スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雲の隙間から光

話題:一年を振り返ってみる

この話題見ていたら、いい年だったって方が多くて温かい気持ちになった。
私自身も割りといい年だったと思う。

仕事に前向きになれたことが一番の収穫!
来年もオンオフはっきりつけて、楽しく過ごしたい。

ブログ巡りもたくさんできた。自分なりのブログの使い方がなんとなく見えてきたら拍手やコメント、購読してくださる方もいて楽しかったです(*´`*)

来年もよろしくお願いします。


追記で拍手お返事。
続きを読む

年末休み2、3日目


話題:今日1日のまとめ。

年末休み2日目の昨日は、起きたらお昼。
同居人がもらってきたポッキーつまんでから、近所のラーメン屋さんへ。
ちょうど席も空いてて、ほどよいこってり感の塩ラーメンが美味しかった。
その後はホームセンターで日用品買い出し。帰ってからは同居人がノーマルタイヤ整理してくれた。感謝。
夕飯の、野菜たっぷり水炊きと玄米ご飯がとても美味しかった(*´`*)

しかし、一人でイライラして同居人にあたってしまったことは猛反省。


年末休み3日目の今日もゆっくり起床。
以前頂いたカニの残りでカニ炒飯。
昼寝して夕飯←
一人だから好きなものだらけ!れんこんステーキに、大根の葉っぱ炒めに、冷凍してた炊き込みご飯。あと芋けんぴ。


やりたいことたくさんあるはずなのに、ダメだなぁ。

休み初日。


話題:今日1日のまとめ。

昨日で仕事納めでした。部門で出さなきゃならないデータを提出できないまま、職場の大掃除して忘年会。
忘年会後、ボスに確認したら、後は数字を入力するだけなので休日出勤は不要とのことで、すっきりしないながらも仕事納めとなりました。

しかし、ほっとしたら久しぶりによく寝れて(笑)朝方少し目覚めた後はお昼まで寝てしまった。
それから同居人と大掃除して、さっぱりした部屋の中、清々しい気持ちで読書。最高に気持ちよかった…!
同居人を飲み会に送り出して、年賀状書いたら休み初日終了。
この連休で、やりたいことがたくさんあるけど、あっという間に終わっちゃうんだろうな…

どれもこれもリフレッシュのため!少しでも終えたい。

にわかクリスマスディナー


話題:うちごはん*.゚

かぼちゃスパゲティグラタン、牛肉と長ネギの酢醤油炒め、ネギトロ

インスタントのスパゲティグラタンの素に冷凍かぼちゃをイン。
炒め物は同居人作。ネギトロの味付けも同居人。


楽チンご飯美味しかった(*´`*)

追記で拍手お返事。

続きを読む

当たり前が一番。


話題:今日1日のまとめ。

6連勤×4週(+残業スペシャル)、無事に終了。ひよっこな自分には堪えた…

久々にのんびりテレビ見て、本読んで、ちゃんとご飯作って、のんびり湯船に浸かって。

やっぱりこういう生活ができるのがいい。


前の記事へ 次の記事へ