スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

CDVD


最近めっきり買ったもの覚え書きしてなかったから何買ったかわからなくなったあいたたたた。
とりあえず覚えてるだけ。

*


シングル完全網羅してるc.s.c.買ったけどさ! アルバムは全部持ってるけどさ! これミニアルバムだからかどっちにも入ってなくてうああああ聴くうううううってなって買った。WEDGE……!
大体歌詞は二の次なんですけど、曲が耳に馴染んだ頃に歌詞カードを眺めるとクるね。英詞の歌には横に訳詞ついてるけどそれが形式ばってなくて好き。



ふぁくとー!
ライブDVDが目当てですテヘ☆
DVDのロサンゼルス→ファクトブライフへの繋ぎがもうたまらないよね。沸く。
オーディエンスの上でわちゃわちゃなってるのがダイブした奴なのかダッ●ワイフなのか途中からよくわからなくなった。



FACTの別名義CD。能面が欲しくてだね……!←




ファイナルシーズンかあ……(しみじみ)
キャストの入れ替わりが結構あったけど、全体通してみても事件もキャストも大好きだったよ! コルビーがもう見られないかと思うとさびしい……´`



やけにかさばると思ったらDVD収納ボックスついてきてた。これで全部揃えるしか……!
アバレン回のアイムはあざといくらいかわいいよね!



ゴーオン回の走輔が本当にかわいくてだな……! ほんっと、こいつ、アホかわいい////



原作小説が好きでね。ほんっと好きでね!! だから映像化作品を見るってなると、こう、嬉しいような、怖いような。原作のプロットが完璧すぎたから尚更さ。
設定の違いや脚色は大小あったけど(一番の変更はメインキャラの名前がガラリと変わってたことだろうねw)話の流れはほとんど変わってなくて、結構すんなり受け入れられたよ!
星野(若松)くん実写になってもかっこいいいいいい///// きゅんきゅんした!
犯人の「俺は子供だったんだぞ!」ってセリフにえもいわれぬ衝撃を受けたよ。ただちょっと始まりと終わりの演出いらなくね? って思ったの……。
未来が変わる時間ものなら車のやつや日記のやつが好きだけど、未来が変わない時間ものならこれが好き。





TSUTAYAさんで安売りしててね……ガブとシャーペイの歌声がすごく好きでね……。
ザ・ムービーでシャーペイが自分の役を新参のイギリス少女に乗っ取られるんですが、舞台上で乗っ取り返すんですよね。新参少女も美人で歌も下手じゃないのにシャーペイの声がかぶると完全に負けてるんですよ。舞台映えする声ってこういうのなんだなあシャーペイうざかわいいよとシャーペイに夢中です。

余談だけど同じ歌もので面白いって評判のグリーをしばらく見てたんだけど、全然響かなかったんだ。まだファーストシーズンの半分くらいしか見てないんだけど、パイロットで全く引きつけられなくてびっくりしたもの。好きになりそうな要素はたくさんあるのに同盟溝が……。
ファーストシーズンとりあえず全部見てみろハマるから! って誰かすすめてくれたら我慢して見てみるけど……。
実は途中挫折のドラマ結構あるんだ。ヒーロズやゴーストやミディアムやメンタリストや…………もし続きを見るとしたらミディアムだな。ミディアムはどこまで見たかわからなくなっただけだもんな。

OWA


最近ワインをたびたび飲んでます。
香りとか種類とかよくわからないですけど単体だと白が好きかもしれない。食事と合わせるんなら赤でもいいけど。
こんにちは、あらたです。
ロゼも美味しかったな。

*

先週の土曜日にけだまと遊んできました。
ここを制覇すれば国道までショートカットできるはずだと思うマッピングできてないエリアに挑んだら迷いの森でしたっていうバカな真似して遅刻しました(T∀T)
前後左右田んぼばかりで景色の変化があまりなくて今どこを走ってるかわからなくなったし。いつもより待ち合わせ時間遅いから時間あるしと思ってたのに気付けばなくなってるわ。ようやく国道に出てやった道すいてるじゃんと思ったら街に近くなると地味に混んでるわ。
すまぬ……!

合流してお茶しながら話してる時にけだまが
「今日は、あらたんが急に絵が描きたくなったらいけないと思って^^」
とおもむろにスケッチブックとペンを取り出してきて、何の心配をしてるんだよ急に描きたくなったりとかないからwwwとか言ってたんですが、密室(カラオケ)に連れ込まれて結局描く羽目になりました。
歌ったのは数曲でわたしはうーうー言いながらスケブとにらめっこしてて、けだまはわたしの描きかけの漫画読んでました。

カラオケを後にして本屋に寄ってごはん食べて、ファミレスに移動してそこでもまた描く。
けだまが作ったあみだくじで何を描くか決めたりとかしてね。
結局ファミレスを出たのは日付が変わってからで走り書きのイラストを計15枚生産しましたとさ。
け「6だとキリが悪いから10枚いきましょうよ」
あ「6で充分でしょ。わたしにも描いてよ」
け「いやいやこれあらたんのためのスケブですから」
あ「……」←描く
け「あと3枚だよー」
あ「……」←描く
け「あと2枚」
あ「……」←描く
け「あと4枚」
あ「Σ増えてんじゃん!」

何気なく誤魔化されつつ、髪の分け目どっちだっけ。描いたことないから顔描けないとかボヤくとすかさず資料を提供してくるマメさ。A型ってみんなこうなんですかこわい。
その時のイラストはけだまのサイトで見られます。3枚かな。版権ものですが。わたしは家に帰ったらすぐに寝ちゃってたんですが、けだまはどうやら帰ってからアップ作業してくれたようで…! すごいよ!

ペンだったんであんまり失敗できないし、何かを考えてる間って喋るとか食べるとか別のことが一切できなくなるんですけど、リクエストする度にフリーズしてたんでけだまは気が気じゃなかったんじゃないかと思います(笑) 急に電源落ちたみたいになったら驚くよな。

すっごく楽しかったよ! 次はわたしのターンなんだよね? ね??(無垢な瞳で)

しろ


最近眠気に負けっぱなしでだな…。
こんばんは、あらたです。
相変わらず勝ったためしはない。

*

昨日ですね、コナンの映画の試写会に行ってまいりました!
ネタバレしない程度のあれこれは追記で。
メルマガで試写会情報くるんですが、行ける距離のやつは適当にポチポチクリックして応募してるんですよね。数打ちゃ当たるで5回に1回くらいは多分当たってると思うんだけど、まさかこれが当たったとは……。
ペア招待券だから1人はあかんかなと思って弟まで誘ったんですけど結局ふられておかんと行ってきました。
仕事終わるのちょっと遅くなって上映開始にギリギリ間に合うかなーってくらいだったんだけど、家にお母さんを拾いにいったらのんびりしてたわけで。

あ「すぐ出るから車に乗って」
母「え、もう? お母さん今からほうれん草を茹がこうかと」
あ「もうだよ。ほうれん草は諦めな。ほら、車乗る!」
母「でも、」
「Right! Now!( ゚Д゚)」
母「……はい」

拉致成功。←
道が混んでたけどどうにか上映開始に間に合いました。


で、帰り道。
お母さんが菓子折りが要り用というので映画終わってから付き合って、ガソリンも補給して、もう家に帰るだけと車を走らせてたのは10時にはなってない時間だったと思うんだけど。とにかく眠たくてね……座席が画面に近くて見上げる姿勢だったのが要因なのか定かじゃないけど。かけてる音楽に集中したりお母さんにしゃべらせたりと、どうにか眠気を散らそうとしてたんだよ。

うちに帰る道が両脇田んぼの片側一車線で、歩道もないんだけど、よく路肩をランニングしてる人とかもいるわけで。
ちょっとした道路のうねりを過ぎたあたりでライトの先に足が見えたのね。シューズ履いて路肩をてくてく歩いてるのが。
おっと危ない危ないと、ブレーキ踏んで速度落としてライトをハイビームに切り替えたら


 誰も いなかったわけで。


「えっ!? あれ!!?Σ(゜ж゜;;))!???」←めちゃくちゃ動揺した

わたしが急に減速してうろたえ出したんでお母さんがどうかしたのかと聞いてきたんで、今そこに歩行者いたよね!? と言ったら「誰もいなかったよ」と。

ですよねー。
ここ見通しいいですもんねー。
ライト切り替えた一瞬で見失うとかないわー。
わたしより路肩側のお母さんが見てないなら、いなかったんだよねー。

いやでも足……靴、歩いてたのよ。
確かにちらちら見える靴底はおろしたてみたいに白くてあんまり汚れたりしてなかったし、視力悪い(眼鏡)のに暗い中で距離とか関係なしにそれだけしっかり見えるのはおかしいっていい加減に学べよわたし…!

母「……さっきの場所、高速道路(陸橋)の下だったよね」
あ「やめて」
母「多いっていうよね」
あ「 や め て 」←何が とか聞けない

おかげですっかり目が覚めた……ってことはなく。運転中は気が張りましたけどね。おうちに着いたらもう眠くて眠くて。ちょっと粘ろうと机に向かってたらそのままうたた寝てて。諦めてお布団へ潜り込みました(´ω`)
不思議って印象が強かったな……化かされたか。

*

追記に試写会感想(?)

続きを読む

先に


内容忘れちゃう前に。
・パラノーマル・アクティビティ
・パラノーマル・アクティビティ2
・コーラス
・ディナーラッシュ


*



最近どうも身の回りで妙な感じがするんで夜に寝室にカメラを設置してみたよ!
……怖かったよ。なんていうか、積極的に視聴者を怖がらせに来ないホラーなんだよね。寝てる間にそこで起こることをただ淡々と映してるだけ。ドキュメンタリー寄りのホラーと言えばいいのかな。シーツふわぁはゾワーした。映像特典で稲川さんが出てきて安心した程に。
素人撮影みたいな雰囲気を出してるんで、シーンによっては単調だったり冗長になってるけど、怖がらせに来るホラーに飽いた人はお試しあれ。ちょっと新鮮。



↑の続編。続編、というのは語弊があるかもしれない。時間軸が1より前だから。1の主人公たちが普通に現れてドキっとしたもの。
2を見ると1が腑に落ちる。2の視聴者視点の女の子が怖がるのがかわいそうで…! あと赤ん坊と犬の反応は一体どうやって撮影したんだろう…カメラ長回しなのにね……。
3もあるらしいけどレンタルで見つからなかった。本当はTOKYO NIGHTを探してたんだけど。


問題児ばかりの施設に音楽家崩れの教師が舎監としてやってきて、クラスに歌を教え始める。
とにかく、ソロの子の声が澄んでて美しくて…! あの子天使なんだって言われたら信じる。
感動的なんですけど、わたしがひっかかったのは、先生がクラスの音痴くんを早々に見限って譜面台に抜擢したこと。何かのショウに出て一番になるぜって話じゃないんだから、そこは個人レッスンして音痴改善とか、リズムとらせるとか、楽器やらせてみるとか、そういう側面があっても良かったんじゃないかと。発表会みたいなことをすることになっていざ歌おうとしたら、譜面台くんもウキウキしちゃってつい歌い出してしまい、指揮の先生にタクトで黙らっしゃいされたもの。完成度も重要かもしれないけど音楽は楽しいもんだと思うんだよ。



とある人気イタリア料理店のスタッフと客たちの一晩。戦争みたいな厨房にやたら飛び交うFワード(笑)
全体的に軽ーい感じがする。舞台と時間軸が一緒のオムニバス作品を繋いだような、重心がコロコロさまよう感じでオチでようやく落ちつけたような。。
腹にくるようなどっしりしたサスペンスを期待してたからちょっと拍子抜けだったかなあ。

もいっちょ


ネタバレしてると思うよ。

・パーフェクト・ホスト
・LOCK,STOCK&TWO SMORKING BARRELS
・ボビー・フィッシャーを探して


*



銀行強盗して身を隠そうと目についた家に上がりこんだら、そこの主人がとんでもなくいかれてた! エアーフレンズしかいなくてヤバいよこいつ…。もうとんでもなくイっちゃってすっげーワクワクした。社会適応力のある変人怖ー! でもわたしこういうの見たかったんだ…!
ホストの1人勝ちかよ! かと思ったら最後にピンチが用意されてた……でも乗り越えちゃうんだろうなあwww
面白かった!



タイトルがライミングスラングになってるのでわかるようにロンドンが舞台。
仲間で集めた金でやったカードで50万負けた少年。借りを作ったのがヤバいやつで期日までに返せないと親の店と指を順番にとられちゃう……ってことでドラッグ扱ってる隣の部屋のヤツらを強盗することにしました。から始まる伏線の畳み方がすごい。ドミノみたい。知らないうちに一枚札を倒しただけなのに気付いたら全部倒れてました一体どうなってんのキョトーン(BY当事者)みたいな。少年たちに都合いい絵になってるけど、それが面白いって思える。
タイトルの銃は結局どうしたんだろうなあ。電話を取るために置いたのか落としたのか。気になるところです。
続編? シリーズ? 出てるみたいなんで、機会があれば見ようかな。



これも実話もと。
息子がチェスの才能を秘めてると気付いたお父さん。才能を伸ばそうと教育パパみたいになりますが、父親の期待に応えたい息子がスランプに落ちたのをきっかけに自分を見直したり。
子役の子がやっぱりかわいくてかわいくて! あと親を含め取り巻く大人たちがよくて! 芸術的な手堅いチェスを教えたい先生と、賭チェスのガンガン攻め込む手を教える公園のお兄ちゃん。ラストの試合が少年の無垢さや素直さと親や先生たちの教えの賜物が融合した結晶でもう。すき。
チェスってゆったりと優雅にプレイするイメージがあったんですが、試合になると将棋や碁みたいにガッガッ打つもんなんですね……次々に手を打ってくシーンがリズミカルですごく気持ちいい。すごくおすすめしたい。


<<prev next>>