OWA


最近ワインをたびたび飲んでます。
香りとか種類とかよくわからないですけど単体だと白が好きかもしれない。食事と合わせるんなら赤でもいいけど。
こんにちは、あらたです。
ロゼも美味しかったな。

*

先週の土曜日にけだまと遊んできました。
ここを制覇すれば国道までショートカットできるはずだと思うマッピングできてないエリアに挑んだら迷いの森でしたっていうバカな真似して遅刻しました(T∀T)
前後左右田んぼばかりで景色の変化があまりなくて今どこを走ってるかわからなくなったし。いつもより待ち合わせ時間遅いから時間あるしと思ってたのに気付けばなくなってるわ。ようやく国道に出てやった道すいてるじゃんと思ったら街に近くなると地味に混んでるわ。
すまぬ……!

合流してお茶しながら話してる時にけだまが
「今日は、あらたんが急に絵が描きたくなったらいけないと思って^^」
とおもむろにスケッチブックとペンを取り出してきて、何の心配をしてるんだよ急に描きたくなったりとかないからwwwとか言ってたんですが、密室(カラオケ)に連れ込まれて結局描く羽目になりました。
歌ったのは数曲でわたしはうーうー言いながらスケブとにらめっこしてて、けだまはわたしの描きかけの漫画読んでました。

カラオケを後にして本屋に寄ってごはん食べて、ファミレスに移動してそこでもまた描く。
けだまが作ったあみだくじで何を描くか決めたりとかしてね。
結局ファミレスを出たのは日付が変わってからで走り書きのイラストを計15枚生産しましたとさ。
け「6だとキリが悪いから10枚いきましょうよ」
あ「6で充分でしょ。わたしにも描いてよ」
け「いやいやこれあらたんのためのスケブですから」
あ「……」←描く
け「あと3枚だよー」
あ「……」←描く
け「あと2枚」
あ「……」←描く
け「あと4枚」
あ「Σ増えてんじゃん!」

何気なく誤魔化されつつ、髪の分け目どっちだっけ。描いたことないから顔描けないとかボヤくとすかさず資料を提供してくるマメさ。A型ってみんなこうなんですかこわい。
その時のイラストはけだまのサイトで見られます。3枚かな。版権ものですが。わたしは家に帰ったらすぐに寝ちゃってたんですが、けだまはどうやら帰ってからアップ作業してくれたようで…! すごいよ!

ペンだったんであんまり失敗できないし、何かを考えてる間って喋るとか食べるとか別のことが一切できなくなるんですけど、リクエストする度にフリーズしてたんでけだまは気が気じゃなかったんじゃないかと思います(笑) 急に電源落ちたみたいになったら驚くよな。

すっごく楽しかったよ! 次はわたしのターンなんだよね? ね??(無垢な瞳で)