スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

くもいや


今日、でっかい蜘蛛に遭遇して、失神しそうだった。
こんばんは、あらたです。
蜘蛛だけは……本当に蜘蛛だけは……!!

書類を片そうと席を立ったら、上司の後ろの壁にいるのが見えてね。デカさパねぇのね。
蜘蛛っていっても小さいのなら別に大丈夫なんだけども。ハナ蜘蛛とかなら……う、うん……べ別、に?

特にアシダカさんが嫌いで。あの胴体がぷりっとしてて妙に脚が長いやつ。あれが跳躍するのがマジで恐怖。あの飛距離はマジでありえない。もう本当に勘弁して。
今日のあいつはわたしの知ってるアシダカさんより白っぽくてキレイにシマシマでした。めいいっぱい広げたわたしの手ぐらいあったんだけど……一見してオモチャかって疑うくらいのデカさだったんだけど泣きたい。

見つけた瞬間無言で睨み合った←
軽々しく叫んだりしたらいけない雰囲気がした←←
そして「……蜘蛛が、いるんデスケド……」ってとりあえず周知させてみる。

「これは……デカいな」
「うっわ……これどっから入ってきたと?」
クーラーいれずに窓開けてたから多分そこからだろうけど、前にも妖怪・鬼蜘蛛って風体の太いやつが出たんだよどうなってんだこの会社。これだから田舎は!

蜘蛛平気な人がうちわで追いやった挙げ句、上司が新聞ソードで仕留めたんですが、その間に部屋の対局まで避難したわたしです。に、逃げたんじゃないぞっ避難だからな避難っ。←
あれが跳んだりしたの見たら絶対に外まで避難したと思う。

*

昨日久しぶりに見た夢の内容がホラーテイストで朝からげんなりしてたんですよ。
寮でルームメイトが帰省して1人になるのが怖いからという友達の部屋にお泊まりするんだけども、その部屋、昼間はなかったのに寝る時になって天井に手形がベタベタあるのに気付いたりとか。寝てたら妙に部屋の隅に獣臭い気配を感じるのでよくよく見てみたら黒いモヤみたいな犬がグルグルと威嚇してたりとか。

よく覚えてたんで仕事の合間に夢診断系のサイトを見回ってたら「天井に手形」は見つけきれなかったんだけど犬の方の記述を発見して、ちょっと感動した。あるとは思わなかったからさ。

【内容抜粋】
 中でも、無気味な黒い影のような犬やひどく年老いた犬は、どこか啓示めいたものがあり、漠然とした不安を抱えているといえるでしょう。
【/内容抜粋】

おおう……

よしなし事


さようなら盆休み。
こんばんは、あらたです。
昨日から仕事だったんですが、その前日、休み最終日に小説読みふけりすぎて夜更かししてヘロヘロしてたっていうダメな社会人ぷりを発揮してました。
昨日はさすがに早く寝たよ。

*

ナイトメアプロジェクトの新作アプリー!!! 全エンディングクリアしたよー!!!!!!!
これ、主人公ズ可愛い……なんぞこれ……ホラーログアウト……可愛い……会話可愛い…………。短編だけど楽しかった!!
今日配信だったから、ネタバレはもうちょっとだけ待っとく。

*

琉々玖さんが見逃した豪快ジャーの回の録画を送ってくださったんですが
「他にも色々詰めといたから^^v」
って言われて
「おうおうなんでもどんと恋!」
って思ってたら、手作りの鞄が入ってたんだぜ……!
すっげえええええええ!!!(←裁縫レベル1)
かば……えええ?! しかも柄がすごく紅茶紅茶してて英国チックですwww 妖精さん入れて歩かなきゃwww グッドチョイスwww
そして書き下ろしのポストカードまでもらう。ヤバいね。一点ものばっかじゃん。ヤバい、なんだこの幸せ……!

そしてDVDはまだ観てないんだごめ……←
豪快の他にも色々入ってるらしく、心の準備が……っ!←←

*

タワ●コ閉まる閉まるってこないだから言ってますけど、ああこれからメロコア系買うには通販しかないのかと、思い出しがっくりしてます。

こないだけだまと遊んだ時に寄ってCD買ったんですが、確か特典配布店舗に入ってたのに、特典なかったorz ジーザス……予約しとけば良かった……!
けっこう割引してあったぽいからもう一回行ってみようかな……日曜日までは開いてた気がする。

買ったCDは車でぐるぐる聴いてるんですが、いいなーって思った曲の歌詞が悉くオール仏語で(^ω^)ギ…ギ……ってなってる。歌詞カード読めねえ……っ耳コピにも限界があるんだよ……っ和訳もナッシン……っ英語だったらまだ読みようも意味を拾うにも余地があるけど……ギギギ 口ずさむにも難易度がっ←
これを口実に仏和辞書買っちゃうぞ(←辞書好き)
もういっそフランス兄さん降臨してこい(受入態勢)
でもフランス語でポップロックってすっごいキュート^^ voの歌い方と声がいやらしくない色っぽさがあって更にキュート。
曲的には前のアルバムの方が好きなの多いかなー。スカボロ。聴き込んだらまた違うかもだけど。

*

ここしばらくは調子良さそうだったんで捻った右足首の固定取って過ごしてたんですが、今日の午後急に疼き出して悶絶してました。ぐおおっ椅子に座ってるだけなのにーっっ
どうしようもないんでこらえてましたが……帰ってきてきつく固定しときました。ぎゅっと。
湿布買って帰れば良かった……冷え●タって代わりになるかしら……湿布……! 明日…明日買う。痛ってえ。

*

さてと、またこんな時間なんでそろそろドローン!
おやすみー!!!

yellow


↑ 今日のディナーw

こんばんは、あらたです。
今日は「戦隊映画見てこよう!」と出かけたのにタッチの差で上映時間に間に合わず、次の上映まで2時間もあるぜ…ってところに土砂降りがきて、なんだか気力がなくなって何もせずにすごすごと帰ってきました。
何しに出かけたんだ。

きっと眠かったからだな。今朝も6時くらいにラジオ聞こえてきて、でも起き出したのはわたしだけっていう、もう、ね。おかーーん(゜Д゜#)!!
微灯ついてるだけでそわそわしてなかなか寝付けないくらいにはナイーヴなのに……耳栓とアイマスクを装備すれば平和なのかもしれない……。
まあ、おかげでハリケン回見逃さずにすんだけど。
夕方まで昼寝してようやくテンションが安定した気がするぜええええええ!

*

咲楽の職場にわたしの地元の同級生が入ったらしいです。なんて、偶然……!
その子の家、近所なんだけど……! 数百メートルくらいしか離れてないんだけど!

うちんとこは辺鄙で小さな集落だったから幼稚園から中学卒業まで10年くらい、顔ぶれがほとんど変化のないままずっと持ち上がりできてたんで、普通のクラスメイトというよりは半ば兄弟にも似た感覚があるんだけども。
頼むから昔のわたしのことは聞かないでくれ……!>>咲楽
ファーストコンタクトはまだらしいんだけど。話のきっかけにわたしの名前出すのは全っ然構わないんだけども!! 長く過ごしたせいでどんなエピソードが出てくるか、全く予想がつかないからわたしの防御力が追いつかなそうでw怖い。゜(´ヮ`)゜。www

高校は全く知人のいないとこからのスタートだったからなあ。
わたしがメール返信すっぽかし続けたせいで地元の子とはそんなに繋がりがないです。中学卒業以来会う機会が成人式くらいしかなくってそもそもメアド自体あまり教えてなかったりするし。
実家に住んでるのにwww
地元に「偶然ばったり出会う」っていう場所がないのも悪い。店とか。ないもんな。

ミクシとかでも地元コミュや学校コミュがあるんだけど、そこまで郷土愛がなくって参加すらできない。うちの愚弟が参加してた上に色々発言してたのも多大な要因なんだけども←
なんでみんなあんなに地元好きーなのかが大いに不思議(´・ω・)(・ω・`)ネー
昔っからどうしてかこんなに所属欲が薄い……所有欲は強いんだけど←←

*

けだまから誕生日プレゼントをもらったんだけど、チョイスが素敵すぎてwww
ロンドンバスのマグだぜえええ!!
外箱のロゴ読んだ瞬間吹いたよ! ロンドンwww どうよこのわたしのツボを見極めたチョイスwww ありがとうマジでありがとう…!
もちろん紅茶専用に使わせていただきます(笑)

あと、星条旗柄のエアフレッシャーまでもらっちゃったんだぜええええwww
「柄重視で香り確認してないんだけど」ってけだまは言っていたけれど、星条旗柄ってことはすなわちアメリカの香りだろ? アメリカの香りなら何も問題ないすーはー(問題があるとしたらわたしだ)

ちなみに香りは「Vanilla Pride」
……バニラ…………アメリカは……誇り高き…バニラの……香り………………アイスか……アイス好きだもんな…アイスはバケツサイズだもんな……そりゃあそんなに食ってれば……バニラも香…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………把握。(何を

そうそう、プレゼントといえば。
咲楽からは誕生日当日にメッセージカードをもらったんですよ! 郵便で!! すっげーサプライズだった……!
手紙を着日指定できるなんて知らなかったよ……。

まさか手紙でくるとは思ってなくって、というか覚えてるとは思ってなくて(笑)、かなり不意をつかれてキュンとした。けっこう頻繁に会うのに、メールも電話もあるのに敢えての、手紙! 普段自分宛てにはダイレクトメールくらいしか届かないから、なおさら^^
ヤバいね、これは惚れるぜ。

*

で、昨日はけだまと遊んでたわけですが、アメリカかわいいかわいいと力説してたらちょっとひかれた気がしないでもないですけど気のせいですよね←
ヒーローカレーも単にカレーが食べたかっただけなんだからな! って精神武装して買ったんですけど、付属のシール3種類どれもメリカがいるからどれが入っててもいいやと思ってたらピンポイントでアメリカ1人のやつで愛。
中辛だったんですけど、甘口や辛口はないのかな……辛口のヒーロー(ツン)と甘口のヒーロー(デレ)はないのかな……(あれ、カレーの話ですよね?
もうわたしはダメだ……。

*

あ、きなこをかけたアイスが感動的に美味しかった。きなこの上から黒みつをかけるとコロコロ滑っていくのが楽しくて黒みつ全部かけちゃったらかなり甘かったけど、うまー!!

study now


ちょっと英語を勉強しようと思っただけなんだからな! アメリカが可愛いからとか、そんなんじゃないんだからな!! か、勘違いするなよ!!?

内容は普通に勉強になる、あと味覚音痴兄弟に萌えて萌えて仕方なかった……可愛え……

*

英語……単語の意味が覚えられなすぎて、ついでに忘れすぎてて泣けてくるwww 中学の頃が一番熱心だったような気がする嫌いだったけどな!←
最近は歌詞か海外ドラマでしか触れ合わない英語。ああ、英語……。

そういえば先に行ったラスアラのライブ。新譜の英詞がサビのちょこっとしか覚えられなくて悔しかったんだけども、未だに覚えられてない……orz 口がまめりませぬ……トゥルトゥルっと歌えるようになりたいな。

あ、こないだ不意に巻き舌が出来て感動した……! すごいや札●ラーメン!
まぐれだったらしく1回こっきりだったけど、今までイメージつかなかった発音の仕組みがうっすらわかったような気がした……!
札●ラーメン札●ラーメン札●ラーメン……!!

ラーイヴ!


楽しかったー!
こんばんは、あらたです。
ライブに行ってまいりました! 初ライブ!
周りに合わせときゃなんとかなるだろうと1人で参戦。なんとかなった(多分)←

想像してたよりハコ狭くてびっくりしました。想像の半分くらいだったんだけども。
対バンのknotlampとJAWEYEもかっこよかったよー^^!
対バン目当てで来てる人たちもたくさんいて、その発想はなかった! と感心してた←
なんかもう真ん中あたりがダンスフロアになってたwww超ぶつかるwww足踏まれたwwwwww←

で、本命きたらそれまで大人しくしてた子たちもノるわけで。
mixiのコミュでセトリ見ては
「あああこの曲は歌って欲しい……!」
って思ってた新譜を歌ってもらえてわたしは幸せでした……!
「stardoubt」は好き勝手にヘタリア独立戦争を妄想しすぎてたんで真剣に泣きそうになってた←
松村さん(Vo/Ba)の歌顔を見れて幸せでした。嬉しそうな表情して歌うんだもおおお! キュンとするわあああああ!(表情フェチ?)

そんでやっぱり「片膝の汚れ」は熱狂する……!
安斎さん(vo./Gt)のタイトルコールで会場のテンションがオクターブ上がったも。
コーラスパートを全力で叫んでも声出ないのねwww声の出し方忘れたかと思ったら爆音の中だから聞こえなくて当たり前なのかと気付く←
そういえばスピーカーの真ん前にいたもの←←

アンコールの曲がどうやらボーナストラックに入っていた2曲のどちらからしいとmixiコミュから判断してて、お願いだから「一握りの青」にしてください好きなんだお願いと祈っていたら、チューニングのコードが明らかに一握りでYahooooooo!←
幸せでした*´`*

帰り駐車場まで歩きながら、新譜でお気に入りの曲は全部歌ってもらえたーと反芻してたら、あれ、「deandre」がなかった……だと?←

すっごい汗かいた……なめてた。Tシャツちべたい。こんなに体力いるのか。
ドリンク引き換え用のバッヂをなくして(←)渇いたまんま会場出て、冗談抜きで2Lくらい水分補給した。余裕でした。お腹壊さないか心配。
車ん中でTシャツ着替えて、ようやく一息つけた。

昨日は友達の結婚式お祝いに街に来たんですが、実は財布を家に忘れてサザエさん状態だったのね←
血の気がひいた。
いざという時のためにと免許証にいくらか挟んでたのを思い出して事なきをえたんですが、そんなことがあったもんだから、チケットと財布忘れてないかと色んなタイミングでチェックするという心配性発揮してました。

あと昨日も治りかけの右足首に大して高くもないヒールでダメージを与えてたのに、今日もぐるぐるテーピングしたのにもかかわらず、ばっちりダメージ蓄積してきたんだぞ★←
跳んだり跳ねたり足踏まれたりしたもんなあ。駐車場まで2日連続で足を引きずる羽目になるとは……不審者極まりないw

とりあえず、充実した疲労感。と筋肉痛の予感。
気持ちよく眠れそう´ω`
明日いつもより仕事に早く行かなきゃなんだけど寝坊するフラグが乱立してる気がするんだ……!(早よ寝ろ)

文章がいつも以上にガタガタなのは色々と察してください。←
おやすみ!

<<prev next>>