スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アニョハセ


今朝は福岡に用事があるママンを最寄りの駅に送っていったためにSHTはみれなかったよ!
こんにちは、あらたです。
父と弟共は鹿児島に行った。熊本にひとり取り残されたわたし!←

優雅な時を過ごしたかったんだけど、布団を干しただけで終わりつつあります。洗車したかったけど夏の日差しに敗北したさ。夕方にやれたら、いい……な(これはやらないな←)

最近睡眠時間が短いのもあってお昼すぎにクラックラしてきたんで、ちょっと昼寝しようと横たわってたら金縛りが発動しました。夏の風物詩……!(←?)

目を閉じていざ寝ようとしたのはいいんだけど、誰かお客さん来たらどうしよう、昼間から寝てやがるとか思われるのはちょっとイヤだな〜と考えてしまったら意識を手放せなくなって。車が通る音が聞こえるとビクビクしてしまったり。一時期うちの周辺の治安が悪かったのもあって、すんなり寝てしまうのに抵抗が。

そしたら家にいないはずの妹が話す声や、どことなく遠くから「アニョハセー、アニョハセー」って聞こえてくる気がして。何故に韓国語?
不安になるなら無理に寝るよりやっぱり起きていよう! と思い直したけど、体が……動かない……だとッ!?←


(`・ω・)!


これが! 金縛りか!
「アニョハセー」
脳は起きてるけど体が眠ってる状態というあれか!
「アニョハセー」
コンピュータでいうと“ now loading ”な訳ですね!
「アニョハセー」
おお、認識すると何やら感慨深いもんがあるな!
「アニョハセー」

高校生の頃に一度それっぽい経験はあったんですが、事後認識だったので、こうリアルタイムで「金縛りだ!」っての初めてだったんです。はしゃぐ気持ちもわかってくれるよね。←
でも先述した通り、今日はうち誰もいないんで「見て! 金縛り真っ只中!」ってこともアピールする相手がいません。


(´・ω・)ちぇ


それにしても、
金縛りってどうやって解くんだっけ。←

相変わらず体は動かない。とりあえず、念仏は最終手段に残しておいてみたい(わくわく)
うーん呼吸は普通にできるから深呼吸でもしてみあ、解けた。

なんか、ちょっと、淋しいのは、何故。←

いやしかし、小一時間寝るつもりだったのがものの10分で諦めた形になりました。眠いっちゃ眠いけど、耐えられない程じゃない。
これ書いてる間にお父さんたちは帰ってきたから寝れなくはないけど、そろそろママンから迎えに来てコールがありそうだからやっぱり眠れない。あああ。

月光I



月光新刊ー!
発売日の遅れが憎い!(うちの地域は今日が発売日)
もう言いたいことがたくさんたくさんたくさんたくさんたく(ry

以下ネタバレ多々

*

桃太郎終わってアラビアンナイトへ。
金太郎がいい友達すぎる。
慌てふためく月光が可愛いすぎる。一緒に帰れてよかったね!

海に行くために土下座×2(笑)
天道は血の涙まで(笑)
プールでの工藤さんの可愛いさが尋常じゃない。これは嫁る、これは……嫁るよ。←
そりゃ猫に執着されても致し方ないですよ。満開だもの。生足魅惑のマーメイドだもの。これはわたしに補導されたり職質されてもやむをえないレベルの可愛いさです。←

月光にフラグ乱立してる件。
放送部ちゃん・祝・レギュラー昇格!
久しぶりのえげつない言うことのきかせ方www
ああシンデレラ好きだ! ヤホヤホヤッホ〜!←

夏! 海! ポロリってレベルを凌駕しちゃってますよ……!
海の家が 鳴 海 !
店員も 鳴 海 !
仲町Tシャツ着てるけど 鳴 海 !(いや待てノリさんじゃないよねっ←)
ここのかき氷ってきっと生命の水で氷を作っry←←

桃w太w郎www
煩悩だらけ桃太郎www
うい奴よのうwwwwww

▼ シンデレラ が 天道 と 猫 を 舎弟にした!←

いざアラビアンナイトー!
月光の秘密もじわじわと露わになってくるだろう今後に期待(*´∀`*)

シナモン



“怪奇事件のことだったら四ッ谷先輩に相談するといいよ”

突然失踪した親友を探すため、真は校内に流れる噂を頼る。

「たかが怪談、たかが噂。だがそれは、時に真実を炙り出す」

最恐の怪談を創るため、彼は怪奇な事件の真実を怪談側から手繰り寄せる。

「さあ! 語ってあげましょう!」

*

まさか品茂先生にときめく日が来るなんて微塵も思ってやしなかったのに。 シナモンがこんなにかっこよく見えるだなんて……く、悔しいっ←

1巻を見かけた時に表紙のイラストの色の塗り方がかなり好みで、しばらく迷った末に買ったんですが、中身もたいそう好みでした。四ッ谷先輩が怪談顔なのに、不気味なのに、五指ソックスにズボンの裾インなのに何故かかっこいい!←

絵柄とストーリーの雰囲気のシンクロ率がパねぇっす。恐怖を煽る緩急がうまいなあと思います。期待を高めて高めて高めた上での見開きが憎い。
あと、犯人たちがね。ちょっと共感できそうな異常さが身近で不気味(※褒めてます)

続きが気になってジャ●プを立ち読みして探すんですけど、ないんですよね。連載終わったらしいです。コミックスも次巻(3巻)が最終巻。
ジ●ンプでは珍しい語り中心で読者にビジョンを見せるタイプのものだったため、このままバトルものに傾倒しなきゃいいなと思っていたんですが……そうか、次で終わりなのか……淋しいなあ(T.T) すごく、ものすごく残念……! もっと読みたいぬ!

2巻は読み切りの「アソビバ。」も収録されてます。変な話ですが、この読み切りを読んで「この人が作る話はきっと大丈夫なんだろうな」と安心しました。

9月の最終巻発売を心待ちにしてます。うわあん><



P.S.
小町先生になら、ぶたれてもいいかなと少し思います。←

<<prev next>>