スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

食べるとは

一昔前から謎のカタカナが登場してそれが増えてます。
原材料名。
書ける分はいいのですが、昨今あまりにもガンが多いのは何故かと言う謎についてひとつ仮説が浮上したのですよ。
事実としては擬きが殆どだと言われるガンですが、それが莫大な数になってるのは、とらぬ狸の皮算用で大量生産のライン作業等に明け暮れる人の悶々エネルギーの籠った工場製品ばかりを食べてるからじゃないかな。有害だと言われる成分も決められた量をわきまえてたら使用可能ですけど消費者はそういう製品を一日に複数食べてて安全量を一気に振り切ってる上に、それに比例して観測も明記も出来ない精神毒も食べてるとしたら、心身ともに行き詰まるところにあるのではないか。
ガン擬きがもし精神毒によるものなら幽霊みたいなものだから医者も見分けつかないわな。

そしてまた出ないペンで頑張って描いた落書きが、頭と体のバランスが可笑しくなってプロレスラーみたいになってた。描いてすぐは気付かなくても後でちゃんと見えて気持ち悶えますね。

明けましておめでとうございます

今年も無事に明けましたわー。オリンピックイヤー!
なのだが、過去の東京五輪の閉会式中継をご覧になりながら「東京のオリンピックはもう後には無いんで」と神様が言われたとかどうとか。
その時点だと、そんなしょっちゅう東京であるもんかいなー、なんて感じだったろうから、まぁ、実際にこうなってるってことは、昨日から随分また物騒な気配でもあるし何かしら開戦の切っ掛けになってもおかしくないかもと。それとも富士山が噴火でもするのか、はたまた件の地震で津波が起こるのか、何があってもおかしくないんだが、それが今ってのは色々勘弁してほしい。
ここ数年自然災害だらけな上に消費税も上がって人災酷い。

どうなるのかは、神のみぞ知る。



さて。
暫くぶりの更新ですが、過去の記事がかなり脳ミソうにうにになってるなって。今年は少しは上向きになればいいのですが、私の人生の課題は結局は『心穏やかに健やかに心の平和を保つこと』なんだなと。ここ数年不安で占いにまで頼っていたのはあれだ、神様の言われる「うじの世界の世の末」に心が堕ちてたからですわ。
それを気付かせていただけた元旦だったので、『一年の計は元旦にあり』宜しく、さい先の良いスタートだったと信じて精進します。


なのに、この休みで描いた落書きは散々ですわ。下書きとか手本とか無い状態で、インク出なくなっててなんとか復活させ…損じたインクの出にくいペンで描いたらヤバイことに。
今年も宜しくお願いします。(ペコリ)
前の記事へ 次の記事へ