スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

働くってしんどい。

話題:仕事に対しての不満・愚痴


納得いかないことはできない自分の性格、のんびり屋な性格、かつ、ゆとり世代。

縦割り大好きで、上を立てるのが大好きな、今の職場には馴染まないなーと思う。

歓送迎会と称した、いつかの接待飲み会を思い出した。


仕事内容も大切だけど、環境も大事よ。
環境が合えば、多少の困難は乗り切れると思う。

また、辞めることを考えている。

将来のこと。

話題:決断

大事な話、と同居人に言われ、悪い話かとドキドキした。
結果、ゆくゆく子どもが欲しいなら、同居人としては積極的に作るつもりはないので、今のうちに別れた方がいいんじゃないか(授かったときはもちろん大事にするけど)、とのこと。

自分でもビックリするほど、同居人と一緒に居たい気持ちが強くて、一緒に居れるなら、子どもは来るべき時まで作らない、最悪居なくても仕方ないと思った。

欲しくないって言ったら嘘だけれど、育てられる自信もないし、欲しい動機も不純だし、今はこの判断でよかったのだと思う。


自分の老後、自分で守れるくらいには貯金しなきゃな…!

気候に逆らう

話題:仕事の話

最近注意されてばかり。自身はそんなつもりないけれど、GW明けでたるんでいるのかもしれない。
一方で、流れ弾を受ける時期なのかもしれない、と自分を励まして前に進む。(実際に進めているかは別として。)

久々に向いていないんじゃないか病、発症です。

珍しく充実。

充実した時間だったので覚え書き!
27日 眼科に行って午後から研修。先輩に嫌味を言われる← 1人ドライブ楽しかった。
28日 お好み焼きパーティー。19時から夜中3時すぎまで。よく食べた。
29日 ミッフィーが可愛すぎて始終にやにや。
30日 有給。同居人両親と焼肉。
5/1、2日 仕事。
3日 日帰り実家予定が泊まりに。曾祖母にお土産買って、ホタテ、サザエ焼きと人参サラダときゅうりのじゃこ和え、切り干し大根。ゆったりまったり。実家だと家事が苦痛じゃない不思議。
4日 タンス積んで帰宅。衣替え。可愛い丼ゲット。中古DVD購入。早風呂して早夕飯(小松菜オイスター炒め、母作ソースとじゃがいもオーブン焼き、ほっけ、トマトサラダ)。そしてDVD鑑賞。
5日 近くの公園散歩。喫茶。

今日は洗濯、掃除して買い物して、資料づくり予定。本も読みたいし、やりたいこといろいろ。

話題:ゴールデンウィーク
前の記事へ 次の記事へ