スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

=なし


先日の末弟の怪我は一箱の梨になりました。こんばんは、あらたです。
工事してた会社がお詫びにと持ってきたらしい。これは「ナシにして★」って暗意があるとみたっ!(わが町は梨の産地です←)

腕がひどくってですね。本人が大したことないって言い張ってるのは見えてないからだと思う。死角っ。そこはすり傷というより削れてますぜ旦那! 塞がってもクレーターになりそうな。

あ「(道に)肉、落ちてんじゃないの?」
弟「……ダイエット!
あ「ハードっ! それは超ハード!!」

でも顔じゃなくて良かったよね。
顔面着地しなくて良かったよね。不幸中の幸いというか。骨も折れちゃいないしね。

怪我が利き腕なんで処置を手伝うんですが、まだ塞がってないよー。誤って傷をぎゅむっと押さえつけてしまったら抗議されました。泣き喚け!←

アウチ


今日弟が原付ですっ転びました。こんばんは、あらたです。
みんな、安全運転だぞっ

うちは山の斜面すぐにあるんですが、崖崩れと背中合わせで、春先に斜面強化の工事してたんですが、路肩を微妙に舗装してなくて砂利がパラパラ点在してた上を走って転けたらしい。狭い道はいくら原付でも真ん中寄りを走っていいんだよ!
わたしは原付でセルフ転けしても車に衝突しても(…)大した怪我をしたことはなかったんですが、弟は超すりむけてました。もっとうまく転けなさいと!←

腕とすねがごっそり。
傷自体は浅いんですが範囲が広くって。うちには消毒液とかなかったのでわたしがドラッグストアまで走ることに。傍観しとくつもりだったのに、おかんが酒飲んでたからさ!←

どこが近いかなーと思いながら走ってたら衝突事故発見! お前もかブルータス!
ドラッグストアにてガーゼやら消毒液やらを探してカゴに放り込み、キズ薬が見つからなくて店員さんに訊ねる。
「キズ薬ってないんですか?」
「どんなキズですか?」
「……擦過傷です」
とっさにすり傷が出てこなかった。何故難しい方w

会計を済ませて携帯をみるとおかんから着信が。
「何?」
「やっぱり今からで○○病院に行こうと思うんだけど」

会計終わった後に、言うな。
そしてここが○○病院近くのドラッグストアと知っての狼藉か。←

まあ、二度手間です。2往復ですよ。飲酒運転させるわけには行かないですし。怪我が加算されたらどうするw
帰ってくるのが遅いとか言われましたが、我が町が少子高齢過疎化が進行してて小売り店が根絶した地域であることをどうやらママんはお忘れのようですよ!←←

弟は弟で「大したことないから病院行くまでない」とか言い張るわ、車の中で消毒始めようとするわ、おかんはうるさいわで
お 前 ら 落 ち 着 け !!

病院の待合いで熱と血圧を計らされたんだけど、弟は「え、ただの怪我なんですけど」みたいな雰囲気でして。結果的に熱はあるわ血圧跳ね上がってるわで、ナメてるね。でっかい怪我はもれなく全身に影響が出るのをわかってない(経験済←)
明日の朝は多分起きらんないくらい体バキバキで打ち身が響くはずっ

本人が「大したことない」と言い張ってた怪我はお医者さん的には「これはひどい」でしたw
処置は消毒して薬塗ってガーゼ貼っただけでしたが砂も入ってないようでまあ安心。ガーゼはがす時、絶対痛いw

今回の怪我は末弟(弟2人いる)だったんですが、先月は上の弟がバイト先で強盗に刺されてるしで、何ですかこれ順番?←
来月は気をつけようと思います。

一周


さーてどこに行こう、と車に乗り込んでから考える。それがあらたクオリティ。こんばんは、あらたです。
自分と相談したら「海が見たい」ってことになりました。どこの彼女か。

普段は断然山派なので海を連想するのは珍しいです。だけどその珍しさを尊重して海方面を目指すことに。
さて。海と言ってもどこに行こう。天草? 八代?
地図を眺めて眺めて、うん、決めた。

宇土半島を一周してこよう。

熊本県の形を人の横顔に見立てるなら鼻の部分です。長崎の方ににゅーっと伸びてる部分。その海岸線をぐるーと走ってこようと。
あらたといえば方向音痴の代名詞ですが、地図を見る感じだいたい一直線。多分なんとかなる多分! ポイントポイントで休み休み行こうっと。

行くぜ、相棒!

「相棒って言うな!」

まず不知火の道の駅へ。前に咲楽と来たことあったなー。
デコポンのソフトクリーム食べました。写メろうとしたけど携帯の調子悪くって電源落ちるガッデム。

左手に海を見ながらドライブー。そして後悔。どうして車で来ちゃったかなー原チャリにすれば良かった! せっかくの風が車じゃ感じにくい(´・ω・)
快晴だしひとりだし原チャリでも良かったんじゃーん。でも、まあ、しばらくエンジンかけてないんでちゃんと走るのか疑問なんですけどね。←
うむ、二輪の免許が欲しくなったっ。

次は三角港。三角と書いてミスミと読む。
ここでも写メの調子悪くて何回も電源落ちて→再起動の繰り返しだったんです。デジカメ買おうかな。その前に携帯を新調すべきかな。
しかし先人の偉大な言葉に救われました。


壊れた家電は叩けばなおる。


ベシベシベシベシベシベシ!(叩)



起動したあああ!
先人に、敬礼っ!

三角タワーを降りながらカメラが起動したことにホッと。
ちなみに三角タワー。

三角です。三角だけに。


海だ海だー。飛び込みたい潜りたい!
でもダメです港だから。船着き場だから。泳ぐとこじゃない。我慢。


この中に入ったら絶対ピラミッドパワーが発動するに違いない。ドキドキして入れなかったっ!←

ここは東港なんですね。西港はどこだ(地理音痴)
西港は某時代ドラマの黒船来航のロケ地になった風情のあるとこなんで、カメラも生きてるうちに行っとこうかと。
結局西港は発見したんだけど駐車場に入るタイミングを逸して素通り。こんなはずでは!←

帰りは有明海を左手に望みつつ来た道と逆の海岸線を疾走。二輪、気持ちいいだろうなあ……! 右手には線路。
道々に車が停めれるスペースがたくさんあった。

逆光眩し。この時はまだ日は高かったんだけど、これは夕日がきれいに見えるかもしれない。

カーブは多いんですが、やや単調な道なせいか中央ライン踏むとガタガタなる仕掛けがあったり。居眠り事故とか多いんかなーと思っていたら看板が。注意を喚起する看板って、だいたい標語とかイラストとか書いてあるのが多いイメージだったんですが、その看板は一言。

 寝 る な

シンプル・イズ・ザ・ベスト! と言わんばかりの漢気にひとりで爆笑しちゃった。あーツボった。

宇土の道の駅にも寄るつもりだったのに、入るタイミングを逸して素通りしてしまいました。西港に引き続き……!
帰りは地図確認してなかったのでどこに出るのかよくわからなかったんですが、知ってる場所に出て無事に帰れました。

しかし、左から行ったのに右から帰ってきたのがよくわからない。左から行ったら左から帰ってくるもんじゃないの……と地図を見ても道の繋がりがよくわかってない方向音痴です。
あ、でも文にしたらちょっとわかった気がします。いややっぱりわかんないかも。あれえ??

<<prev next>>