッカー好きで頑張ってきた彼女らに、最高の結果が出た事に、涙がとまらんのよ。

男子への予算女子に回してくれ。


それから、やっぱりスポーツに生きるってのは、もの凄いリスクのある事だと思った。
競技によっても違うし、注目スポーツだって、個々で違うから。
もし子供が出来て、スポーツに生きたいと言ったら。
他の全てを犠牲にする覚悟がなければ、応援してあげられないな…なんて。


なんだかんだ言ったけど、なでしこの業績は偉大です。
それだけは事実。

節電なんか無理


話題:節電なんか無理


面白いお題だ(笑)

私はピーク時だけ、外に出ちゃう様にしてます。
買物とか、喫茶店で漫画読んだりblog書いたり。
夜は使いたい放題だよ


大阪母娘惨殺事件


話題:ニュース全般

あのさ、
最初はTVで、この母娘の本名で報道してたのに、
なんで途中からどの局も通名になってんの?

在日の人は、本名で報道するか、もしくは併記するかにして欲しいよ。

昔から、在日犯罪者の名前を本名で報道しなかったりするのは、おかしい。
外に出せない名前なら、捨てれば良い。
通名を使わない在日は正々堂々とやってるし、
それが出来ないなら、
帰化して欲しい。
前の記事へ 次の記事へ