スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日々、元気をもらう。

この週末は夫と一緒に実家帰省。

最近入院した祖母のお見舞いに行った。十年近くぶりに会う祖母は、以前よりカドが取れて、安心した反面でなんだか切なかった。

両親と夫、好きな人たちが仲良くしてくれたのは、うれしかったのだけど。

母からもらった本、料理も自分を思ってくれていることを感じるものばかりで、元気が湧いた。

帰ってきてからは、いつもお世話になっている夫の元職場の方にお米をいただきに行った。
その時に、「ヒマで大変よりは忙しくて大変の方がいいよね」といわれて。
その方も忙しい方だし、私も夫もパタパタしているし、すごくすっと心に染みた。夫の「働けるときに働かないと」という言葉も心がすっとした。
祖母も「今は子どもを作らなくても仕事に打ち込んでいるのだから、今の生き方としてあり」と言ってくれて少し救われた。

職場の人は(ありがたいけど)子ども作らないのか心配してるから。

子どもに関してはまだまだ自分達の気持ちが見つからないし、2人で楽しんでいるし、難しい。年齢的なことも重々承知だけれど。

また明日からもきっとバタバタだけど、でもきっとがんばれる気がする。

少しずつ前を向く

なんとか13連勤は逃れ、9連勤、1休、3連勤に。乗り切った…!

シルバーウィークは1休、1勤、3連休。
家でのんびりをベースに、近場に出かけたり、少し遠出もできてよかった。

清々しい空気と、運動と、美味しいごはん&お酒と、音楽で明日からの精力を養う。

あと、少しかじり始めた星占いの勉強も楽しくて、いいリフレッシュになってる。


追記で拍手お返事。
続きを読む

人間失格。


話題:お疲れ、自分

13連勤。まだ2日目…
うまくいかないことばかりで、残業まみれの日々の中でせっかく早く帰ってきたけどうまく寝付けないよ。悔しい。悲しい。

なんでこんな思いをして働かなきゃならないんだ。
楽な仕事なんてないって、分かっているけどしんどい。



全面的に信じてるわけではないけど、占いに心の拠り所を求めている。
ちょっと勉強してみたい。
前の記事へ 次の記事へ