スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お幸せに!


先生、ステンドグラスが描けません!
こんばんは、あらたです。
お友達の結婚お祝いに行ってまいりました!
きれいかった…*´`*
旦那さん優しそうで良かった!
というかもう既に尻に敷いてry

久しぶりに高校のルームメイトとも会い、懐かしかったー!
式の写真見たけど、なんかもうきれいできれいで幸せな空気流れてて、画面から溢れるそのオーラ浴びてきたよ*´v`*

お互いへ手紙とお母さんからの手紙にぐっときた。特にお母さんからの手紙は涙腺崩壊した。
「あなたの名前はこんな願いを込めてつけました」
とか……しかも本当に素敵な意味が込められてて……!(泣!!
ああもう本当にお幸せに――――!!!!!!!!!!!

*


頑張ってヒール履いたけど、やっぱり足首ダメだったあああ。゜(゜´ヮ`゜)゜。いってええええ!!!!!
帰りは引きずってた!←

伸ばせないんだ。正座ができないくらいには伸ばせないのにヒールって! 湿布もサポーターも外してたからなおのことおうおうおう!!
もうしばらくは履かない(履けない)

(*´∀`*)


いらっしゃーい!!

やっぱり1話の保母さんの特オタっぷりがwww
2話の少年のセリフが好きすぎる。ジョーの笑顔と頭ポンに変な声出た。うらやましい少年うらやましい……!←
地球の皆さんが戦隊知識豊富すぎてもうwww地球に住みたいwww←
みんな特オタになあれ!←←

やっぱアクション多くていいなあ! 素面でも頑張ってるしなあ!!
そんでやっぱりデカにチェンジしての円陣ガンアクションはやべぅぇええええええええ!!!!!!!うああああああああああたぎるぅううぅ!!!!かっけー!!!!!!!!!超かっけえええええ!!!!!!!!!
が っ ご い゛い゛よ う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛。゜(゜´Д`゜)゜。!!!!!!!
(落ち着かない)
ボスとチームドーベルマンはまだですか……!!2巻……早く2巻出ろ……!

魁たんかっこいい魁たんハァハァ(*´ヮ`)
特典映像も楽しみ!(まだ観てる途中←


あとこれも楽しみなんだ……!!

パワーレンジャーS.P.D.!
逆輸入だけど吹き替えキャストがオリジナルっ……て……デカメンバーで吹き替え……って……っ(過呼吸)
ああああんもうだってあのキャストがまるっと揃う機会なんて二度とないと思ってたのにぃいいいいいいい!!!!! 声だけでも!!!!!!!!!!
うにゃあああああああああああああ嬉しすぎて泣きそう泣きそうー。゜(゜´ヮ`゜)゜。!!

今年は戦隊35thイヤーだけどわたし的にはセカンドデカイヤーであります……!
空想科学読本ミドリも出たし!ね!! いいぞもっとやれ!!

リベンジ


雪見大福を発見したので(`・ω・´)←
こんばんは、あらたです。
もちめりかあああ!

こないだ雪見大福自体も自作しようとしたんですが、求肥を見事に失敗して……上白糖が見当たらず試しに黒砂糖入れたら浅黒く……そして水足りなかったのか固くorz
はっ! ドイツモチにすればよかry

餅はあまり好きじゃないけど失敗したのは頑張って食べきりました……おのこしはゆるしまへんでって食堂のおばちゃんが言ってたんだもん……。

次に求肥作って成功したら俺、アイス以外を包むんだ……(フラグ)

だって念のためにと2〜3日ガチガチに凍らせといたのにみるみる溶けるんだよこいつらあああああああああ><!!!! またたくまにだよおおお!!
暑いようおうちが暑いようううう><!!!!
ボロネーゼ包むぞごらぁ!!!(炭水化物のコラボレーション)

そしてチョコペンはアイスの冷たさで固まってダマになってなかなか書けないし……カナちゃんとイタちゃんはくるんを書きようがなくてチャレンジしたけど挫折。紳士は眉毛がダマになって薄利するという惨事にwww 一応撮ったけど残念クォリティなんで今フォルダの中で寝てるぜ(`・ω・) +

そんなわけで画像(↑)は比較的うまくいったものを。
のろのろしてたら皿にくっつきだしてあわあわ。

書いて→撮って→食べる
(繰り返し)

今、ちょっと寒いです(冷)←
あとでお腹いたくなったらどうしようwww
でも、大好きなメリカを頭からパクパクあむあむペロペロできてわたしに悔いはないっ (`・∀・) < ど や ぁ …

*

落書き庫でもチラっと言ったんですが、アメリカの語頭の「な」の甘濁りっぷりに萌えるんだけど。好みがニッチすぎてどうしようこの人気持ち悪いとか思わないで誰かわかってこの気持ち……!!
イギリスの語尾「か」の空中分解っぷりも歪みなくて本当に素敵なんだけど、「な」! 「な」!! お前だよ「な」!!! 可愛いんだよこいつううううう!!!!! 発音萌え。

みんな大丈夫かい? ついてきてお願い!←

つまりはアメリカには「な」から始まる言葉を延々と言ってくださいお願いしますなわけです。
イギリスは句点やピリオドの代わりに常に「バカ!」って言ってくれてればいいと思います。
耳の保養。

でも「な」から始まる単語って何があるんだ……真っ先に浮かんだのがナ●クジだったんだ止めてくれ。
むしろ「なあなあ」ってずっと後ろから指で背中ツンツンしながら飽くなき呼びかけを続けてほしい絶対に振り返らないがな!(ヒドい)(聴きたいがための放置プレイ)(やっぱりヒドいw)

それにしても、はたふってアメリカが1カ所ボーカルがミュートしてんのが気になる。
「完成さー♪」が未完成ですヒーロー!
録ってる時に一瞬歌詞が頭からとんでしまったんだろうか……それともまさかわたしのCDだけの仕様ですか?←

こもごも


平日ぐうたらってすごい背徳感///
こんばんは、あらたです。
今日もあっついですねー。

*

土曜日。
ヘタリア4巻の特装版買えるかなーとアニメイト行ったら

店員さん「特装版は完売です」
(開店後5分も経ってない)

えっ……(゜Д゜)早っ……

どうしようかな通常版買おうかなー他の本屋巡ってみようかなー……と隣の本屋に行ったら普通に平積みされてました。
コラ、兄メイト……! 思わせぶりなことしやがって><!

無事ゲットできて、ついでにこないだやったガチャも「アメリカが出るまで!」ってやったらまんまとコンプしてしまいました。←

前回のと


今回の

これで全部だ!!!

で、何でフランス兄さんハブられてんの?
もう一種類ガチャ見つけたけどそれもフランス兄さんいなかったんだよね……何故だw

夕方から咲楽と会う約束があって、一旦家に戻るのは面倒だったんで(位置的な理由で)、待ち合わせ場所に先に行って車の中で読み読み。暑いw
で うあああああ!!!! ってなったんですぐそばのTSUTAYAで紙とペン買って色々殴り描いた。必要だな紙とペン……常備しておこう。
しかし、端から見たら不審者だっただろうな……駐車場で車に何時間もwww

で、咲楽と合流。
色々と計画を立てる計画を立てたり(?
あ、初めて冷や汁を食べたんですがめっちゃうまかった!! あんまりお腹すいてなかったのにさらさら食べられたし、味噌汁にきゅうりが入ってるのに抵抗があったんだけど挑戦してみるものだね……!

そしてうちの近所にホタルを見に行ったんですが…………光ってるけど飛んでない。゜(゜´ヮ`゜)゜。残念ー!
そしてホタル以外の光源が著しくなくって暗闇に怯える咲楽。抱きつかれちゃったよwww
肝試しってこうでないとだよね!(ホタル狩りのはずです←
その後は雑貨見てたらあっという間に時間が過ぎてました。
早いのう。

*

昨日イッちまった足首ですが、骨には異常なっしん!
レントゲン撮るのに四苦八苦でしたwww 足首動かすと痛いんで体ごと向きを変えなきゃならなくて。しかもどう撮れば一番いいのか技師さんも考えながらで、うん、ポージングがツラいから早く撮って。←

触診で乱暴に動かされたら泣く予定でしたが、軽く押さえられるくらいで良かった……。

「ここ痛い?」
「いいえ」
「ここは?」
「痛くないです」
「ここはどう?」
「……いいえ」
「ここは?」
「あだだだだだだ!」←

痛いの庇ってたらいたるところにガタが来てどこが爆心地か自分でわからなくなってきてました/(^O^)\

「こっちの方向には普通捻らないんだけどね。どんな転び方したの」
「覚えてません」←

ダメだこりゃwww
アキレス腱も切れてはいないんだけど、どうやらこいつが怪しいらしい。
かわいそうに痛めつけられて誰がこんなことを!(お前です)
超音波治療がすごく気持ち良かったです……腱にダメージ受けてるってすごくわかりましたwww

病院、高校の時に一度行ったっきりのとこ(10年ぶり!)だったんですが、薬局の方が
「また手をどうにかなさったんですか?」
って……もしやまだカルテとか処方履歴とか残ってんの? すげぇ。

サポーター巻くとずいぶん楽です。湿布もらってきました。
足首を動かすと「あだだだだ」ってなります。歩く時のかかとから爪先への重心移動が「あだだだだだ」です。二足歩行がぎこちないwww
横歩きならそうでもないんだよね。カニ歩き。カニ座だし丁度良……くないwww どう見ても不審者www

セルフ転けでアキレス腱痛めたとか恥ずかしすぎるwww
でも右足で良かったー! 左だったら車の運転難しかっただろうな。アクセルは軽く乗せとけばいいし、ブレーキも急に踏まなければいいけど、クラッチ踏み込めないとか致命的だもの(MT)
原付に乗るにしても左が無事で良かった。

ああもう、休んじゃったらなおのこと仕事行きたくないなあ……明日アホアホ言われませんよーに><!

旅記【山陰】C


旅記@
旅記A
旅記B

*

二次会はカラオケー。
朝早かったんで部屋に戻る人も多かったんですが、宴会の時点で幹事さんの心痛を受信してしまったので参加。
絶対幹事さんはA型だと思うんだ←

*

ちょっと宴会へフォーカス戻すんだけど。
わたしビールが苦手……というかコーラしかりサイダーしかり、泡の出る飲み物が好きじゃなくって。
拒絶反応出るわけじゃないから飲むには飲むんですけどね。
学生の時の飲み会は飲みやすいカクテル系をゴンゴン頼めたんだけどねー。こういう場ではメニューにないんだよねー´`

上「だったら焼酎飲めばいいだろ」
あ「やですよ! なんだか酒豪みたいじゃないですかー´`」
上「飲めないわけじゃないんだろ? 好きなの頼めよ」
あ「え……えーと、じゃあ酎ハイで」
上「炭酸ダメなんじゃなかったのか

ないものねだりできないから譲歩してんだよ。゜(゜´ヮ`゜)゜。!!
ビール<<<酎ハイ<<<焼酎

グラス干さなきゃ大丈夫かと思ったら旅館の方が気をきかせてちょっとでも減ってたらすぐに満杯にしてくれるんですよね……ビールを。

旅「ほら、お姉さん、もひとついかが^^?」
あ「あ、あの、ビールはもう……酎ハイいただけます?」
旅「はい、酎ハイね^^ レモンとライム、どっち?」
あ「え、えーっと、じゃあレモンで」
旅「はい、わかりましたライムね!」

わかってwwwないwww

あ「いえ、レモンを」
旅「あららら、ごめんなさい。もう、年だといけませんね。すぐにライムをお持ちしますね」
あ「くれぐれもレモンでお願いしますwww」

レモンって言えるまで確認したんですけど、なんかとっても不安www
上「どうする、あれだけ言って緑色だったら」
あ「笑うしかないですwww」
旅「お待たせしましたー^^」

その手にあったのは…………レモンでした。

旅「はい、どおぞ^^」
あ「……ありがとう、ございます…………」
上「………………」


ライムを期待していた自分がいた。


上司がこっそり舌打ちしてたのを聞いてしまったwww 同じ期待をしてたんですねwwwwww

酎ハイがなんか未知の味がしてレモンとライムを飲み比べて首を傾げてたんですが、聞けば長いものお酒で割ってあるとか。
長いも! カルチャーショック!!
そして米焼酎はないんだそう……! <セカンドインパクト

旅行の時は風邪の延長戦で気管支むずむずして変な咳出てたんですが、アルコールを摂取したせいで拍車がかかった←
そんな状態で二次会カラオケとか、く……苦しいっ……(げほげほ)
どうにかこらえました。こらえて歌いました。←


選曲難しいいいい。゜(゜´ヮ`゜)゜。!!


スロットやる人多いから大丈夫かなとアクエリオンとか歌っちゃったけど、オタを詮索されることなくって一安心……もし牙狼を歌ったとしても大丈夫だったかしら……そわ……。
頼むから誰も蒸し返すなよ……!

ここでは梅酒ロックー。
あー、気管が開くぜ苦しいぜ(なら飲むな)
なんだかんだでビールも結構飲んでましたし、アルコールが体中巡ってるのもわかるし、寝起き酒くさかったらやだなーとか思ってたけど、それほどテンションも変わらない……酔うって何だ……←
多分会社の人、飲まないとわたしは歌えないぐらい思ってそうなんだけど、あれぐらいなら標準装備なんだよなー。

余談ですが、アルコールのせいで咳ひどくなったのを機に、それまでぐだぐだと治らなかった咳が鎮静化していきました。ショック療法?

二次会から引き上げてきたのが11時頃。
お風呂入って、次の日も早いのですぐに就寝。

でも寝苦しくてね……!
酒のせいで暑くって暑くって。
そんなこんなでちょくちょく目が覚めてました。で、皆さん5時くらいに起きるんですよね。
「あらたちゃん寝てていいのよ」
とか言われたけど、どうせ暑くて眠れないんだからと起床。
あああああ眠いなああああああ。
朝食は7時からなんで時間はゆうに2時間はあるんですよね。
とりあえず顔洗って着替えて……ああ二日酔いはないみたいで良かった。
で、ゴロゴロとテレビを見る。
天気予報の地図が中国地方なもんで、目新しい。ここ九州じゃないんだなあって改めてしみじみ。

部屋の人が家に電話かけてたんですが、ものっそい豪雨らしく。こっちは曇り。
何か変な感じです。

時間になったので朝ごはんを食べに移動!
和食〜。食べるとジワーっと生きてるって実感できますね。味噌汁うまー!!

と、ここでハプニング。
何かどっかで音楽鳴ってるなーと思ったら自分の携帯のアラームでした。ひいいいいい切るの忘れてたああああああああああああゴーカイジャーのOPがああああああああああ!!←
尻ポッケにあったんで音が籠もってたのが救いでした……誰からもツッコミ来なかった…………良かった。←

ご飯食べ終わって、出発までまたちょっと時間があいたのでテレビ見て潰し、荷物えんやこら担いでバスへ。
宅配で送ってもらうべきかちょっと悩んだけど、まあ、大丈夫だよねこれしき。
ワイナリーでがっつり買っただけに、今日行くところではあまり買わないだろうと皮算用。

ちなみに予定は
・水木しげるロード
・鳥取砂丘

いざ行かんー!

*

まだ続く。
<<prev next>>