スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

萌え上がれレッドクリフ

小さな頃ギムナジウムとサナトリウムを間違えました。

水滸伝と三国志を間違えました。幻想水滸伝をクリアして以来仲間の人数多いのが水滸伝と間違えなくなりました(どんな判断基準YO!!)

そんな訳で昨日のレディースデイに映画レッドクリフPart2字幕版を見て来ました。バイト先のガンダム大好き一番好きなのはファーストガンダムなファーストさん(仮名)とご一緒です。

Part1は登場人物覚えるのに必死で大変だったのですが、2は人物全員覚えた状態だったのですんなり面白く見れました。

赤壁での戦いが見応えがあり、公開終了ぎりぎりだったけど見に行けて良かったです。

以下ネタバレ感想で御座いやす〜

















曹操軍
少林サッカー開催

いきなり見る映画間違えたかと思いました。

周瑜がお家の中で剣舞を舞いながら、剣で柱を刺し床を刺し、二階からワイヤーアクションばりにアクロバットな動きで降りてくる。

奥さん全く動じず茶を入れ続ける。日常茶飯事なんですね…。お家は傷だらけですね。私なら「あんたええ加減にしとけや」と熱い茶投げつけますよYO!!


策略で死刑宣告した後、殺したら水軍の指揮官いなくなる事に気付いたけど後の祭りなあちゃーな顔したドジっこ☆曹操にキュンとくる!!


冬至の団子を周瑜の皿に皆が一つずつ入れていくシーン。

大変いいシーンで皆の優しさやら絆で感動していたら、だんだん入れていく人数が多くなり終いには一般兵まで入れだしてまさか軍全員から団子責めかと怖くなりました。

途中で止まったけど結構な数です。さあどうする周瑜!と思ったらイッターー!!器ごと煽って一気食いです。頬袋が実に大変そうですが男らしい!!

それに習って皆器ごとゴクゴクです。尚香がこぼしながら食べてて更に男らしい。その上食べ終わった器を孫権様に片付けとけよとパシリ扱い。男らしいYO!!

そんな中、中村獅童だけスプーン食い。なんでだよ!!



そして赤壁戦へ

曹操憧れの君と茶をしばいた為敗北

ヒドイ…。

曹操軍をいかにして倒すかの話なので仕方ないのですが、どんどん策略にハマり更には周瑜の奥方の茶で敗北する曹操が可哀想になりました。お茶の湯加減の話なんか真面目に聞くから…。


赤壁戦は圧巻でした。盾を最大限に使った陣形と戦術に燃えました!!オオゥ!!これは大画面で見れて良かったYO!!

なんといっても趙雲さんがいい!!そこら中駆け回り、アクロバットに飛び回る!!
「飛んでみそ」なテニプリが浮かんだのは秘密です。いきなり流れ矢が刺さった張飛さんと凄い扱いの差ですね…。

勝者のいない戦場。曹操がここで死なないのは知ってたのですが、放置なんですか。


後日孔明と周瑜の別れ。
近っっ!!二人の顔面の距離が近い近い!!近過ぎる。目と目で通じ合う距離のまま二、三分話し続けるので何かこっちが目を逸らしたくなりますZe!

出産手助けした子馬モンモンを貰って去る孔明。Part1を吹き替え版で見た為モンモンの漢字表記が萌萌な事を初めて知る。

萌え萌え馬…

大変面白かったレッドクリフの印象が萌え萌え馬 に染まって終了してしまいました…。



これは爆弾ハンバーグ。ハマりました。熱くてンマーイ!!
前の記事へ 次の記事へ