スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あらら


こんばんは、あらたです!
またしてもお久しぶりで…!!
なんか、前は簡単ログインしてたんですけど、最近どれもこれもIDとパスを打ち込んでるんで、どこがなにだかこんがらがって仕方ありません。

*

最近のハイライト。


>会社のパソコンが壊れる

売上げとか管理してるやつがね、再起動を繰り返す症状を訴えてだね、非常に業務滞っちゃてね。別営業所にヘルプを頼んだんだけど
「こんな量さばけないよ!!」
と悲鳴をあげられたので、あらた、初・出張に行ってまいりました! 新幹線、はやい。
ひたすらデータを打ち込んで発行するというダンボールいっぱいのお仕事をこなすためだけに。
実際行ってみると、冗談抜きにダンボールいっぱいで、正直舐めてた。お昼までで半分もおわらなかったことに戦慄して必死でカタカタして、休憩もそこそこに半泣きでカタカタして、どうにか5日分を定時前に片づけて、 や れ ば で き る こ !!! って自分で自分を褒めた!←
営業所の人たちも、よくぞやってくれた! って一緒に喜んでくれて嬉しかったよううう。
そして、そんな窮した局面だったのにノーミスだったってんだから、普段からry とかね、思ったよ。いつも間違えっぱなしでなんかもう笑うしかない感じなんですよ……。


>わたしのパソコンも壊れる

おいおい。
ヘッドフォンからパァアアン!って音がしたっきり、無口になってしまったんだ。翌日ゴーカイジャーのDVDを見ようとして異変に気付いた。(遅)
いろいろやってみたけどどうも物理的に壊れてるっぽいんで、サウンドカード自力で交換しちゃいかんかな、というところまで考えたんですが、DVDが見れないだけなので、プレーヤー買ってもいいんじゃないかと思った次第です。まだ買ってない。
あと曲をいちいちiPhoneに移さないと聴けないのはちと不便。


>一週間ゲームクリア!

スクラップさんの一週間ゲーム「人狼村からの脱出」を先週からやっていたんですが、本日無事クリアしましたーー!!! 100点だったんだよーーーー!!
謎自体はそんなに難易度高くないんですが、謎以外のところで常識を粉砕されて、キョトーン⇒大爆笑ですよ。本当、すごい。発想すごい。してやられた感がすごく、爽快で(笑)
ネタバレしたら面白くないんで言えないですけど、特に最終日(7日目)がすごい。暗号は解けたけど…??? どういう意味だこれ???って首をかしげていたんですけど、あるタイミングであることに気付いた時の「!!!!????」ってとりはだがもう。すごかったです。
一週間生死を共にした村人たちが恋しいので、もう一周します(笑) 100点取ったのでこんどはどこかでゲームオーバーしてみる。あの謎解いた達成感は一度きりなのがもったいないですよね。
近々一週間ゲーム第二弾がリリースされるということなんで! そちらも挑戦してみたいと思います!! 今度は1日の謎量が1作目より増大するらしくって、なにそれこわい。

あと、7月のオンライン謎解きも参加します。チケットとったぞー!
スクラップさんの脱出ゲームは、出てくる要素に無駄がなくってほれぼれする(笑)
6/30のUstで宇宙兄弟のネタバレ解禁だそうなので、そのころいつかの脱出レポ書きたいと思います^^!


すやー


ふふふ……今日もヒーロータイムはすやすやしちゃったぜ。
泣いてなんか…いないんだ…ぞ。ぐすっ。
いやね、ゴバスも追加戦士がマジのちぃ兄ひゃっほーー!! と思う反面ね。ゴバスの脚本が靖子さんでさ。設定とかキャラ作りとかすごく萌えるし惹かれるし巧いし面白いんだけれどね、ラストが釈然としないことが多くて……ね。またわたしの情熱が行き場を失うのかと思うと、なかなか起き上がれない。





本棚やその周り整理しなきゃって思ってる。思って…る、だけ(今のところ) ←
何かの標語? みたいなので「心が乱れると部屋も乱れる」って意味合いのこと言ってるのがあって、そんならわたしは生まれてこのかた心が乱れなかった日はないんじゃねぇかと、いえ、はい、怠惰なだけですすいません……


まだ、まだ観ていない…!

これ実はアマゾンさんから支払いメールが来ていたのすっかり忘れてて、一度キャンセル扱いになっていた(笑)

 

 

ロキノン好きな人は気に入ると思うよ、と言われて、ニコ動で聞いてたらハマってしまいました。すごい、いいですね…! 歌い手の感情を乗せない歌い方がすごくエモいし巧い。聴き手が感情を乗せる余地を残すように歌うのって結構難しい。だからか、すっごい沁みる。

viviは、もうイントロだけで胸が苦しくなって、言いようのない泣きたさでおかしくなりそうになる。才能こわい。

 

 

はい、杉山さん目当てです(自白)

アニソンいいよね、アニソン。

わたしアニソンは、その番組のために作られたようなのが好きです。タイトルに番組名が入ってたり、曲中に効果音や技名シャウトがかぶせてあったりとか、歌詞に技名やキャラ名が入ってたりとか。90年代前後くらいのテイストのやつ。アーティストタイアップがあまり好きでないだけかもしれないけど。

 

開通!


マイパソ子さんがネットに繋がったようううう!!!
こんばんは、あらたです。

 

Wi-Fi買ったんですけど、うちの立地が山影なせいで、早い回線は一応エリア内なのに使えないんですが、まあ、一応繋げる。

iPhoneに変えて、文字入力の勝手が違って多少戸惑ってました。多少ね。むしろわたしのパソ子のキーボードは無線だからどうにか頑張ったらiPhoneにも繋げるんじゃないのかとか、考えていましたが(…)まあ、これで文字入力の懸念が消えたze

あと、メールとかの写真添付がちょっと面倒でね。画像撮ってもサイズがわからなくて戸惑う……これもパソ子さんで確認するのが手間だけどスムースになったから、やっぱり繋がってよかった。

 

今までがけっこう更新に手間が要ってね……。

文章は携帯からポチポチしてることが多かったんだけど、イラストがね、スキャンで一度パソ子さんに取り込んでサイズとか調整して、USBメモリに移して、家パソ(家で唯一ネット環境有)に移動してアップしてたから。しかも家パソが家の中になくて。

うん、語弊があるけど(笑) おうちの仕事で使う用のものだったから、庭を横切った向かいの事務所に家パソがあってね。つまり隣の家屋までてくてくしなきゃならなくて、例えば遅くまでいると戻ろうとしたら家の鍵閉められてたりしてたってことが多々あったし、とにかくね、億劫だったんだ。スキャナはわたししか持ってないし。アップの寸前で何か間違いに気付いても、完成データしか持ってきてないから、また自分の部屋に戻らなきゃいけないし、時間があるときに上げようと思っても描いた勢いで上げずに時間が経っちゃうと描き直したい病が発動して結局ボツにすることもしばしばだしゴニョゴニョ……

 

わたし自身の生産能力が上がったわけじゃないんだけど、重かった腰を気楽に持ち上げられるようになったかなと。

ますます引き籠りになりそうで仕方がないです。

<<prev next>>