スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

死ねばいいのに




やっと読んだ

タイトルはインパクトが有るのですが、読後感は割とサッパリです。
なんてゆうか、京極夏彦の割に、素直な感じ?
読み易かったです。

映画告白

話題:『告白』


良かったです。
基本的に
原作読んでて面白いと思っまた物は、
映画になるとがっかりしちゃう事が多かったので、
今回も程々の心持ちで臨んだんです。
多分小説読んでる内に自分でイメージ映像を作ってるから、それと違うと勝手にがっかりなんですよね。
漫画なら、絵があるから皆が同じイメージを持てるけど、小説ってばらばらなんだなぁと。
しかし、
今回はまるで裏切られず、この監督さんは上手いんだなぁと、感心しました。
基本的に映画には興味が無いんですが、今回は、
わざわざ映像を作る意味が解った気がしました。
原作のストーリーを壊さず、更に意味を強調してくれていると思います。
だから、原作の読後感よりも、ラストでスッキリして、思わず笑えました。
残酷な描写が有るのでR15+なんでしょうが、内容は中学生に見せたいですよね。

てゆーか、今の中学って教師が話してる時にあんなに騒がしいものなの?
私の頃はもうちょっとマシだったと思いますが、通ってたのが私立だったからなのかな?

レビューの時も書きましたが、この作者さんは、専業主婦と中学生が大嫌いなのかしらと疑っています。(笑)

こっからはネタバレ的な内容のため、追記へ






続きを読む

女のジレンマ

何となく口にしにくくて、此処で呟くんですけど。


あれなんだよね。
仕事に関しては、モチベーションを上げて行く事が出来るんだけど、
家庭を築く
要するに子供を作って育てて行くと言うビジョンが
いま一つ盛り上がらないんだよなぁ。
子供が要らない主義でもないんだけんども。

満たされ過ぎてんのかな。

国産牛肉って…高い

一昨日、夕飯の支度の為に肉屋に立ち寄りました。
ノープランで(笑)
どしよかな〜久しぶりに牛肉食べたいな〜すき焼きかな〜。
って感じで、すき焼き用に、(大目に買っちゃえ)500g下さい。
とか言ってから、気が付いた。
値段が書いてない。
しかも牛肉はショーケースに並んでない。
店番は裏に取りに行っちまって、確認出来ない。
orz
仕方ないからそのまま買ってきました。
和牛5500えん。
美味しかったです(泣)

まずかったら訴えるわ。

7月の参院選

首相交代による、一市民のぼやきです。
話題:選挙

鳩山さんと小沢さんが退陣したら、民主党の支持率が上がるのじゃろうと思ってたら、やっぱり上がるんだ。
小沢さんは、9月の民主党代表選で自分が実権握る気満々ですって内容の発言してて、それが報道もされてるけど、やっぱり上がるんだ。
私も去年は、小沢さんがいくら黒くても、民主党内の保守層がセーブするだろうと思ってたんだけど、セーブしてくれたのは連立の国民新党でしたね?
民主党には本当にがっかり。
菅さんが首相になっても、何も変わら無いんだろう。
自民党も弱いし。
てゆーか、元々自民党の利権政治や税金の無駄遣いにも腹立ててたわけだし。

なんかもう。
誰に期待して良いかわからん。
でも、選挙には行かなきゃいけないんだよなぁ
前の記事へ 次の記事へ