時オカ的新境地


選んだキャラを、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』内で遊ばせてみる新境地。

まずはお好きなキャラ選択どうぞ。


*他社のゲーム出演者から選ぼう

1.ソラ(KH)
2.ティーダ(FF])
3.長曾我部元親(BSR)
4.花村陽介(P4)
5.四ノ宮那月(うたプリ)
6.デイジー(GS2)
7.坂上修一(学怖)
8.レッド(pkmn)

では始め!







・(1 ソラ)はカカリコ村にてコッコ飛行の楽しさに目覚めたらしいです。屋根に飛び乗ったり井戸に落ちたり。
→ソラ「すげー楽しい!!」ドナ「遊んでないで早く先に進むの!」グー「ボクもコッコで空を飛びたいなぁ〜」
めっちゃほのぼの3人組になりそう。そしてなかなか冒険が始まらない

・ここはどこぞかのダンジョン。(2 ティーダ)はライクライクに武器を全て食べられてしまいました。あ、背後から敵が。
→ティ「うわっ!?卑怯ッスよ!」
ティーダはさすがに素手では戦えないかも

・ハイラル平原にて、ポウの魂を取ろうとする(3 元親)ですが、矢が1本も命中しません。乗馬したまま木に激突しました。
→元親「やっぱ陸じゃ調子でねえか…」
兄貴が馬に乗って矢を射るとか考えただけで鼻血ものなんですが

・時の神殿の扉を開き、マスターソードへとたどり着いた(4 陽介)。柄に手をかけ剣を抜こうとしますが、一向に抜けません。こうして、(4 陽介)には資格がないことが発覚したのでした。
→陽介「おいおいおいおい、それってありかよ!?」
花村くんはそういう役回りなんでしょうね、やっぱり(^ω^)そんで番長が抜いたら、抜けるんでしょ?

・水の神殿でダーク(5 那月)と戦闘開始した(5 那月)。非常に苦戦しています。頑張れ。
→なっちゃん「こんなことしたくないです!やめm…」ガシャン!(メガネ落ちる)→さっちゃん登場で圧勝
こういうことですよね?わかります。
もしくはダーク那月がさっちゃんで、なっちゃんの必死の呼びかけに目を覚ましたさっちゃんが自分で自分を刺して、「お前はもう、オレがいなくても大丈夫だ…」的なあれで消えていって、「さっちゃん!いやだ、行かないで!!」ってなっちゃんが泣いちゃうんでしょ?分かります(長い)

・何故か(6 デイジー)はゴシップストーンをひたすら攻撃しています。あのそれ…ストレス発散用じゃ、ないんですけど…。
→デイジー「みんな爆弾つきすぎだよ!!」
ちょっと他の男子と遊んだくらいで何なのよ!!プレイヤーの叫びを代行してくれるデイジーちゃん

・(7 坂上君)が通路を歩いていると、突然頭上から巨大蜘蛛が!運悪くぶつかった(7 坂上君)は10m近く吹き飛ばされました。
→坂「…いたいなあ、もう(にっこり)」新「やべえ!蜘蛛逃げろー!」荒「坂上君が怒ってしまわれたようですね…」細「あわわわわ」岩「あら、坂上君たらなかなか好戦的ね」福「いいぞー、やっちゃえー!」風「やめたまえよ坂上君、一寸の虫にも五分のたまs」坂「そいつは一寸じゃないのでいいんですよ?なんなら、風間さんも一緒に逝きます?」
初代学怖主人公と語り手怖すぎワロタ。誰も勝てない

・遂にガノン城にたどり着いた(8 レッド)。神殿を模した各ダンジョンをクリアして結界を解きましたが、その後の、あまりに長い階段と変わらない風景に飽きて帰りました。
→レッド「うーん、ここに伝説のポケモンはいなさそうだし、帰ろう…」
レッドさんもう一個上、後一個上だから!がんばって!(ナビィの語りかけ)


お疲れ様でした!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



学怖メンバーが最強で最凶だったことしか分かりませんでした
正直あの7人がゼル伝ダンジョン攻略したら、敵はせん滅だわ仕掛けは丸無視でボス直行だわでゲームバランス崩れてしまうと思われ。
そしてガノンは岩下様が一撃で葬るんですよね。ゼルダ姫の光の矢要らずですね、怖いです。
さすが初代学怖メンバー。