スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ホルモン剤3日目


話題:流産
頭痛もだいぶ落ち着いて、多少は仕方ないと思えるようになった。眠気・倦怠感は引き続いているけれど、季節的なものもあるのかもしれない。

ちょっとずつ、気持ちも以前に戻って来ているような気がする。いつもの日曜日、といった感じ。やっと感覚が戻って来た。季節の感覚も。
毎日作っていたお弁当は無理のない範囲で続ける。ご飯もいい意味で適当に気負わず。ひとまず明日から復職します。

追記で拍手お返事。
続きを読む

ホルモン剤2日目


話題:流産
副作用は明らかに減った。頭痛と倦怠感、眠気が引き続いている程度。このまま慣れてくれれば良い。

母から体調が心配だから顔を見たいと連絡があったけれど、断った。過度に心配するから、イヤなのだ。
一人にして欲しい。放っておいて欲しい。

夫にも痴態を見せてしまったし、なんだかまた気が滅入ってしまった。

ホルモン剤1日目


話題:流産
話題とは若干ズレるかなと思いつつ、付随した内容なので引き続き。

昨日から飲み始めたホルモン剤の副作用がつらい。
頭痛、腹痛、めまい、身体がフワフワする感じ、脱力感、倦怠感、眠気。内服直後は少しだけ吐き気も。
直接関係があるのか分からないけど、股関節痛の増強、足がポカポカする感覚。体温が上がっているのかもしれない。
食欲は充分すぎるくらいにある。

むくみとか、下痢・便秘、体重増加、発熱なんかも副作用として上げられているので今後出てくるかもしれない。

現状がとにかくつらいので、今週の仕事は休んだ。とても冷静に考えられる状況ではなくて。
何か言われるかもしれないけど、それどころではなかった。
診断書の療養期間は明日まで。追記は貰わなかった。貰ったら、ずるずると休みを延ばしてしまいそうだから。行ってみてダメだったら、欠勤すればいい。

夫と母がとても心配して、数日でも実家療養したらと勧められたけれど、そんな気分になれなくて断った。過度に心配されて、気が滅入ってしまいそうなので。

内服の影響か、鬱々とした気分が晴れてきたのはよかった。

手術後 定期受診3回目


話題:流産

いつもより上の血圧が高かった。体重も微増。
出血はなくなったと思っていたけれど、微出血が続いていた様子。よって腹痛が継続していた模様。
一度、強制的に生理を起こして子宮内をキレイにすることになった。
そのため、本日から10日間ホルモン剤を内服することに。

薬に縋りたい気分だったから、ありがたかった。もしかしたら、私の気持ちを落ち着けるために処方してくれたのかもしれない。(少し不安もあるようだし、と先生が言っていた)
毎日の気持ちの乱れがホルモン由来ならば、この内服を経て少しは落ち着いてくれるかな。

今日は気分がいい。すっきり起きれた。少し前を向けそうな気がする。
ちょっとだけ復職をイメージしたタイムスケジュールで一日過ごそうと思っているけど、どうなるかな。

追記で拍手お返事。
続きを読む

傷口を舐めている


話題:仕事、休みました。

結局休んだ。自分に甘い。
会社から、残していった仕事の経過を聞きたいと連絡があった。
雰囲気は相変わらずピリピリしていた。そりゃそうだよね、2週間も欠員があるんだから尚更。
謝ったら、経過を知りたいだけだとピシャリと言われ、あぁこの感じね(苦笑)と。

一方で、やっぱり行かなくてよかった、とも思う。
前の記事へ 次の記事へ